作家の林雄介のgooブログです

農林水産省の元キャリア官僚、今は作家。

林流、苦手な人の対処法。o(^-^)o

2018-12-31 23:37:27 | 日記
私の本をあげればよいのです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

読者の方から職場の人間関係についての相談がよくありますが、特に上司や先輩なら、私の「絶対スキルアップする公務員の勉強法」をあげればいいのです。

次に、「絶対わかる法令条例実務入門」をプレゼントし、とどめで「宗教で得する人、損する人」をプレゼントするのです。
まず、相手普通の人の場合、私の経歴、学歴で黙ります。相手が東大、京大以上の学歴なら、「関わりたくない」という危機管理能力でやはり、「腫れ物」にさわるような扱いに変わります。

重要なポイントは、スキルアップや絶対わかる法令のように、「誰が読んでも常識的なことを書いてある本」を渡すのです。そして、次のステップで、「宗教で得する」を渡すのです。

最近のblogは、守護霊だのなんだの怪しい話が多いでしょう?。社会通念上、法律や質問主意書や国会答弁の書き方を教えている著者が、神だの守護霊だのの話をblogに書いていたら、怖いはずなんですよ。

私の著作の大半は政治、法律、経済の本です。これがまだ、風水やパワースポットや占いの本の著者なら違和感はないでしょう。

人間というのは理解できないものに恐怖感を感じます。Twitterも、政治評論家として投稿していた時は、常に大炎上していましたが、新刊「宗教で得する人、損する人」に名前を変えてから、全く炎上しませんし、嫌がらせがなくなりました。

私の本もblogも一切読まずに、出版社に嫌がらせしていた人達が、「宗教で得する人、損する人」というタイトルに怯えて、嫌がらせが激減したのです。いかに無知な集団が嫌がらせしてきていたか?です。

しかし、「そんなに怖いタイトルか?」と思うんですけどね。

ですから、皆さんも、スキルアップと絶対わかると宗教の本を苦手な人に渡したら、ごちゃごちゃ言ってこなくなりますよ。で、私と縁がある人なら、法律と守護霊の話が並立していても、読者になりますよ。

この怪しいblogを読んで、自治体の全体研修を依頼してくる人がいるわけですから、大丈夫です。偉い人とか、政治家や経営者はこういう話が大好きなんですよ。

宗教の本を出しても、いまだに「〇〇竜神社参拝の会」を主宰しているので、林さんご一緒しましょうとか誘われますよ、世界的大企業の経営者一族に。

政財界人は、もっと胡散臭いことをやっているわけです。平安貴族に密教大ブームだったでしょう?。あんなもん呪術信仰ですからね。ブッシュ大統領でも、ジェロニモの頭蓋骨を盗んできて、イェール大学のサークルで拝んで儀式やっていたわけですよ。

林雄介with,you。

曳舟、28日感想。(*^_^*)大晦日ですね。

2018-12-31 03:42:42 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

3日ぐらい、2時間睡眠が続きまして、30日は休みながら、1日、読書していました。

28日は、遠くからお越し頂きありがとうございます。

しかし、なぜ、鬱になるレベルでマイナスのものが取れたのか?ずっと不思議だったのですが、お風呂に入っているときに、「そういえば、飛行機の距離の人が4人いたなあ」と思いまして、あと新幹線でわざわざいらっしゃった方もいたわけです。

要するに、「参加者の交通費の合計と差し入れ代が、数十万円」でしたし、有給、年給をとって、職場で嫌味をいわれながら、いらっしゃった方がたくさんいたわけです。
次は、北海道の無人島とか船で10時間くらい東京からかかる僻地の離島で、読者の会をやったら、あるいは南極とかキリマンジャロの麓やヒマラヤの麓で読者の会をやったら、相当、開運を阻害するものが取れるでしょうね。

28日に、お誕生日の方は、おめでとうございます。

今年はというか12月はあっという間に過ぎ去った気がします。

もう大晦日ですね。どうぞ皆様、よいお年をお過ごしください。

2018年はお世話になりました。2019年もよろしくお願いいたします。

読者の皆さんに幸多き1年となることをお祈りいたします。

2018年12月31日。

林雄介with,you。

私が古典の解説本を書きたくない本当の理由。(*^_^*)

