ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

避妊手術

2018-02-23 18:24:52 | 日記
こんばんは〜

久しぶりに今日はいいお天気でしたね。

私も、久しぶりにいい感じでした。

と言うのは、先日から、いつもの目まいがして、なんとも具合が悪かったのです。
ごろごろしていても、なかなかすっきりとは治らず、
やっと今日ぐらいから、調子が良くなりました。

メイは、いつもはワンパクですが、私が具合の悪い時はお利口なので助かります。
やっぱりワンコは、いろいろわかるのでしょうかね。


メイは、この20日で9ヶ月になりました。
そろそろ と思いながら、やっぱりなんだか気が進まず だったのですが、先日、夫が散歩中、一時的に後ろの右足を上げて歩いていた。
と言うので、心配になり病院へ出かけました。

今までは、小さかったので、近くの病院へ行っていたのですが、いまいち先生に いろいろな事が聞きづらく
やっぱり ゆきの病気を見つけてくれた病院に行く事にしました。
他にも候補の病院があったのですが、院長先生以外は
イマイチと言う 口コミで、やはり、踏み切れませんでした。

病院への道は、懐かしく、そして、なんだか悲しい事を思い出すような気がして複雑でした。

受付で、初めてです。
と言ったのに、看護婦さんはニッコリ

私の事、覚えていてくれたのです。

前の診察券も使えるとのことでしたが、やっぱり メイの名前で作り直して貰いました。

珍しく空いていて、すぐ、呼ばれました。

懐かしい先生は、お変わりなく、優しい対応でした。
ゆきの事のお礼と、亡くなった事をお知らせしなかった事をお詫びしました。

先生は、メイちゃん、元気ですねぇ。
とニコニコしながら抱っこしてくれて、なんだかそれだけで、涙が出そうに嬉しかったです。

まず、足の事を聞くと、一時的な事ならば、とりあえずは心配ないとの事でした。
膝のハマりが緩く、ちょっとした事で外れてしまう事があるようで、小型犬には多いそうです。

避妊手術もお願いします!
とお話し、日程を相談しました。

3月8日に決まりました。

その日は、朝食抜き。
朝起きたら、ご飯ご飯と忙しいメイに、朝食抜きは出来るか心配です。
お腹が空くと、低血糖になり、吐いてしまうと話した所、吐き気止めをのお薬を出してくれました。

それと、痛み止めの薬も、もし、飲めたら飲んできて下さいとの事。

ご飯抜きなら、きっと薬でもパクパク食べちゃうんだろうなあ〜

でも、仕方ないとは思いながら、やっぱり心配です。
早く、無事に済むことを祈っています。

この記事をはてなブックマークに追加

くうちゃん こっち向いて!

2018-02-20 17:51:11 | 日記

こんばんは

今日は、いいお天気でしたね。

このところ、お兄ちゃんお散歩だったので、久しぶりにお散歩行きました。

少し春らしい気がしました。

 

本日は、可愛い くうちゃんご紹介しますね。

くうちゃんには、シックなブラック系のワンピースを着て頂いています。

クリームの毛色には、どんなお洋服もお似合いですが、お嬢様らしく素敵に着こなして

下さって、とても嬉しいです!!

可愛いですね~♡

くうちゃんは、ほぼ毎日お洋服をお着換えします。

きっと、どれも似合うのでしょうね。

たくさん写真撮りたくなりますよね~

けれど、

くうちゃん

カメラが苦手

 

なかなかカメラ目線で、正面から撮らせてくれないんだとか。

我が家のメイも同じなので、よくわかります~

今だ!!

と思って撮っても、撮れた写真は、何故か伏目がちで。

残念ですよね。

小さいワンちゃんをカメラ目線で撮るなら、自分が床に這いつくばるか

ワンちゃんを、高い所に乗せるか

どちらかですよね。

どちらも なかなか大変です!!

