★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

2011年11月10日 | ★★★(3/5)

【THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN】
2011/12/01公開(11/10試写) アメリカ 107分
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト

ある日、タンタンは、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直後から、彼は見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。何とその船は17世紀に海賊の襲撃によって消息を絶った伝説のユニコーン号で、模型のマストにはある暗号が記された巻物が隠されていて... (シネマトゥディより)

世界中で愛されているというベルギーのコミック「タンタンの冒険」をフルデジタル3Dで映画化。400年前に消えた帆船“ユニコーン号”の財宝の謎を巡る少年レポーター“タンタン”の活躍を描いたおはなし。

“タンタン”といえば栃木では某町のマスコットキャラクターだからね~。ベルギーのタンタンは見たことあるなーくらいであまり馴染みがないです。
久々に試写会に当たったので観てきました。余裕で10分前に着いたのに、カウンターにはおじさんひとりで対応しててこれがのんびりやってるもんだからオープニングクレジットの途中からになっちゃった(泣)。どんなオープニングだったんだろ...。あ、3D字幕版です。

普通にファミリーで楽しめる3Dアニメってところです。
ちなみにタンタンじゃなくて発音はティンティン。

テンポよく展開されるので飽きないしアクションシーンもたくさんある、無理矢理言うと『インディ・ジョーンズ』と『パイレーツ・オブ・カリビアン』を足して割ったような感じ。3D映像はとってもキレイで動きも滑らか。そこそこ3D効果もあって引きで見ると実写に見えるほどリアル。一応3D効果はハズレではなかったです。

タイトルどおり、謎の男に追われながら陸、空、海と愛犬のスノーウィと共に冒険の旅へ。製作にピーター・ジャクソン、監督にスティーヴン・スピルバーグ、音楽はジョン・ウィリアムズとくればヒットは間違いなしなんだろうけど、個人的には普通に楽しい、普通に面白いという感じでした。

でもキャラクターがいい!!
タンタンは子供かと思ったらバイクも運転できるし拳銃も使える青年だったとは...一応好青年タイプ。そして相棒の白いフォックステリアのスノーウィはかなり勇敢だし優秀。タンタンよりも目がいっちゃった。アクションもこなすし犬らしい可愛さもある。欲しい!!このワンコはお気に入りです。

タンタンと同行するアルコール入ってないとマトモじゃない船長がツボ。何かあると“びっくりフジツボ”と言う。良い味出してる。
双子みたいなインターポールのおじさん刑事たちが、優秀なんだかただのドジなのかわからない所がなんか憎めなくてかわいい。
お宝探しには無くてはならない悪役の人たちもこれまた憎めなくていい味だしてました。

観終わった後に「180分限定!ツイート大会」というのがあって覗いてみたらみなさん大絶賛。面白かったけれど私はそこまで大絶賛ではなかったな。

★★★.4
★★★★ スノーウィ

人気ブログランキングへ
よろしければポチッとお願いします♪

 

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ジェイミー・ベル,アンディ・サーキス,ダニエル・クレイグ,ニック・フロスト,サイモン・ペッグ
角川書店

 

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 3D&2Dスーパーセット [Blu-ray]
ジェイミー・ベル,アンディ・サーキス,ダニエル・クレイグ,ニック・フロスト,サイモン・ペッグ
角川書店

 

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
ジェイミー・ベル,アンディ・サーキス,ダニエル・クレイグ,ニック・フロスト,サイモン・ペッグ
角川書店
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バトル・キングダム 宿命の戦士たち | トップ | 生き残るための3つの取引 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーウィ指数 (にゃんこ)
2011-11-18 23:27:11
こんばんは~
スノーウィってフォックステリアだったんですね。
むかぁし飼ってたわんこが同じ犬種なんですよ。
うん、可愛いはずだ(笑)
スノーウィ指数は10点満点でした。


