ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

きっと ゆきが

2017-08-29 21:03:43 | 日記
こんにちは

台風が近づいているのか、今日は風が秋のようです。

メイは、朝、起きてひと遊びしてから、午前中、私がミシンをかけている間、お利口にケージで待っています。


今日は、涼しいので、ちょっと抱っこお散歩行こうかなあと出かけてみました。

風が涼しくて気持ちいいです。
久しぶり〜〜♡
やっぱり、お散歩は最高です。

予防接種も2回しているので、道路の真ん中は歩いていいと言われているので、ちょこっとだけ歩いてみる事にしました。

まだ、リードに慣れないので、あっちに行ったりこっちに行ったり。
もう、踏んづけそうな調子です(^^;;

と、道の向こうに
ワンコを抱っこした人が見えて来ました。

もしかして、
もしかして、小春ちゃん?

ゆきの仲良しの 小春ちゃんでした。

待ち合わせしてないのに、会えるなんて、偶然です。

小春ちゃんも、最近は体調が悪く、ほとんどお散歩には行っていないと聞きました。
とっても久しぶりのお散歩なんだそうです。

それなのに会えるなんて、きっと ゆきが会わせてくれたのかしら?
そんな事を話しながら、歩きました。

小春ちゃんの後ろを 歩きました。

ゆきが小さい頃も、こうして小春ちゃんの後ろを付いて歩いたものでした。

なんか 突然で写真も撮らなかったけれど、とっても嬉しかったです。

ゆき ありがと♡

メイは、まだ 真っ直ぐ歩くことは出来ません。
オシッコする事も知りません。

ゆきは、なんで外でするようになったのでしょうか?
本能?
かと思っていましたが、メイは帰ってくると、すぐ、シートでオシッコしていました。
本能じゃないのかも?


トレーナーさんにしつけをお願いすると、まず、外でオシッコしないように、教えると言う話を聞きます。

ゆきの時は、私も水はかけてはいたけれど、外でオシッコをさせていました。
なるべく外でさせない方がいいのでしょうか。
みんなワンちゃん飼ってる訳ではないですもんね。

このまましないなら、出来るなら、やっぱりお家でした方がいいのかな。と思います。

テレビで、毎日犬がオシッコをする電信柱が、そのせいで、根元から折れたと言うのをやっていました。

オシッコパワーすごいんですね。

お散歩マナーも久しぶりに考えてみたいな
と思います。

この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介187回目 桃ちゃん

2017-08-29 21:03:08 | 日記

こんばんは

毎日暑いですね。

でも、朝晩 少しだけ秋を感じるのは、私だけでしょうか。

 

本日は、ミンネお客様ご紹介の187回目

今回の、可愛いお友達は、ヨークシャテリアの女の子

桃ちゃんです。

桃ちゃん

とっても可愛いですね~♡

 

桃ちゃんには、ピンクのおリボンのボックスワンピースを着て頂いています。

キュートな桃ちゃんに、とってもお似合いです。

 

桃ちゃんは2才になる女の子

とっても元気なお転婆さんですが、実は、桃ちゃんは保護犬のワンちゃんです。

 

生後11か月で前の飼い主に育児放棄されました。

元飼い主の人は、「可愛くないから捨てて来て」と奥さんが言っているから

と旦那さんが保護団体に持ち込んだ子だそうです。

桃ちゃんが持ち込まれた時には、すでにペットショップで次の仔を買っていたそうです。

 

どんな理由があるのか、なぜ可愛くないのか、全くわかりません!!

知る必要も理解する必要もないと保護団体さんもおっしゃっていたそうです。

 

本当に、ひどい話ですよね。

 

小さくても、一つの大切な命なのに!!

その方は、何を求めていたのでしょうか。

 

ワンちゃんの方も、飼い主をじっと観察していると思います。

ワンちゃん達は、みんなお利口さんですからね。

 

ももちゃんには、そんな事がありましたが

縁あって、1歳になったばかりの昨年の7月に家族に迎えられたそうです。

 

桃ちゃんのお家にはお兄ちゃんが3人(3匹)

どのお兄ちゃんも、優しそうですね。

男の子ばかりだったお家に、紅一点の桃ちゃんが加わり、益々賑やかになったそうです。

 

ママは、はじめての女の子の桃ちゃんが

可愛くて可愛くて♡

ついつい お洋服をポチっとしてしまうんだとか。

 

わかります~♡

私も子供が男の子だけですので、わかります。

その気持ちわかります。

やっぱりおしゃれは楽しいですもんね。

 

桃ちゃん

はじめのお家の事なんか忘れて、その分もたくさんたくさん可愛がって貰ってね。

桃ちゃんが知らない 楽しい事いっぱいあるから。

お兄ちゃん達と一緒に遊んだりお散歩したりね。

 