 

でも、上のお写真は、ばっちりカメラ目線ですよ~

たくさん撮って下さったんでしょうか。

ありがとうございます。

 

木漏れ日の中、マットがお花畑のようで、素敵な写真ですね~♡

 

また、可愛いお写真が撮れたら、送って下さいね~

お待ちしています。

 

くうちゃん

こっち見てね~♡

 


この記事をはてなブックマークに追加

怖いもの知らず

2018-02-15 18:55:19 | 日記
こんばんは〜

今日は暖かい一日でしたね。

久しぶりに、小春ちゃんと公園に出かけました。

小春ちゃん、体調が悪い日もあるので、一緒に公園に行くのは、久しぶり。
メイとは、初めて?かも。

すごーく仲良し!
とまではいかないものの、顔見知り程度には昇格したかなと言う感じです。

近づき過ぎず、離れ過ぎず
小春ちゃんを怖がらせないように〜

後ろから クンクンさせて貰っています。笑


小春ちゃんは、お昼のお散歩でぐっすりお昼寝しているよーと連絡がありましたが、メイは
ちょっと昼寝はしましたが、チャージ完了
やっぱり散歩に行きたいようなので、少し暗くなりましたが、出発〜〜!

軽くでいいかなとブラブラしていると、向こうから立派な尻尾の猫が登場!
逃げると思いきや、クンクン言い始めて、接近し始めました。

相手は、かなり貫禄のある大きい猫

でも、猫も敵意がないと思ったのか、こっちに来るではありませんか!
えっ?
来るの?

引きずるように、メイを引っ張り 見えなくなったな!
と振り返ると?

あら?
なんと、猫は追いかけて来ていたのです。

お互い好意的から、ご挨拶する?

いえ、やっぱり 猫は怖い!
野良ちゃんだし、猫パンチされたら怖いので、抱っこして、しばらく走って逃げました。

そろそろいいかとメイを下ろしましたが、
動揺して、写真もボケボケ



怖いもの知らずのメイ

野良猫ちゃんは、怖いのよ〜

この記事をはてなブックマークに追加

仲良しになった 麦ちゃん

2018-02-11 17:57:19 | 日記
こんばんは

今日も、穏やかな一日でしたね。

夫が出張中の為、のんびりの連休 の筈が、メイには
初めて体験が続きました。

前後してしまうのですが、昨日のドッグランへ行く前の日、次男のお友達のワンちゃんが家に遊びに来てくれました。

家の中にワンちゃんをお迎えするのは初めてですし、
そのワンちゃんに会うのも初めてなので、
少々緊張しました。

話を聞いた限りでは、どう考えてもメイより ヤンチャな感じとは思えず、狭い部屋の中で、メイが追いかけ回して、困らせたりしたりしないかと心配していました。

掃除が得意ではない私ですが、笑
一応掃除機などかけ、ワンちゃんが口に入るような物がないか確認などしました。
メイは、これから何かあるなあ〜と感づいたのか、あちこちチョロチョロしていました。

その ワンちゃんは、メイより数ヶ月お姉さんのチワワちゃんで、お名前は、麦ちゃんです。
ホワイトの毛色が優しそうで、可愛いワンちゃんです。

赤ずきんちゃん柄のお洋服 着て下さって、とても嬉しいです。ありがとね。

麦ちゃんは、メイと違って、手がかからない ワンちゃんのようで、お家の猫ちゃんと遊びながら過ごしたりで、あまりお散歩とかにも出かけないそうです。
なのに、初めて電車に乗って、駅から歩いて来るなんて、出来るかなあ〜?
と またまた心配になります。

けれど、麦ちゃんは、電車に乗り、駅から歩いて来ていると言うではありませんか!

初めてのワンちゃんで、相性が合わないと言う事もあるので、途中までお迎えに行き、少し一緒にお散歩したらどうかなあと思い、途中までお迎えに出かけました。

麦ちゃんが見えると、メイは嬉しそうに尻尾を振り、近づいて行きました。

大丈夫かなあ。

心配をよそに、お鼻とお鼻でご挨拶
すぐに仲良くなれました。

麦ちゃんは、お散歩に慣れないようで、途中、立ち止まってしまうと、メイが戻って迎えに行きます。
飛べない道路の鉄板は、自分もなんども飛んで見せたりして、なんともほっこり可愛い2人に癒されっぱなしの道中でした。