にゃんこさんへ (yukarin)
2011-11-20 23:45:25
こんばんは♪
だそうですよ~。
にゃんこさんはわんこ飼ってたんですね^^
私もスノーウィ指数高いです。
絶賛ではない面白さww (ともや)
2011-11-23 02:25:13
こんばんは、yukarinさん♪
ともやは3D吹き替えで観てきました~。
スノーウィ可愛いですよね、スノーウィ。
猫と仲良くしてくれるなら、ああいう犬欲しい~♪

>「180分限定!ツイート大会」
MOVIXの合同試写会でもありましたよ。
面白かったけど、大絶賛するほどでもなかったのでツイートはしませんでしたとさ(笑)。
ともやさんへ (yukarin)
2011-11-24 14:14:54
こんにちは♪
スノーウィがとぉーーーーっても可愛かったですね。
猫好きだけどスノーウィ欲しい~♪

ツイート大会...私も面白かったけど普通の面白さでした。わざと大絶賛するのも嫌ですしね。
こんにちはー^^ (みすず)
2011-11-30 09:53:17
面白かったですね♪
映像はほんと綺麗でした^^

そして、やっぱりスノーウィですよねー^^
わたしも欲しくなりましたよ♪

字幕でも「びっくりフジツボ」って訳だったんだ(笑)
船長も面白かったわ^^
みすずさんへ (yukarin)
2011-12-01 12:44:16
こんにちは♪
映像はほんっときれいでした。
スノーウィ可愛いですよねぇ。
ほしーほしー。

>字幕でも「びっくりフジツボ」って訳だったんだ(笑)
吹替えでも同じなんですね。
船長良い味出してましたよね。
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-12-02 16:19:23
『スノーウィの大冒険/ユニコーン号の秘密を最初に見つけた犬』というタイトルなら絶賛していたかも?と思えるほど、スノーウィだけが良かったですわ。
こんにちは (たいむ)
2011-12-03 09:39:11
スノーウィが一番でしたよね~(^^)
「びっくりフジツボ」は「あっと驚くタメゴロウ」っぽい感じと思ったけど(古っ)、アチラにもそういうコトバがありのかしらね?

時間の関係で2Dで観たけれど、色が綺麗だし、十分良かったです。
Unknown (えふ)
2011-12-03 15:49:24
3D当たりだったんですね。
迷わず2Dで見たのに~~(苦笑

タンタン、私も子供だとおもって見てました。
途中から青年だと知って驚き!(笑
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-12-05 11:42:10
こんにちは♪
ほんと!スノーウィ大活躍でしたもんね。
「スノーウィの大冒険」でも良かったかも!
たいむさんへ (yukarin)
2011-12-05 11:44:17
こんにちは♪
タンタンよりも断然スノーウィ!!
可愛かったですね。

「びっくりフジツボ」は英語ではどう言う意味なんでしょうね。
たいむさん...古っ(笑)
えふさんへ (yukarin)
2011-12-05 11:59:41
一応当たりだと思います。でも3Dって観てるうちに忘れちゃうからな^^;
私も子どもだと思ってたクチですが、タンタンていくつぐらいなんでしょうね。
Unknown (ふじき78)
2011-12-21 00:57:52
タンタンはたまに顔の皺が随分深いので、きっと58くらいだと思う。

