YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」

2013-09-05 09:47:48 | 懸賞・モニター
モニプラ さんで


【井村屋】ようかんを非常食に!

「えいようかん」

当選しました



5個入ってました




大きさは、たて×よこ×高さ  37×86×82mm コンパクトです
なので、非常リュックに入れても、あまり場所を取らないのが、良いです


栄養価(えいようか)と羊羹(ようかん)からネーミングされた 『 えいようかん 』


適度にやわらかく、すっきりとした甘さで、1本(60グラム)がご飯一杯分の171kcalです
他の保存食品に比べ水分が多いため、水がなくても食べやすいです

食品衛生法で対象とされるアレルギー物質(25品目)を含んでおりません

フィルムをひっぱるだけで簡単・手軽に開けやすく、ワンハンドで食べやすい商品です




化粧箱の開け口のつまみは、暗所でも手触りで解りやすいように設計しています
また、点字で中身がようかんであることをご案内しています

箱には災害用伝言ダイヤル(171)のご利用方法を表示しています

こんな感じで、とても見やすいです




なんと、5年6か月も保存できるそうです
東日本大震災後、我が家も避難リュックに食料を入れるようになって
意外と、非常食の賞味期限って、過ぎちゃうものだと感じました
これだけ長いと、頻繁に賞味期限をチェックしなくても安心です

なぜ5年6か月の保存が可能になったかというと、賞味期間1か年の井村屋ミニようかんに比べ、
酸素や光を通しにくい4層フィルムを採用し、商品を保護することができるようになったからだそうです

非常用ですが・・・今回、1個だけお味見させていただきました
すっきりした甘さです
普通の羊羹との違いをあまり感じず、おいしく頂きました


非常事態・・・我が家の避難バックをどうかどうか・・使う日が来ないように・・
「えいようかん」を避難時でなく、賞味期限が切れそうになって、何事もなかったねと言って食べれますように・・

「備えあれば憂いなし」だと思います

「えいようかん」避難バックにとても良いと思いました




モニプラ さん

井村屋 さん

ありがとうございました

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (あすみん)
2013-09-05 12:16:24
そんなに保存できるなんて嬉しいですね。

うちも一時期、非常食を用意してましたが、賞味期限が来てしまい、急いで食べましたよ笑っ


美味しい羊羮があるとわかっていたら、あすみんなら食べてしまいそう(((^_^;)
あすみんさんへ (harami)
2013-09-05 15:40:41
モニター分だけ1本食べて、あとは避難バッグに詰めました。案外、非常食って賞味期限くるのですが、このようかんは相当持つののが助かります。ただ・・・・羊羹の誘惑に負けて食べちゃいそうな・・気もします(笑)

コメントを投稿