☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2014年09月13日 | ★★★+

【GUARDIANS OF THE GALAXY】 2014/09/13公開 アメリカ 121分
監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ジャイモン・フンスー、ジョン・C・ライリー、グレン・クローズ、ベニチオ・デル・トロ、リー・ペイス、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン
声の出演:ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、ロブ・ゾンビ、セス・グリーン

宇宙よ、これがヒーローか。

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり... (シネマトゥディより)


やたらとテレビCMが目立ちましたね。それと「アベンジャー」シリーズのマーベル・コミックが...も強調されてたのは、キャストが有名どころじゃないからでしょうか、、、。口の悪いアライグマがめだってたからか、客もいい感じに入っておりましたよ。

2本立てする都合で仕方なく3D吹替え版で観てきました。ピーターは山寺宏一さん、ロケットは加藤浩次さん(わりと良かった)字幕ではブラッドリー・クーパーらしい。ヴィン・ディーゼルがクレジットされてたからどこに出てたの?と思ったらグルートの声だったのですね~吹替えでは遠藤憲一さん。ガモーラは朴璐美さんといった安定どころだったので良かったです。

ひょんな成り行きから銀河の平和を守るために立ち上がったヒーローたちの活躍を描いた作品。主人公のピーターが持ち歩くウォークマンからは70年代のヒット曲が流れるといった40代以上の人にはなつかしいBGM。知ってるのと知らないのが半々だったかな?

ツイッターとかで見ると評判は宜しいようですが...私はいまいち乗り切れませんでした...とほほ。
しかもかなり寝ちゃったし....

映像はきれいだし70年代の音楽もよかったしキャラクターも個性的だし....ケヴィン・ベーコンをやたらとリスペクトしてたし.....雰囲気的には好きなタイプなのにな。それに主人公のクリス・プラットも良かったんだけどなー。もしかしたらある程度の知識を入れて観た方がよかったのかな。物語やキャラの背景がよくわからなかったのもあったのとお疲れモードでうっかり寝てしまったのもある....

でもわからないなりに、後半で仲間が手を合わせて敵に立ち向かうあたりからは意識がはっきりしてきました。グルートがとってもいいやつでちょっぴりウルッときた所もあった。最後私は...が私たちになってたのはよかった。それとゾーイ・サルダナは普通の肌よりも青っぽいほうが似合うなぁ~と思いましたわ。

コレクターってどこかで出てきたんだけど思い出せず.....そしたら『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に出てたのね。...ってことでここでつながってるのね。

雰囲気的に...続編ありそうな感じ?

★★★.2

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーMovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン予約数量限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・プラット,ゾーイ・サルダナ,デイヴ・バウティスタ,ヴィン・ディーゼル,ブラッドリー・クーパー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーMovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・プラット,ゾーイ・サルダナ,デイヴ・バウティスタ,ヴィン・ディーゼル,ブラッドリー・クーパー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリス・プラット,ゾーイ・サルダナ,デイヴ・バウティスタ,ヴィン・ディーゼル,ブラッドリー・クーパー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

Guardians of the Galaxy
Imports
Imports

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイティング・タイガー | トップ | るろうに剣心 伝説の最期編 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-09-14 11:03:59
世界観の説明不足など導入部分に難のある映画でしたからね。お気持ちは理解出来ます。

ただ個人的には不思議とどこかでケビン・ベーコンがカメオ出演してくれるんじゃないかという期待を持ってしまうほどの楽しさを味あわせてもらいましたよ。

こういう雰囲気は乗れるかどうかで評価が分かれちゃいますからね。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2014-09-14 14:10:24
かなり面白かったです♪

たしかに導入部分はちょっととっつきにくかったですよね…。

アクションシーンは目を見張るものばかりで、釘づけに。

そうそう。続編の製作は決まっているようです。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-09-16 10:50:34
こんにちは♪
そうなんです~説明不足だったからですよね。
雰囲気は好きなのに置いてきぼり感がありました。
続編でケビン・ベーコンが出てきてくれないかな~と思いますね。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2014-09-16 10:56:19
こんにちは♪
BROOKさんは楽しまれたようですね。
最初が肝心なのかしら....
やはり続編はあるんですね。
その時にはしっかり復習して挑みたいと思います!
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2014-09-16 21:15:44
続編は2017年で決まってます。
その後、おそらく『アベンジャーズ3』で合流する模様。
まだまだお楽しみは続く!
返信する
こんばんは (オリーブリー)
2014-09-17 00:32:30
最初は混沌としましたねー足早で世界観がつかめない感じはしました。

>ゾーイ・サルダナは普通の肌よりも青っぽいほうが似合う

「パイレーツ呪われた海賊」の女海賊が、忘れ去そうなくらいのSF女優となりましたね(笑)
返信する
エクスカリバーさんへ (yukarin)
2014-09-17 10:39:30
やはり決まってたんですね。
『アベンジャーズ3』ではどうなっちゃうんだろう 笑
それまでにひととおりおさらいしないといけませんね。
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2014-09-17 10:40:57
こんにちは♪
最初が肝心なようです...とほほ

あっパイレーツの女海賊も彼女でしたっけ!!
すっかり忘れてました 笑
ほんとSF女優になりましたねぇ。
返信する
アライグマと木、名コンビ? (ボー)
2014-09-23 10:03:00
私には、敵の2人の関係がわかりづらかったです。
ん? でも星3つでしたか~。
なかなか楽しかったですよん。長すぎもせず。
返信する
グルート可愛い♪ (ノルウェーまだ~む)
2014-10-08 16:02:43
yukarinさん☆
なんと!
SFもので戦闘シーンもアクションのいっぱいで、yukarinさん好みと思ったら寝ちゃったのね??
私でさえ面白かったのに~~(笑)
グルートを皆カワイイっていうの、映画を見たら納得したわ♪
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事