そんな誉めなくてもいいのになあ、くらい。積極的につまらなくはなかったんですけど。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-12-25 14:41:30
普通に面白かったけど絶賛するほどじゃないですよねぇ。
スノーウィは別だけど。
クリスマス前に終わっちゃったクリスマス映画の方が楽しかったんですけど...
Unknown (りら)
2012-01-17 19:23:26
こんばんは♪
タンタンは普通に好青年だったけれど、周囲には個性的な人たちがそろってましたね~。
双子のおじさん刑事さんたちもタンタンの危ないところをさりげなく救ったりして意外とカッコよかったし♪
でも、とにかくスノーウィがよかったですね~。スノーウィ視点で30分くらいのアニメ作ってほしいとまで思っちゃいました(笑)
りらさんへ (yukarin)
2012-01-20 13:51:41
こんにちは♪
周りの人たちが目立っててタンタンの印象が薄くなっちゃいました^^;
とにかくスノーウィが可愛くて~♪
ぜひスノーウィ主役のアニメ見たいですよね!
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-04-21 23:38:42
リアルCGはどうかと思っていましたが、結構キャラが可愛らしく仕上がっていて良かったです。
スリル満点なアクションも多くて中々楽しいアニメでした。
こんにちは! (maki)
2012-04-22 09:36:48
実写アニメーションでは「モンスターハウス」なんかでもやっていましたよね
アレも動きが滑らかで凄いなーって思ってましたけれど、これはぜんぜん違いましたね!
服のちょっとした皺や産毛まで再現されていたのには驚きです
ぴょんとはねた髪型がジョーズのように海面から近づいていくところなど笑ってしまいました
コミカルも忘れず、ジェットコースタームービーで(緩急がないといえがそうですが)、ほんと青年版インディみたいでしたね!
てっきり少年かと思っていれば青年だったとわ…それこそ「びっくりふじつぼ!」ですよぅ
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-04-23 16:05:54
こんにちは♪
実写に近い感じで映像はとてもきれいでしたね。
とにかくスノーウィが可愛くて~タンタンより見てました(笑)
makiさんへ (yukarin)
2012-04-23 16:13:40
こんにちは♪
ほんと!動きもなめらかで細かくて美しい映像でしたよね。
タンタンが青年だったのはまさに“びっくりふじつぼ”ですよねぇ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (試写会) (風に吹かれて)
壁をぶっこわせ公式サイト http://tintin-movie.jp12月1日公開ベルギーのエルジェ作の、ヨーロッパで人気のコミックの映画化監督・製作: スティーブン・スピルバーグ レポーターで数々
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
抜群に面白い物語だった。ユニコーン号の物語と現在の世界を見事にシンクロさせた脚本は、見事だ。3D映像も文句なし。
『タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密』 (ラムの大通り)
(原題:The Adventures of Tintin : The Secret of the Unicorn) ----これは話題の大作だね。 スピルバーグが、少年と犬の冒険物語 『タンタンの冒険』を映画化したんだよね。 スピルバーグにとっては初の3Dニャんだって? 「うん。 でも正直言って、 その3Dの効果...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オープニングのアニメのままでいいやん (労組書記長社労士のブログ)
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
[映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆では、これから、映画『タンタンの冒険』の試写会に行ってきます^^  最初は純子供向けで退屈そうに思えましたが、映画館での長い宣伝を見たら、その躍動感に「こりゃ、いいかも知れん」と期待が高まっています。  私は、「タンタン」には詳しくないですが、タイで...
タンタンの冒険☆独り言 (黒猫のうたた寝)
映像は凄いんだろうなぁっと予告観て感じてましたがいかんせんタンタンという男の子(まぁ子じゃなくて青年なんですけどね)に対して何も感じられなくて(笑)おかげで試写会で所々抜け落ち発生したのでありました。それでも、タンタンの愛犬スノーウィーの活躍やお茶目な...
映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」 (ようこそMr.G)
映画 「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN) 【2011年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1929年にベルギーの漫画家エルジュによって生み出されたコミックを、フルCGアニメ化したアドベンチャー作品。 少年記者タンタン(声:浪川大輔)と愛犬...
タンタンの冒険 / ユニコーン号の秘密 (うろうろ日記)
試写会で見ました。2Dだけど。吹替版だけど。エンドロールは、3Dと兼用なのでしょ
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (食はすべての源なり。)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ★★★☆☆(★3つ) スティーヴン・スピルバーグ監督による初のアニメーション映画で、初の3D映画。 今回は試写だったので残念ながら2Dですが、CGよくできてるなぁ・・・。手相とかめっちゃリアル! 少年記者タンタンと愛犬ス...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛される漫画「タンタンの冒険」を3Dアニメーションにより映画化。巨匠スティーヴン・スピルバーグが惚れ込んで自ら監督・製作をした。共同製作には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが加わっている。原作の世界から飛び出したソッ...
タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~(3D吹替) (みすずりんりん放送局)
