作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

悪は栄えず、善徳は子々孫々続く。

2020-11-17 18:50:44 | 日記
悪は栄えず、善徳は子々孫々、続く。

お試し音声教材。(林雄介講話)

https://www.dropbox.com/s/ub8jtzw13xmsen8/%E5%96%84%E5%BE%B3%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E6%82%AA%E3%81%AF%E6%A0%84%E3%81%88%E3%81%9A%E5%96%84%E3%81%AF%E5%AD%90%E3%80%85%E5%AD%AB%E3%80%85%E3%80%81%E5%BE%B3%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82.m4a?dl=0

12月1日、大開運の2回目の相談券の抽選会があります。

12月21日、続編の大幸運が青林堂から出版されます。

林雄介。

林雄介の挑戦。

2020-11-17 13:07:30 | 日記
林雄介の挑戦。
12月1日の大開運の2回目の抽選会ですが、B賞は可能であれば、全員に返事を書こうと思います。当選者は当選者でメッセージを書き、はずれた方にも原則、開運メッセージを書こうと思います。ただし、祈祷が終わってからまとめて書くので、あまり期待せずにお待ちください。絵は、誰に何を書いたか?記録していないので、同じ絵を書きます。これは、2回目の応募者、大幸運の応募者の方がいるので、毎回、お送りする方の分を書き、そのあとは同じ絵を書かないようにしているので、同じ絵は二度と手に入りません。

で、開運絵ですが、手抜きではありません。例えば、青、赤、黄色の玉が書いてあったとします。これは、大幸運で解説する三貴神のお札です。

夕陽も手抜きではなく、お札です。



A賞は、1名ですが、相談を書いておいてくだされば、著作などで解説します。

B賞の方にもメルアドをお願いしているのは、LINEや音声講義をお送りすることがあるからです。

10冊以上のお札、100冊以上の色紙なども仕上げなければいけないので、時間がかかると思いますが、新型コロナで自殺者が急増し、将来に対して多くの方が不安に感じている今だからこそ、原則、時間はかかりますが、全員に一言メッセージですが、お返事を書こうと思います。

B賞もLINEミーティングやzoomの無料お話会の案内を送りますので、なるべくメールを書いていただけると助かります。

原則としてあるのは、全員の葉書を見てから絵とメッセージを書くので、書けない人もいるのです。

ところで、今日、新しい8億円お守りを仕入れてきました。金ピカのお守りに私が何回も祈祷して、超強力な金運お守りにします。

これは、100冊以上買ってくれた人に先着順であげます。前回、仕入れた分はすぐになくなったので、今回も全員にはあげれないと思います。前回、もらっていない人から優先的にプレゼントします。

また、頑張って総理大臣に本を送りまくっている人や、社民党の党首等をコンプリートした人がいるので、生前戒名と法名の2つを決めました。そのうち、授与します。

林雄介。

続編の大幸運は、12月21日販売予定です。

シリーズ10冊を熟読すれば、最低ランクの仏か天使になれるようにしようと思っています。あくまで、保証できるのは最低ランクです。

ブログが書けない。

2020-11-11 05:03:34 | 日記
ブログが書けない。




スマホに変えてから、ブログを書けなくなりました。

正確には、発表しづらくなりました。

ガラケーの時は、書いたらメールで投稿して終わりだったんですが、スマホの場合、一括投稿すると文字化けするので、下書きをコピペして、プログに貼っていくんですね。

自分が書いた文章を見直すの嫌なんですよ。

本は商品ですから、何回も見直しますが、ブログは無料ですから、見直してまで投稿したいと思わないのです。

文章は、私の場合、見直すと投稿するのをやめようかな?と考えてしまうので、そうすると、ブログを投稿できなくなっちゃうんですね。

林雄介。

11月1日、布教報告をお願いします。

2020-11-01 13:00:52 | 日記
11月1日、布教報告をお願いします。


今日は祖父の三回忌の法要です。しかし、第一回曳舟読書会の開催を決めたのは祖父の葬式でした。


昨年は、11月にFBで無料相談会をやりました。

本日、11月1日、12月1日は、皆様の布教報告をLINEやメールでお聞きし、また、布教報告に一緒に書いていただいた祈祷願いも読み、ご祈祷させて頂こうと思います。早速、日付変更の時間からメールやLINEで、布教報告をいただきありがとうございます。LINEもメールも通知を切ってあるので、今日は24時間、布教報告と祈祷願いをお待ちしております。


質問がありましたので、祈祷は青林堂の大開運、大幸運の付録の抽選葉書で受け付けています。




しかし、利他の精神で御布教頂いている読者は、毎月1日に布教報告を受け、その時に祈祷願いを受け付け、特別に祈祷をさせて頂こうと思います。

質問は、布教したけれど、返事がない、1冊しか布教していないけれど、祈祷のお赦しをいただけるのか?でした。

布教は、その行為が祈祷目的のエゴの行為でない限りは尊い法施であり、法徳、陰徳を積んでいますので、成果や冊数に関係なく、一冊でも布教された方は、遠慮なく、返事なし、祈祷はこのようにお願いしますとLINEしてください。LINEは布教グループではなく、私の個人アドレスにお願いします。

メルアドを知っている方はメールでも、メッセンジャーでも構いません。

林雄介拝。

「政治と宗教がよくわかる本」(林雄介、マガジンランド)

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(林雄介、ナツメ社)

「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)

「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)

「公務員の教科書(算数・数学編)」(林雄介、ぎょうせい)