☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ファイティング・タイガー

2014年09月10日 | ★★★+

【MAN OF TAI CHI/太極】 2014/06/28公開 アメリカ/中国/香港 105分
監督:キアヌ・リーヴス
出演:タイガー・チェン、キアヌ・リーヴス、カレン・モク 、ユエ・ハイ、イコ・ウワイス、サイモン・ヤム

太極拳を学ぶタイガー(タイガー・チェン)は、開発のため取り壊されそうになっている師匠の寺を守るため、格闘技大会に出場し、賞金の獲得と太極拳の普及に努めていた。ある時、その大会をテレビで観ていた、非合法なビジネスを手掛けるドナカ(キアヌ・リーブス)は自分が主催し、ペイ・パー・ビューで全世界に中継される、闇の格闘試合にタイガーを出場させる。ドナカたちの組織に疑念を持ちながらも、タイガーはその実力をいかんなく発揮し、次々に相手を倒して大金を得ていくが... (Amazonより)


キアヌ・リーブスが監督デビューを飾ったカンフー映画。
主演はスタントマン出身で『マトリックス』シリーズにも参加したタイガー・チェン。武術指導も。『マトリックス』シリーズのユエン・ウーピンが担当。

どこかではキアヌ主演とかあったけど主演はタイガー・チェンです。
マトリックスにも出てたのか....あまりおぼえがないけどその繋がりでの主演なのね。キアヌも一応ちょいアジアの血が入ってるからまぁアリですね。

作品が面白いかそうでないかよりもまず.....カンフー映画はテンションあがらないワタクシです、、、ごめんなさい。やはり盛りあがりませんでした。

内容的には悪くないと思う。タイガーは取り壊されそうになってるお師匠さんのお寺を守るために、悪役のキアヌにそそのかされて闇の格闘試合に出場して大金を得ていくというおはなし。

タイガー・チェンのアクションがこれでもか~これでもか~と炸裂。
好きな方には楽しめるのでは????

キアヌの監督デビュー作としてみると、なかなかうまくできたんじゃないかなぁ~デス。
ラストで苦しむキアヌににやにやした私 笑

★★★.3(タイガー・チェンさんのアクションに.3)

 

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [DVD]
キアヌ・リーブス,カレン・モク,サイモン・ヤム,イコ・ウワイス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

キアヌ・リーブス ファイティング・タイガー [Blu-ray]
キアヌ・リーブス,カレン・モク,サイモン・ヤム,イコ・ウワイス
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライト・ゲーム | トップ | ガーディアンズ・オブ・ギャ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2014-09-15 01:27:56
あ、キアヌファンのゆかりん、
どうだったこれ?キアヌ監督作だっんだよねー忘れてた。それを。
でもあまり興味湧かなくてみないけど
監督としてセンスあるのかな?
ゆかりんがフツウってことは、、、
ガーディアんずはだめだったのねぇ残念。
期待しすぎないほうがいいかもね。
返信する
migさんへ (yukarin)
2014-09-16 11:12:39
監督としては.....良いとは思わないけど悪くもなかった...曖昧でごめんね。
それよりもカンフー映画なので正しい判断ができない 笑

ガーディアンズは最初が肝心なのかも。
説明不足で世界に入り込めなかった~そんなに期待してたわけじゃないんだけどね 笑
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事