YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

なななな、なんと1キロ!!!ランナーに嬉しい栄養素たっぷり、だって~!!

2016-12-07 13:18:42 | 日記
おはようございまぁす




のっ


時間じゃな~~~い





更新、です




今日も朝から大掃除して
気づいたら・・お昼になっていた・・・

1日があっという間です






今朝は
6時起床~


朝ごはん&お弁当仕度して
はらみ散歩して


掃除洗濯して
大掃除に入る前に
朝活~


ストレッチ
上半身筋トレ、腹筋、背筋
骨盤歩き

・・・それから
効果は謎?!な、ダンベルもって腕ふりだけ練習(^^ゞ





久々に仕入れに行ったら・・

10%増量~だって!!!

「増量」「今だけ」「期間限定」・・買わずにいれない、素直な消費者



あっ、(背後に)いますっ(笑)

・・・ものすごーーく迷惑そうな顔されました(^^ゞ自分が貰えないものには、冷ややかな反応します







さて
午後も、あとちょこっとだけ大掃除進めたいと思いま~す



       


わたし
先月22日、誕生日だったのですが


毎年プレゼントを送ってくれる
九州在住の20数年来???かな??

友人が




私の大好物をプレゼントしてくれました



じゃじゃ~ん




・・・宮崎の「新垣ミート」というお店だそう






なななななな、なんとなんと!!!!
1キロも~~!!!!!!







こっちが、バラ肉ちゃん



こっちが、ロースさま




妖怪胃袋ン(お義姉さん命名)

お肉ラヴ、豚肉ラヴ、脂身ラヴ


・・・・ほぼ毎日のように食べてます



リッチ過ぎる・・・お肉貰って
いやぁ・・・勿体ないよ~

(・・・といいながら食べるけど)


唾ごっくん(^^ゞ
嬉しかったです




・・もっともっともっと、嬉しかったのは・・・・


「誕生日おめでとうさーーーん。・・・・(略)ビタミンB1で、風邪予防。豚肉は、ランナー向きらしいね

の、メッセージでした



ちなみに
友人はランナーではありません(笑)

ランナーにビタミンB1・豚肉がいいと、どこで聞いてきたのか、調べたのか・・・わかりませんが
自分のことを気遣ってくれたのが何よりも嬉しかったです


そうそう、その九州の友人は(たぶん天気予報見て?)台風の日には「走りに行くなよー」とメール着ます(笑)
・・おバカは、とっくに走り終わってるので「もう走った」と返信すると「遅かったか」言われます(^^ゞ






で、誕生日に貰って・・・食べたかって????


「食べてません」

現在(脚お休み中で)ランナーちゃうしね(笑)ウソウソ
たぶん、友人は走ってても、走ってなくても

別にいずれでも構わないんだろうけど・・・
美味しく食べちゃえばいいのだろうけど・・・



ランナー復帰の日に食べようかなぁ・・・
と、冷凍庫に寝かせてます(^^ゞ




そうそう

豚肉は

1.良質なタンパク質が身体をつくる
豚肉に含まれる「動物性タンパク質」も体内では作る事のできない「必須アミノ酸」がバランス良く含まれていて、良質な筋肉をつくり、早期に筋肉を修復するために大きな助けとなってくれます

2.ビタミンB1が疲労回復に効果大
豚肉には「疲労回復のビタミン」と言われている「ビタミンB1」が豊富に含まれており、その含有量は食品のなかでもトップクラス、牛肉の約8倍と言われています。
またビタミンB1は糖質のエネルギー代謝を助ける栄養素で、マラソンでも最重要エネルギー源となる糖質の力を最大限に生かしてくれます。
さらにビタミンB1には皮膚や粘膜の健康を維持する働きもあるため、美肌づくりを目指す女性ランナーにとって強い味方となってくれそうです。



豚肉さまさまさまさま、だ



クリスマスには、ミラクルが起きることを夢見ている
脚お休み中のジョガーさんに

応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (あすみん)
2016-12-07 17:47:44
お肉嬉しいよね。
何より覚えてくれてるのがありがたい!


しかし、豚肉がお誕生日プレゼントとは(^^;;
haramiちゃんを知り尽くしてないと、出来ないよね。

さすがです!

美味しそう!
返信する
こんばんは(^^)/ (みゅう)
2016-12-07 23:28:01
お肉美味しそう~!
しっかり疲労回復できそうだね(^^♪

NAHAマラソン行って来ました~
暑くて死にそうだったよ((+_+))
水を何度もかぶったけど、すぐに効果がなくなってしまうし、喉がすごく渇くけど水分とり過ぎて気持ち悪くなるし、つらかった~((+_+))
救急車もたくさん見たよ~

この日、那覇では最高気温28. 2度で、102年ぶりに12月の記録を更新したようです。
完走率も53. 2%だったそうです。

ワーストタイムだったけど、無事にゴールできて本当に良かった。
倒れなくて良かったと、率直な感想です(-_-)

今回の完走メダルは、貴重な物になったな~(^_^;)

返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-12-08 09:05:50
はい!!!覚えてくれていて・・毎年「食べ物」送ってくれます(笑)

立派な豚肉なので・・・大事に頂こうと思います
返信する
みゅうさんへ (harami)
2016-12-08 09:08:45
おおお!!みゅうさ~ん、那覇マラソンお疲れさまでした~!!

確かに、同じ日湘南走った夫も暑さに苦しんだようだから・・・・沖縄はもっと熱いんだよねぇ・・・

完走率53・2%・・・すすすごい・・
みゅうさん、頑張ったね~!!!ほんと、思い出の完走メダルだ!!

体調今は大丈夫かな??しっかり疲労抜いてね(^^♪風邪もひかないようにね(^^♪
返信する

コメントを投稿