YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

奥多摩へGO~三頭山&鞘口峠を歩こう♪ ・・・いよいよ来週末はハセツネだ・・・

2016-09-29 10:45:14 | 日記
おはようございまぁす




今朝は
4時20分、起床~



お弁当&朝ごはん支度して
はらみ散歩して

家事諸々済ませて



5時45分から
走りました




15キロで、撤収~

今朝は蒸し暑かったぁ



本日「29(肉)の日」特売のため
妖怪胃袋ン、気合入ってますっっ



巻きで更新して
スーパーへ突撃したいと思いますっ えいえいおーーー


      



昨日は
夫が代休を取れたので

地元朝活は止めて

奥多摩へ行ってきました



約3時間かかって

都民の森に、到着~



休日の、おじさん、で~す



妖怪胃袋ン、で~す







10時前から

まずは三頭山に向けて歩きました









すぐ、三頭大滝に到着~




思ってたより、迫力ありました
涼しくって・・気持ちよかったです






ここから、いよいよ山の中に入っていきます

今回は、石山の路を経由して、三頭山目指しました
他のルートもあるので、選べるみたいです






距離は短め、時間はそれほどかからないけど
体力がないときついかもしれません

注意書きがありました




途中で、発見



「日本山岳耐久レース 35キロ」地点



・・そうです


来週末の「日本山岳耐久レース・・・ハセツネ」


ここが、35キロ地点・・・

・・私が、来週末ここに来るころは、真っ暗なんだろうなぁ・・
頑張って、ここまで来たいなぁ・・
そして、もちろん
最後まで、諦めずに完走目指したいなぁ・・と思いました





そうなんです

実は
今回の、ハイキングコース

夫が
ハセツネのコースの「ほんの」一部ですが
設定してくれました













三頭山に到着~




平日でしたが
ハセツネ試走の人たち数人

ハイキングの人はたくさんいました


11時半くらいだったので
早めの
お昼ごはん食べました~



お山で食べるご飯は、おいしい~


のんびり休憩して

鞘口峠に向かいました


・・来週末のハセツネでも、もちろん、通るのですが・・
道幅がめちゃ狭くって・・
昼間なら大丈夫だけど
夜間の場合は、気を付けないと滑落しそうな場所もありました
要注意です



鞘口峠への下りは、かなり険しくって
2度ほど・・・

滑り、腰をぶつけ、擦りむきました(^^ゞ
軽症ですけど・・

もし、雨降ったら・・・・と思うと・・・怖いです
気を付けないと・・なぁ・・



鞘口峠に到着~




ほんの、2時間半歩いただけで

あとは、ぼーーっと景色眺めたり・・ごはん食べたり・・
夫と、たわい無い会話したり


ハセツネに向けた何か練習的なものは一切なく(笑)
ただただ、山歩きを、楽しみました



先週のSTYの心のダメージはすっかり回復(^^ゞ



来週末は
約71・5キロ・・・奥多摩の山中を
歩いて歩いて歩きまくって

制限時間24時間目いっぱい使って
ゴールを目指したいと思います



楽しかった山歩きを終えて
帰路に着きました



4時ころに自宅に到着~




ここから、二手に分かれて(笑)



わたし・・掃除・洗濯・夕飯づくり~担当

・・・・・はらみメンテナンスに連れて行き(爪切り・耳掃除・・・など)
そのまま、ホンダに車のメンテナンスのため持っていく~担当


・・・それぞれ、担当の仕事を済ませて(^^ゞ


夕飯食べて・・・


余計な、別腹食食べて・・・


写真撮ってないの途中で思い出したので・・・食べかけ(^^ゞ




こっちも、食べかけ・・で~す(^^ゞ









・・・食べて即寝して・・




むむむむむ・・・
むむむむむ・・・




摂取と消費・・・プラマイプラス・・な一日を終えました・・・とさっ




吹けば飛ぶような綿あめみたいな女子に憧れつつも
、今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^) (みりみり)
2016-09-29 12:16:26
山歩き、楽しかったみたいで良かったです♪
自然は時に脅威ですが、癒されることもありますよね♪
ハセツネもうすぐなんですね☆
楽しんで完走出来ますように(^o^)
応援していますね♪
寝る前食〜(^_^;)
アイス…すごく甘そうですね(^_^;)
返信する
こんにちわ!(*^^*) (あすみん)
2016-09-29 13:32:09
そうだったんだ〜〜
コースの一部だったんだね。

山の中を走るなんて、、、わざわざそんなコースの大会を作らなくてもって思うんだけど(^^;;
試走してる人もいるくらいだから、好きな人は好きなんだろうねー〜

あすみんは平坦な道がいいお笑

あ、うちの息子ちゃん、また自転車に戻っちゃった!。・゜・(ノД`)・゜・。
ママについてこられんからって。
ママはキロ6分代なのにー〜(^^;;
でも、87から84になりやったん。
3キロ減で、本人も喜んでましたよーん。、
返信する
Unknown (PANPAN)
2016-09-29 14:06:30
今日のおにぎりは、4合サイズじゃないんですね。(^-^)
返信する
みりみりさんへ (harami)
2016-09-30 11:20:43
そうですね!!脅威でもあるし、癒しでもあるし・・でもまた行きたくなるからやっぱり自然が好きなんだなぁ・・と思いました。

ハセツネは奥多摩の山中を71・5キロ夜通し走るという・・過酷な大会です。エイドもありません。2年間ずっと憧れていた夢の夢の夢の大会なので、完走したいです!!
返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-09-30 11:24:15
確かに、わたし、山の中早歩きでもぜぇぜぇです(^^ゞよく、こんな山道トップレベルの人たち走るなぁ・・と思います。当日は、歩いて歩いて歩きまくって完歩したいです(^^ゞ

息子ちゃんすごーーーーー!!!!拍手ーーーーー!!
すごいなぁ・・すごいなぁ・・すごいなぁ・・

わたし・・・ちーーとも痩せない、です(^^ゞ
オーバーカロリーの日々なので当然だけど・・・
返信する
PANPANさんへ (harami)
2016-09-30 11:27:03
だはははははははーー!!!(爆笑)

・・4合おにぎり完食した日が遠く感じます(^^ゞ
湯沢に伝説残してましたわ、わたし(^^ゞ

はい、今回のは、1・5合サイズです

ハセツネ今年完走して、来年は別海で鮭貰ってアフタージンギスカン爆食~~・・・という、皮算用・・・しておりま~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