YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ハセツネ30K~なぜか蘇った後半からゴールまで~そういや、珍プレーありました(^^ゞ

2016-04-05 08:00:34 | 日記
おはようございまぁす


22時過ぎ就寝~



今朝は

3時起床~~ 
 

本日大黒柱さま代休のため
お弁当なし

朝ご飯の支度と、はらみ散歩して

ごみ出して~



4時30分より、出走しました

今朝は霧雨でした






昨日に引き続き・・・まだ前腿がぁ、ピッキピキ筋肉痛・・



日常生活は普通に遅れるので・・・
これまでのトレイルの大会で、一番ダメージは少ないです


んがっ



予定詰め込みの人・・・


17日に、かすみがうらフル、控えてるので

それまでに、脚が全快するやら・・焦りますが


焦っても仕方ないです


体力は戻ってますが


脚が蘇るまで
キロ6分の世界に、どっぷり浸りまぁ~す

20キロ(Ave5分59秒)


縄跳・・・できなくもないけど、あと2日、止めます





さて



今から、はらみの動物病院へ、ワクチン注射に行ってきまぁす

      



ハセツネ30K 振り返って



後半です



昨日も書きましたが

前半から中盤は、渋滞と、猛者たちの洗礼を受けまして・・



まだ、中盤だというのに・・
まだ、15キロあるというのに・・

くったくた・・でした


男女総合で1200番台だと聞いて一層・・気持ちも落ちてたんです
※ 実は、その段階で女子では70番位にいたのを後で知りましたけど、その時はもうダメだと諦めてました




15キロ位かなぁ・・


ここから、再び林道に戻りました


この林道

激坂を下ります



4キロ位かなぁ




この林道激坂下りをしてるうち・・


なんだろ・・・



死んだと思ってた脚が

ぐんぐん、蘇ってきました



「勢い」というか「弾み」というか

着いた感覚





よくわからないけど


下ってるうちに、ぐんぐん元気になってきたんです



前半は
猛者たちに押されっぱなし


トレイルで、何百人に抜かれ
洗礼を受けたのを

ここで、抜き返して
少し挽回しました(笑)







激坂下り4キロ位して

今度は、激坂のぼりまぁ~す




この辺で、歩いてる人が増えました



わたしも、歩きましたが


全部歩かずに、歩いて走ってを繰り返して
抜かれた分、抜き返しました(笑)




林道終わり


再び、山にはいりまーーーす


ここでも、プチ程度でしたが、渋滞してました



めっちゃ急な山道を上るのですが


林道から、山道に再び戻って

脚を使い切ってしまった人が続出で

休憩する人が増えました







先にも書きましたが


わたし、激坂下りで「息を吹き返しました」ので(笑)

休まずに、進みました




ここからは、走れる限りは走り、上りは休まずにしっかり歩いて進みました



第2関門の

入山峠に着きました


階段で

めっちゃ滑るらしく、スタッフさんに

「滑るので、気を付けてゆっくり降りてくださーーい」



と、言われ



そーーーーっとおっかなびっくりで

手すりを持ってカニカニ歩きで下りてたら



写真を撮る、おじさんに遭遇・・



撮られたくない姿を撮られてた・・

↓↓これ(笑)ほんと、滑るんだからーーーこの階段




ロードバイクで、入山峠まで上ってきて応援に来てくれてました

嬉しいんだけど・・・
何も、この写真撮らなくてもいいのに・・





なにせ、順位が重要

わたしゃ先を急ぐので・・





じゃぁねーーーーーーーーーーー

いってきまーーーす



びゅーーーーーんっ




で・・・




先急いだつもりが・・



違うよーーーこっちこっちーーーー(スタッフさん)

あはーーー、大勢のスタッフさんの前で、コース間違えたーー恥ずかすぃ






あぁ・・恥ずかしかった・・けど


無事、コース間違えずに

今熊山に突入できました・・

↓コースをすぐ間違える人に、丁寧に案内して頂き、恐縮です。すみませ~ん





後半に行くほど、元気なってました




ラスト7キロ切った付近かなぁ・・


順位をカウントしていたスタッフさんより

「女子67位」と教えてもらって・・


嬉しかったです

このまま、最後まで、守れば、目標を達成できる



俄然やる気が沸き

ぐいぐい、前進しました


その後、女子2人を抜いて



65位で、ゴールしました



一時は
12??番台まで、激落ちしてましたが
終わってみれば、総合1059位まで上がってました



後半の激坂で、息を吹き返してから
挽回できたのが
嬉しかったです




そうだっ


「30K」だから、「30キロ」かと思ってたら

31キロあったぞーーーーーーーー




明日は、ハセツネ30Kのまとめ 本戦に備えることなど・・

書こうと思います


そろそろ余計な荷(脂肪)を下ろしたいなぁ
と、思いつつも
今日も元気に6000キロ超級摂取している
ブラックホール胃袋ジョガーさんに
応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真♪ (TAKA3)
2016-04-05 12:21:46
こんにちは!