2018-12-30 17:28:29 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

論語や孟子や老子は、そのまま古典を読むべきです。
わかりやすい論語、1日でわかる韓非子の類いは馬鹿が読む本です。

そもそも、論語の解説は孔子の生まれ変わりか、孔子が守護している人間しか正しく解説することは出来ません。

私の場合は、すべてのまともな古典の名著の99、9%は、私の過去世の前世霊か、著者が私の守護をしているか、私の前世霊が著者を守護していたものです。

ですから、私に古典の名著のわかりやすい解説本を書けというのは、私に「絶対スキルアップする公務員の勉強法」の要約文を書いてくれというくらい失礼な話です。

私は、私の本の要約文を書く気はありません。読めばわかるからです。

同じことを孔子も孟子も孫子やマキャベリやマルクスアウレリヌスも思っているはずです。

さらに、前述の理由で、私自身が過去世で書いた本であり、あるいは私が守護霊として執筆を助けた本であり、あるいは今、私を守護している皆様の著作なので、きちんと時間をかけて、全文精読すべきです。

ところで、どうせ浅知恵で質問してくる人がいると思うので説明します。諸子百家という中国の思想家は中身が矛盾しています。また、荀子、孟子、墨子はお互いに批判しあっています。日本でも、日蓮、親鸞、法然は矛盾する思想を残しています。

結論から書くと、日蓮と親鸞の守護霊は数人が被ります。また、中国の思想家も、守護霊が被ったり、死んでからは仲良くやっています。そもそも、釈迦、イエス、ムハンマド、モーゼ、老子、孔子は仲良く天界で協力して人類救済のために働いています。

生まれ変わりの中で、いろんな国、宗教に生まれてくると何回か書きましたが、地獄に堕ちていない限り、まともな思想家は天界で仲良くやっています。ですから、在命中に対立していたり、矛盾することを言っていても、多様な価値観、多様な救済のために、多様な思想を残しただけなので、あの世では皆、仲良くやっているのです。

特に、仏教の矛盾する教え、カトリックとプロテスタントの矛盾する教えも釈迦やヤーベが監修しているので、矛盾していることが正しいのです。
あの世は、無限ですが、この世は有限なので、人間が有限の教えで、無限を理解することはできません。ですから、矛盾する教えを大量に神仏が出してくるのです。無限を説明するために、有限の文字で現せば矛盾が生じるのです。

また、人の発達段階にあわせて、ベターな教えがあるので、教えは今後も無限に出てくるのです。
いつも書いているように、私の言葉も有限ですから、無限の教えを説くことはできません。有限の世界で教えを出せば、宇宙創造神であっても、無限の教えを説くことはできません。有限の縛りの中で、ベターな教えを様々な角度から解説することしか出来ないのです。

林雄介with,you。

差し入れありがとうございます。o(^-^)o

2018-12-28 21:32:09 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

今回、山のように差し入れを頂きありがとうございます。2、3人は持ってくるだろうと思ったので、お返しを持っていきましたが、皆さんが持ってきたのでありがたく頂き、マスターと黒田さんと店員の女の子で山分けしました。

今回、いらっしゃると思っていた方が3人来ず、来れるように祈っていた方々は休みをとって来てくださいました。

今回、そんなに来ないかなと思い、というか、店の近所で行きたくないなあと祈っていたので、15時過ぎに行きましたが、飛行機でわざわざたくさんの方がいらっしゃいました。

一度、休憩しますが年末年始はいらっしゃった方のために祈ってすごします。そして、この通りにすれば受験に受かるの誕生秘話や人物マトリックスの解説をし、〇〇を買ってきて頂き、〇〇で数名の悪運を封印しました。

もちろん、簡易式で皆さんに運気入れをしたので、一人一人あとで開運祈願をしておきます。

私は楽になりましたが、皆さんは大丈夫でしょうか、何かあればすぐにメールをください。

差し入れを皆さんが持ってきたので、18時過ぎまで居座ることができ、ほんとうにありがとうございます。店員さん用の差し入れを1個なくしていたので、紫芋キャラメルしかなく、本当に助かりました。

お店が終わってから、音楽学院を経営しているマスターの奥様と店員さんが、食事にいく予定があり、さらに、店員さんは別の仕事があるので、皆さんの私への差し入れがなければ、17時30分に店を追い出されていたのです。つまり、私に持ってきた皆さんの差し入れで閉店時間を一時間以上伸ばせたのです。

