YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

大井川マラソン~またトイレか(笑)スタートに並んだのは、1分前でした

2016-11-01 11:02:44 | 日記
おはようございまぁす


今朝は 5時起床~

母の溺愛猫さま達に
ご飯催促され目覚める(^-^ゞ

猫島の婆ちゃんみたいな毎日をおくっております


猫さまトイレ清掃して
仏壇掃除、ご挨拶して
床掃除して

雨上がってから
庭掃除、洗濯して

キッチンの大掃除の続きして



今、ちょこっと休憩してまぁす




母は
予定通り金曜退院です

早く自宅に帰りたいなぁ
あと、ちょっとだ



今日も、引き続き大掃除して
お猫さまの、お世話して
草むしりして
呼び出しがあれば病院へ行く予定です


そうだっ
脚の具合・・・

右膝、左膝、左ふくらはぎ死亡中で~す


不幸中の幸い??
右のふくらはぎは、何故か昨日の朝は治ってました
重症度は(^-^ゞ
左膝が一番重症、次に左ふくらはぎ、最後に右膝
かな

走った当日は太もも痛かったけど
翌日には回復してました
筋肉痛のような症状は翌日にはありませんでした

関節、筋、痛める方が厄介です

日にち薬と言われそうだけど
戻ったら整骨院か整形外科いってみようかなぁ

え?二度とフルマラソン走れません、とか言われちゃう?
ランニング三年生で卒業?か?

来週になったら考えよっ(笑)



大井川マラソン参戦記


今日は、スタートまでの話です


4時に起きて

5時過ぎに自宅出て
新横浜6時発の新幹線で、静岡に向かいました

静岡までは、あっという間で40分だったので
旅気分にはならなかったです(^-^ゞ

静岡に着いたのが、6時40分
島田まで在来線で30分なので、今行っても早すぎるから
静岡駅の待合室で
朝ごはん食べました

隅っこに陣取って(笑)

完走祈願朝飯

ういろう1本、食べました







フルマラソン当日の朝飯に
ういろう1本食べるの、愛知のランナーさんでもいないでしょう~~どやどや~


するっと、完食しました
待合室でね(笑)




足りないから
おにぎりも追加(^-^ゞ

完走できるかもわからないのに、エナジーだけはいっちょまえ以上に補給しました

7時29分の島田行きの電車に乗りました




会場は
駅から8分程度なので近いです





会場うろうろして、しゃべってるうち
時間が来たので

夫とじゃあね、して
(ゴール後は、夫とは神奈川に私は、新宮に向かうのでスタート前でじゃあね、でした)
荷物預けて

30分前にトイレに行ったら、なんとなんとの大渋滞でした

後でわかったのですが、スタートブロック付近にもトイレあったみたいでした

毎回ね、予めトイレの場所確認しようと、反省するんですけど、次の大会に行く頃には忘れちゃうんですよね(^-^ゞ




時間が時間なので、大渋滞だけど並ぶことにしました

10分切ってどうしようかな、トイレ我慢して
スタートして最初のトイレに行こうか
迷ったのですが

わたし、大会のときは、30分前にトイレに行くと
自分の中で決めていて
そうしないと落ち着かないんです

なので
今回もギリギリまでトイレ並んで最悪最後尾からスタートでもいいや
と腹くくって(笑)
並び続けました

5分前に、やっとこさ、トイレに入れました

トイレ出たら
即ダッシュして、スタートに向かいながら
ランニングウオッチのGPSを起動させました

んん??
これ??

湘南国際と同じだ!!!

去年の湘南国際でも、トイレ並んで5分前にGPSを起動させながらスタートにダッシュしてたわ(笑)
ウォーミングアップは、スタートに向かってダッシュしただけで、即スタートみたいな(^-^ゞ

ういろう1本食べて、会場でしゃべくって
結局ノーアップでトイレから、スタートにダッシュするパターン
次は止めよう、気をつけよう




自宅から会場に向かう段階から
階段降りるだけで痛かったのに

帰りの電車、バスの時間の都合もあったのだけど

やっぱりどうしても
気持ちはできるところまで
好きに走りたい

ゼッケン通りに並ばせて貰いました
ブロック内最後尾の、ほぼ沿道(笑)から、スタートしました



明日はスタートから、10キロまで書こうと、思います




吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりんこ)
2016-11-01 11:13:13
テーピングして過ごしたりしても、痛みますか?!!
スポーツドクターがいるか、体に熟知している先生の病院が、いいと思います!
私、前に腰を痛めた時、その辺の接骨院に行ってしまったら、逆に痛くなりましたから・・・゛(`ヘ´#)
自分に合った病院を見つければ、復帰は早いと思います!
復帰を、願っています。
返信する
こんにちわ (あすみん)
2016-11-01 14:37:30
ああ、、、

haramiちゃんの脚が、、、

ほんと、神奈川帰ったら病院に行ってね。素人判断は良くないよ〜〜。
後々のこともあるんだから、ちゃんと診てもらってね。

そんな中、和歌山と神奈川往復なんて、、、プラスマラソン大会だし。

神奈川帰って倒れないか心配です。
返信する
まりんこさんへ (harami)
2016-11-02 12:14:01
テーピングは、大会中タイツのしたにしてました。あと湿布もしてましたが、ダメでした。

病院も、検索してるのですが、どこがいいのかわからなくて(^-^ゞ
スポーツドクターいるところを、いくつか回った方がいいのかなぁ

まりんこさんと、下町和菓子マラニックするのを目標にして、復帰目指します!!
返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-11-02 12:16:39
いつも、心配してもらってありがとうございます

今ごろ、あすみんさん東京観光満喫してるのかなぁ、いいなぁいいなぁ

こちらは、和歌山にて大掃除し、猫さま世話してまぁす

神奈川に戻ったら、燃え付きる前に、病院探して行ってきます。
まだまだ、私、走りたいです!!だから、治します!!
返信する

コメントを投稿