チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

「赤と黒(原題『悪い男』)」第12話カットシーン

2011-12-25 12:54:42 | 韓国ドラマ「赤と黒」
第12話冒頭部分にカットシーンを発見しました。
前回の字幕版の時には確かにあったシーンが
各話共に少しずつカットされているようです。

時間を55分で区切るとどうしても
それぞれの回で 5~10分のカットを
せざるをえないですよね。
残念です。



****************
ベッドで眠るゴヌク。
ジェインはゴヌクと一緒に撮った写真を
見つめてます。
自分の中の気持ちの変化を
意識しているかのようですね。

そして,警察署でマジックミラー越しに見た
ゴヌクの怯えたような哀しげな眼差しを
思い出します。

ジェインの心の独白が
ナレーションに流れます。

(私のつたない韓国語で
 解釈するとこんな感じのことではないでしょうか?)
(間違っていたらごめんなさい(^_^;))

ゴヌクに心の中で話しかけながら
くつを脱がせます。

「ゴヌク…今は何が何だか分からないけど
 いつかは あなたから 話してね…」

ベッドにあがりながら 

「あなたが何も言わなくても 大丈夫。」
 
横向きにねているゴヌクの背中に寄り添うように
横たわり

「とっても つらいんでしょう?」

さらにゴヌクの背中を右手で触れ
幼い子にするように やさしく とんとん。

(ここで何か言いますが,ちょっと分かりませんでした。)

「本当によかった。」

ゆっくりと 手で 肩下からなで下ろしていきます。
脇腹の辺りを また幼い子にするように
さすります。ちょうど 傷跡の辺りでしょうか?

「とても痛かったわね。」

ゴヌクはすやすや。安らかな寝顔です。

********************


この後の12話ですから
12話の最後の二人に起きる「亀裂」も
それぞれの意味合いが出てきますね。

やはりノーカット版での放送がいいです。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