もちろん、私への差し入れは不要ですが、今回は、上記の事情でありがたく頂戴しました。

中身は確認して、ありがたく山分けしました。また、その山分けがあれば、次に皆さんが来た時も、お店の半分をほぼ勝手に貸し切り、元首相のSPにお手伝い頂き、トークショーと、マンツーマンでお話したり、「どう考えても宗教の集いだろう」というイベントをやることは難しかったはずです。

ちなみに、これから本格的に開運祈願をしますが、具合が悪くなればやりません。名簿を作り、それから、年末年始に開運祈願をするので、一度、皆さんは相談したことを忘れてください。

今回、いい話ができたとは思っていませんが、よい祈祷はしたいと思います。また、霊力が消えるときはどんな時かというお話もしました。具体的には、林先生のおかげで、仕事が決まりましたとか病気が治りましたという感謝のお手紙が届いた時が一番、危ないのです。また、実際に、私でも調子にのり霊力が消えるのです。

結果は、神が決めることです。苦しみや悩みや葛藤は、成長の糧なのです。また、今回、私も死ぬ思いで祈り続け参加したので、特に飛行機や新幹線で何万もかけて参加した人や三回皆勤出席した人は、何も話す必要はなく、「うまくいくときほど、油断せず、大変な時ほど神の加護があるを知れ」という言葉を送ります。

前回いらっしゃった方は祈っておいた内容とほとんど同じことを、祈ってほしいと紙に書いてきました。しかし、こうした直覚力は、救済の技なので、調子に乗れば使えません。つまり、次はやれないのです。

また、今日は、仕事納めなので、来づらいはずです。しかし、今日は過去最高の数の参加者でした。

そういうご縁があるのでしょう。

以前、飛行機の距離から珈琲家さんに来てくださった方がいましたが、数日前に連絡があったので十分には祈れませんでした。

今回は、1ヶ月以上前から祈り込んだので、あれ以上、たくさんは難しかったのかもしれません。
昨夜は、徹夜で祈り、朝6時から祈り、2、3時間横になってから出掛けました。

まあ、最悪、話さなくても顔さえみせればいいかな?と思ったのです。

私が顔と名前も覚えましたから、それでいいのです。

皆さんが努力しても、私が祈っていなければ何もできません。また、私が気合いをいれて祈っても、皆さんが来なければ何もできません。

ところで、交通費や差し入れ代金は、私やマスターにプレゼントしたと考えずに、祈祷料として神に捧げたと確信してください。確信すれば神に届く祈祷料となるのです。
また、何かあればすぐにメールをください。特に具合が悪くなった方は遠慮なくメールをください。

ただ、基本的には完全に浮き出てきたマイナスの存在は祓ってあるので、運命改善のための好転反応で微熱が出たり、下痢はする人がいるかもしれませんが。いきなり体調を壊した人は、運命が改善するかもしれません。何人かは改善しますよ。
苦しみに関する受け取り方ですが、苦しみがなかったら人は努力しないんですよ。

林雄介with,you。

曳舟の珈琲家さんに向かっています。o(^-^)o

2018-12-28 14:31:01 | 日記
いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

曳舟の珈琲家さんに向かっています。

15時前には着きますので、お店でくつろいでいてください。

今、遅れてくるであろう何人かのために、お店への差し入れを買ってます。なので遅れますが、17時30分ぐらいまでなら、入れるように頼みますので、私のメールがわかる人はメールをください。

わからない人は頑張って来てください。

駅の側に交番があるので、店がわからなかったら聞いてください。お店の固定番号は繋がらないはずです。

前回の改善策として、話す前に祈るので、焦らず、落ち着いて待っていてください。

朝も6時から祈ってます。移動中も祈ってます。極端な話、私と話しなくても悩みの解決の糸口が出てくるように祈ってます。

焦りの念、欲の念、過度な期待の念があると開運祈願を跳ね返してしまうので、心静かにお待ちください。

今、お店の近所で祈ってますから。

林雄介with,you。

「政治と宗教がよくわかる本」(林雄介、マガジンランド)

「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(林雄介、ナツメ社)

「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(林雄介、ぎょうせい)

「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介、ぎょうせい)

「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい)

「公務員の教科書(算数・数学編)」(林雄介、ぎょうせい)