うんうん、いい珍プレーだ! 笑

でも、haramiさんのトレラン姿、かっちょいいっすよ~! *\(^o^)/*
返信する
こんにちわ*\(^o^)/* (あすみん)
2016-04-05 18:19:39
ええ!!

30キロちゃうの?!(^◇^;)
あすみんも名前からして30キロやと思ってた!
なんなん??その後1キロは?!
おまけ??

しかし、haramiちゃん、すごいね。巻き返しの勢い!!
バイタリティあるんだよ。
身体もしなやかなんだねぇ。
もう、立派に人間にちゃう(^^;;笑
山の中を走り回り野生動物?!笑笑

覚悟してたほど脚の調子も悪くならずに良かったよね。
蓋を開けたら65位だもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、立派!!
こうやって、どんどん夢に近づいてるんだよね(*^^*)
haramiちゃん、ほんま素敵!!
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-04-06 12:41:30
今年は、古河以外、3大会、珍プレーつきで~す(^^♪

勝田→バナナ持ったまま横転し、横転した拍子にバナナ転がす
赤羽→表彰式に呼んでもらってたのに、帰っちゃった
ハセツネ→皆の前でコース間違え、赤っ恥


かすみがうらは、クールなランナーキャラで完走したいです(^^♪

TAKA3さんは、ハーフですよね??
がんばりましょう!!

返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-04-06 12:44:01
30だと思っての31キロって、その1キロがすっごく長いんですよーーーー(^^ゞ

前半は、くったくたのぼっろぼろ、でしたが、中盤からは、やっと自分のペースで走れました

夢に近づいてますが、ここからはすごく危険も隣り合わせなので、あまり浮かれないで、しっかりしないと・・・と思ってます(^^♪
返信する
haramiさんへ (TAKA3)
2016-04-06 21:19:26
こんばんは!

珍プレー=思い出!

これからも、細かい珍プレー、遠慮なく出して下さい!!!

僕のレース、覚えていてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

かすみがうらの日に、岐阜県の恵那峡ハーフに出場します。他の大会も多く開催されるこの日、恵那峡ハーフは完全に裏開催みたいで、参加者は3000くらいと少ないようです。

僕にとって、二度目のハーフマラソン。
序盤の5km位で約120m上るコース。その後アップダウンあって、終盤下り。足と心肺に来そうな大会ですが、今シーズン最後のレースになるので、思いっきり走って、楽しみたいと思います!
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-04-07 10:07:56
すごい・・・アップダウン満載で、この前の「古河」とは全然また違うコースですね

初ハーフでいきなり、30分切ってましたよね???

次は・・・優勝しちゃってください!!!行けると思う。古河の時も、オーラすごかったし。入賞賞品の内容教えてくださいね(^^♪
メロン貰って、焼肉食事券、もらってたし、いいなぁ
返信する
無理っす! (TAKA3)
2016-04-07 18:13:58
はい、ハーフデビュー戦の犬山でネット1時間27分52秒でした。

犬山は古河みたいに超フラットで、天候も良かったのが幸いしました。

犬山から1年ちょっと経って、自分がどれくらい成長したか試してみたいと思います!

(また何な当たらないかなぁ? 笑)
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2016-04-07 18:57:03
TAKA3さんこの前のフルも一気にベスト更新したし、次の1年ぶりのハーフも大幅に更新しそうな感じがします。

TAKA3さんは、いつもいっつもいっつも、わたしの憧れのタイムで、さらーーーと走っちゃうからなぁ・・本当にうらやましいです

賞品なんだろうなぁ・・地元の野菜とかフルーツとか・・かな、仮に着ぐるみ着て走っても入賞すると思いますよ(^^♪
返信する

コメントを投稿