作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

神と開運アドバイザー。(*^_^*)

2019-07-30 23:36:10 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)Facebookの著者本人のページをフォローしている84人に個別メッセージを書いておいたので、フォローしている人は、Facebookを見てくださいね。

さて昔、blogで開運アドバイザーの林雄介ですと書いていた時期があるでしょう?。

神です。といきなり名のったら、驚くと思いますが、7、8年かけて、開運の話書いたり、宗教の話を書いて、徐々にならしてきましたから、それほど驚いてはいないとは思いますけどね。また、Facebookで怪しい個別メッセージを書きましたけどね。

私は神ではありますが、「宇宙創造の絶対神」ではありません。

宇宙創造の絶対神は、肉体をもって生まれてきません。厳密には、全ての人間に、宇宙創造の絶対神の分魂が入ってますけどね。

宇宙創造の絶対神の分魂が人間に入っていなければ、釈迦が悟って、仏陀になったりできませんから。


いつも書いているように、宇宙創造の絶対神がお告げは出さないし、意思表示もしません。

絶対神が意思表示しちゃったら、人も神も逆らえないでしょう?。アラーも、ヤーベも大日如来も、というか大半の神仏は実在しますが、最高神であっても、絶対神ではないですからね。

最高神は、たくさんいますからね。私も最高神と親しくはありますが、お告げは出しません。必ず私の死後、宗教紛争の火種になるからです。

重要な話なので、書きましょう。私の霊的後継者は、存在しません。私の死後、私のメッセージを受け取ったとか、夢に林雄介が出てきたとかいう人が出てきたら、偽物です。


私が生まれ変わってきたら、今の私のように、「林雄介もまあまあですが、私の方が上です。林雄介も間違いが多い。21世紀の地球の人類に理解できる教えを説いただけだから、今は間違っている教えも多い。」とダメ出ししますよ。

私は、生まれ変わる度に、自分の過去世の業績のダメ出しを繰り返しています。

自分の過去世のネームバリューを使って集客したらダメなんですよ。釈迦も弟子にだけ、前世を教えていますから、私も弟子には、前世を多少、教えるかもしれませんが…。


林雄介with,you。

紙の本と電子書籍。(*^_^*)

2019-07-29 01:11:55 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

電子書籍を否定するわけではないのですが、紙と電子書籍の差異があるのです。

簡単に書くと、記憶の話になるのです。

記憶というのは、いろいろなものと結びついているわけです。

紙の本だと、中身が同じでも、文庫だったり、ハードカバーだったりしますよね。

記憶は、本の形や本の重さと結びついていると思うのです。

電子書籍だと、同じタブレットで読むから、記憶の定着度が低下する気がするんですよ…。

テレビは、音がありますからね。記憶は五感を使いますから、耳から入ってくる記憶と目から入ってくる記憶は異なります。なので、以前、記事にしましたが、文章も音声と同時に入ってきたら、定着度が高くなるはずです。

音声もナレーションが、同じ文章を、自動音声で何種類も変えてやれば、記憶の定着度が増すとは思いますが…。

タブレットでも、読む場所を変えれば、環境がかわりますから、記憶の定着度が増しますよ。これは紙の本でも、同じですけどね。

林雄介with,you。

林雄介、神の言葉。o(^-^)o

2019-07-26 17:05:12 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

私は、政治家でも、作家でも、学者でも、官僚でも、宗教家でも、実業家でも、教育者でもなく、神である。

疑うな、神が祈っても功徳がゼロになる。

皆に幸あれ、過去、現在、未来のすべての人に幸あれという祈りの具現化が、神である我の実体である。

神、多言を好まず。多言、邪霊あり。

お告げ、霊言求めてはならぬ。皆、邪霊(なり。)

外の神は、一瞬にして降り、一瞬で帰るもの。

神帰りし後に、具体的にお告げ、霊言出すは邪霊(なり。)

神を降ろすな、神も来るが、邪霊が居座る。

神は、神である。

いかほど法力があろうと、愛なくば、邪霊なり。
愛はかたるものにあらず、実践するものである。

不言実行、有言実行が神。有言不実行が悪魔である。

愛、真心、誠を語るもの多くあるが、行動が伴わねば、邪霊、悪魔である。

自己保身、欲心深きもの、臆病者、悪魔(なり)。

言葉など信じるな。行動をみよ。いずれ化けの皮が、みな剥がれていく。

林雄介with,you。

トランプ大統領と米国について。o(^-^)o

2019-07-26 03:19:11 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

先日、トランプ大統領が民主党の黒人女性議員に、「国へ帰れ」とツイートし、ヘイト騒動になりました。

なぜ、ヘイトなのか、私にはわかりません。これが、日本やEUなら、国へ帰れ、イスラム移民に国へ帰れとツイートしたら、ヘイトになりえますよ。なぜなら、フランク王国の時代に欧州の原形ができあがってますから。