素敵なお家に来れて良かったね。

 

桃ちゃん

今日は、ありがとうね。

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ガジガジ

2017-08-27 09:36:11 | 日記
おはようございます。

今日は、涼しい朝です。
ちょっと、お洗濯を干している間、メイもテラスで遊んでいます。

最近は、柱をかじられています。

こんな感じで 泣



我が家は生木が多いので、いたるところにメイの餌食がたくさんあります。

それで、柱のカバーを作ってみました。
ガムテープでとめただけですけど、なかなか どうでしょうか。

いい感じでカバーされてると思うのですが。




けれど、
やっぱり作られた物は嫌らしく、
ダミーにはごまかされない メイなのでした。





この記事をはてなブックマークに追加

甘噛み

2017-08-25 20:45:58 | 日記
こんばんは
昨日、今日は、うだるような暑さですね。

昨日は、メイが来てから、初めて夜起きずに朝まで寝ました。

我が家は、リビングと寝室 両方にケージを置いています。夜はここの所、やたらと暑いので、クーラーのある私達の寝室に一緒に寝ています。

メイは、ケージの中でオシッコするのが嫌らしく、夜中一回必ず起きます。

それは、2時だったり、3時だったり、4時だったり
5時だつたり
起きたら、下のリビングに連れて行くと、オシッコとウンチをセットでして、そのあとは、下のケージで朝まで寝ます。

そのせいか、私は、昼間眠くて仕方がありません。

けれど、昨日は、一度も起きず、久しぶりに朝まで寝る事が出来ました。


みなさんのワンちゃんの小さい頃、甘噛みはどうでしたか?
ゆきは、ほとんど甘噛みがありませんでした。

メイは、我が家に来た日から、カミカミ
チクチクと かなり痛いのです。

噛んだ時、引かずにグッと口に押し込んでみたり、
無視して、部屋から出て行ってみたり、いろいろ試してみましたが、少々良くなったような気もしますが、なんだか強くなったような気もして、一進一退の状態です。

メイはワンパクでパワフルな仔犬
お兄ちゃんもかなりやられています。


このイタズラっぽい顔つきを見てもわかるように、もう、朝からパワー全快で、いつも遊びたい仔犬です。

さらに、真剣に遊ばないと満足せず、なかなか大変です。

でも、ボールやイチゴなど
投げたものを、追いかけ
全速力で、私の所に飛び込んで来るメイが可愛くて
仕方がありませんが、
やっぱり
甘噛みが痛くて、仕方がないのも事実です。

歯が痒いので、生え変わったら自然に治ると書いてあるので、かなり、楽しみにしていますが、なるべく早く治るよう研究中の我が家です。



この記事をはてなブックマークに追加

ミンネお客様ご紹介186回目 ラテちゃん

2017-08-22 09:18:14 | 日記

こんにちは

 

今日は、夏らしいお天気で、洗濯物が気持ちよさそうに揺れています。

午前中のせいか、風が秋?のような そんな感じもしてしまいます。

 

さて、本日は、ミンネお客様ご紹介の186回目

今回の可愛いお友達は、

マルチーズの女の子

ラテちゃん です。

ラテちゃん、白くてフワフワで、とっても可愛いですね。

 

ラテちゃんには、ネイビーのキャミソールを着て頂いています。

白い毛色のラテちゃんは、なんでも可愛く着こなせそうですね~♡

こちらは、キャミソールのバックスタイルを撮って下さったところです。

麦わら帽子とコーディネートされていて、素敵!!

 

ラテちゃんは、6カ月になるパピーちゃんです。

とても怖がりな性格なんだとか。

 

お散歩の時などは、ご機嫌で、喜んで走ったり歩いたりクンクンしたりしていますが、

車は苦手なようで、車が通ったり出て来たりすると、頑として道路に伏せて、

意地でも動かなくなってしまうそうです。

 

お家の車に乗るのも、あまり好きではないようで、

お出かけの時も、乗車すると

ずっと 立っち状態で誰かにしがみついて絶対に座らないそうです。

どーしてこんなに怖がりなのか??

とおっしゃるママ

 

とっても用心深いわんちゃんなのですね。

 

3カ月のワンパクな我が家のメイと足して2で割って頂きたいです。笑

ワンちゃんもそれぞれ、いろいろ性格や個性があるんですね。

 

でも、可愛くて仕方がない♡

そうですよね。

そこは、みんな一緒ですね~。

こちらは、ラテちゃんがお家にきたばかりの頃のお写真で生後50日頃

もう 可愛くて、可愛くて

なんでも許しちゃいそうですね。

ラテちゃん

きっと、これから、楽しい事がいっぱいありますね~

 

元気で大きくなってね。

今日は、ありがとうね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加