さあ、家に着きました。
緊張〜〜!と思ったのもつかの間

ソファの上で遊んだり、コタツの周りを走りまります。

ソファが終われば2人で廊下へ行ったり
一緒におやつを食べたり

初めて会っても、こんな仲良しになれるのですね。



ワンちゃんは、激しい子とは激しく
大人しい子とは、優しく
いろいろな遊び方が出来て、すごいですね。

麦ちゃんは、メイよりスリムで、ゆきを思い出しました。もう一度だけ、ゆきを抱っこしたいといつも願う私は、思わず麦ちゃんを抱っこ。
懐かしい重さでした。
麦ちゃん、ありがと。

けれど、やきもち焼きのメイが私の膝に乗って来ます。

はい、はい、

メイ!
もちろん、メイが1番好きだよ〜♡

メイが我が家に来てくれたお陰で、いろいろな世界が広がって行きます。


麦ちゃん、初めて体験がたくさんで疲れたかなあ。
今日は楽しかったね。
また、遊びに来てね。

待っています。

この記事をはてなブックマークに追加

仲良し りおちゃん♡

2018-02-10 18:59:58 | 日記
こんばんは〜

今日は久しぶりに穏やかな暖かい一日でしたね。

メイとドッグランに行ってきました。

先日、行ったけれど予約していなかった為、入れなかったナチュラルハーベストのドッグランです。

こちらは、他のワンちゃんと遊ぶ事はなく、貸切となるので、今日は仲良しのりおちゃんを誘って、お出かけする事にしました。

りおちゃんは、メイの1ヶ月お姉さんのトイプードルちゃんです。


お目目くりくりのかわい子ちゃんです!



まず、びっくり‼️の
りおちゃんとの出会いからお話しますね。


ある日、お散歩しようと出かけた所、少し先から
初めて会うトイプードルちゃんに会いました。

いつもの様に、メイは、お友達〜〜!
とリードをグイグイ引っ張って、向かって行きます。
側に行くと、ピョンピョンと飛ぶように歩きます。
この動きは?
もしかして、パピーちゃんかな?
聞いてみると、メイと1ヶ月違いのパピーちゃんでした。

メイは、これからお散歩で
りおちゃんは、お散歩途中だったので、少し一緒に歩く事にしました。

りおちゃんのお家は、我が家から見えるほど近くでした。

さらに!
私が、私のお友達の弟さんのお家がここにあって
とお名前を言うと、まさしく、その方だったのです〜!
えーと、その方のご主人様が 我が家の次男のお友達のお母さんの弟さんです。
ちょっと、分かりにくいのですけど。


こんな偶然あるんですね。
さっき会ったのに、なんだかとても親近感で、ずーずーしくも、連絡先を聞いてしまいました。

メイには、同じ年頃のお友達がいないので、嬉しかったです。
それから、お散歩で、偶然出会ったり、連絡したりと何回かお散歩へ出かけました。


りおちゃんは、きかんぼメイに比べたら、大人しめワンちゃんですが、とっても元気なワンちゃんです。
けれど、お家に来てすぐに足を骨折してしまったらしく、慎重なワンちゃんです。

メイは、自分ではグイグイ行く癖に、グイグイ来られるのが少々苦手なので、奥ゆかしい りおちゃんと相性がいいようです。

さて、何回かのお散歩を重ね、今日は初めて一緒にドッグランに出かける事になりました。


車でお迎えに行き、ドッグランに到着!

メイは、数回だけ経験ありますが、りおちゃんは、他のワンちゃんとドッグランに行くのは初めてで
りおちゃん、いえいえ
りおちゃんママが少し緊張気味に見えました。

初めての我が子を心配する親心
わかります〜
でも、案ずるより生むが易し〜〜

2人は仲良く走り始めました。


広い敷地を思いっきり走り廻って気持ち良さそう


りおちゃんママの手作りの特製おやつを頂き、大満足!
あっと言う間の80分でした。

りおちゃん、初めて体験どうだったかなあ。

こちらは、帰ってからの りおちゃん

りおちゃんは、夢の中〜〜


いい夢見てね。

また、一緒に行こうね。




この記事をはてなブックマークに追加