しかし、トランプ大統領は、お祖父さんの代に、明治時代にドイツから米国に移民し、母親は昭和の時代にスコットランドから米国に移民してきたのです。

つまり、米国で江戸時代以前から定住しているのは、ネイティブ・アメリカンだけなので、トランプ大統領に「国に帰れ」と言われたら、「お前がドイツに帰れ」と言い返せばよいのです。

白人が、黒人に国に帰れというとヘイトになるという発想が、黒人や有色人種に対する驕りなのです。

移民国家アメリカにおいて、「国に帰れ」がヘイトになる理由がわかりません。トランプ大統領のツイートは、「移民した米国に愛着がないなら、母国に返れ」という主旨です。それをヘイトと騒ぐ民主党の欺瞞にウンザリした米国民が選んだのが、トランプ大統領です。

トランプ大統領というのは、オバマ大統領やクリントン、ヒラリーの反動で大統領になったのです。

トランプ非難決議をしている海外ニュースをみましたが、連邦議員は、なぜ、トランプが大統領になったのか?を理解していないのです。

トランプ大統領は、アメリカの貧乏人の本音なんですよ。オバマが、国を変えるといって、結局、なにもできなかったから、トランプを選んだのです。

トランプ政権は、雇用を改善しています。日本や同盟国を恫喝しまくり、同盟国の企業が米国でしぶしぶ、雇用を増やしているのです。

トランプは、言ったことは、ほとんど実現しています。メキシコと国境に壁は作っていませんが、メキシコ政府が国境を監視し、不法移民を減らしているのです。

手法的には、はじめに過大な要求をし、双方妥協可能なレベルに持ち込む大陸のバザール外交と同じです。バザール外交というのは、中国やロシアは、定価の3倍をつけ、相手国が半額に値切っても、定価の50%上の利益が出るのです。

こうした国を相手にする場合は、日本も5倍くらいの要求をする必要があります。北方四島を返せといっても、2島しか返ってこないので、樺太とシベリア抑留の賠償として、シベリアを渡せと要求して、もめにもめて、北方四島が返ってくるのです。

日本の場合は、定価で交渉し、ブチギレると太平洋戦争を起こすので、ある意味、外交的に厄介な国といえます。

林雄介with,you。

神です。(*^_^*)

2019-07-24 06:41:36 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

政治家か神の二択なら神になりたいと思います。
神というのは、一神教の神ではなく、多神教の神です。

仏教でいうところの、仏性、陽明学でいうところの良知、神道のわけ御霊、人間には絶対神が与えた神性がかならずあり、顕在能力が一定基準を越えた場合、神や仏になるのです。

肩書きを社会事業家や作家や思想家にすると、ごちゃごちゃ批判してくる人が一定数います。宗教家という肩書きにしても、批判してくる人が一定数います。


ですから、私自身に神格があるのは、事実なので、実は、明確に、私が神の位を持っているか?どうか?を明らかにしたことはなかったのですが、というか隠していたのですが、神格もある。神の位もランクは明かせませんが持っています。

絶対神や最高神ではないですから、上に沢山、他の神様いますけどね。

肉体を持って、神の位を持っている人、今、人類でどれくらいいるかな?。

守護霊は、仏や天使の位を持っている人は多いので、仏、低いランクの仏の位を持っている人だと、日本人だと、1000人に1人、1万人に1人ぐらいの割合でいますよ。
神だと人類全体で一万人もいないと思いますが…。

西洋人は、神はほとんどいない。理由があって、キリスト教やユダヤ教、イスラム教は一神教文化だから、神になるという発想がないですから、天使や天人になっちゃうんですね。

多神教文化の東洋人の方が神になりやすいという傾向はあります。

林雄介with,you。

「政治と宗教がよくわかる本」(林雄介、マガジンランド)

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(林雄介、ナツメ社)

「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)

「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)

「公務員の教科書(算数・数学編)」(林雄介、ぎょうせい)