 『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~』を観た。  【あらすじ】  海上で忽然と消えたと言われる、伝説のユニコーン号の模型を手に入れてから、正体不明の男たちに追いかけられるタンタン。  模型...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スッゴク楽しい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[タンタンの冒険] ブログ村キーワード  ベルギーの漫画家・エルジェ原作の世界的ベストセラー・コミックを、完全映画化!「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」(東宝東和)。作ったのは何と!製作:ピーター・ジャクソン&監督:スティーヴン・スピルバ-グの“スピ&ピ...
劇場鑑賞「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 (日々“是”精進! ver.A)
冒険の、始まりだ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010001/ タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.11.28 ジョン・ウィリアムズ SMJ...
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)』(公式)を本日ファーストデイにて劇場鑑賞。キャパ189名に15名ほど。 久し振りの「監督」スピルバーグの手腕に納得の一本! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.b...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (悠雅的生活)
名犬スノーウィ。酔いどれ船長。ビックリ、藤壺、阿古屋貝。3D日本語吹替版
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (Akira's VOICE)
映像だけで,めっちゃ楽しい♪♪  
『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』| 3Dの未来を担うスピルバーグ。 (23:30の雑記帳)
3D吹き替え版にて鑑賞しました。 結論からいうと、追加料金を払ってでも 3Dで観る価値はあると思います。 内容はさておいて、現時点で3D映画の最高到達点といえる 本作を観て ...
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」観に行ってきました。 ベルギーの漫画家エルジェ原作の同名マンガを3Dアニメーションで映像化した、少年新聞記者タンタンとホワイト・フォックステリア犬のスノーウィ、そして伝説のがコミカルに活躍する、スティーブン・ス...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (★the tip of the iceberg★氷山の一角)
スピルバーグの三年ぶりの監督作品。楽しみに待っていましたが、なる程期待以上でした。吹き替え版の3Dでの鑑賞でした。絵が綺麗。材質の質感も、髪の毛の一本まで見事です。もちろんアクションシーンも満足出来る作品でした。ただ、『ポーラエクスプレス』の時も感じた...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 自由を得たスピルバーグ (はらやんの映画徒然草)
僕の生涯の中でのベスト5映画の中には必ず「E.T.」「インディ・ジョーンズ 魔宮
良かった♪ 【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 世界敵な絵本!?「タンタンの冒険」を映像化 監督はスティーヴン・スピルバーグ 【あらすじ】 ある日、タンタン(ジェイミー・ベル)は、ガラスケースに陳列されていた帆船の模型に魅了され購入する。ところがその直...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (こねたみっくす)
スティーブン・スピルバーグの映画監督としての凄さと人間としての器の小ささが詰まっている。 あの世界的人気コミック「タンタンの冒険旅行」をスティーブン・スピルバーグとピ ...
映画レビュー「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆不思議な手触りの映像が魅力の「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」。冒険活劇を描かせたら ...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
スピルバーグ巨匠による漫画「タンタンの冒険」の映像化。漫画は読んだことがないけれど、NHKで放送されていたアニメを観ていたのでキャラも作風も少しは知っているつもり。その程度だから思い入れはないのだけれ
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (3D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(13) もはや、これは実写と見分けがつかないレベルの映像だった。
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 ('11初鑑賞169・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 12月3日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:25の回を鑑賞。
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
冒険は、走り出したら止まらない! 「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」は、巨匠スティーブン・スピルバーグ監督初の3D作品であると同時に、初のアニメーション映画である。 ベルギーの漫画家エルジェ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 IMAX-3D 字幕版/ジェイミー・ベル (カノンな日々)
タンタンのキャラクターはお洒落なカフェのインテリアや小物などでたまに見かけたりしますけど、もともとはベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』だったというのはこの映画き ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ベルギーの人気コミック『タンタンの冒険』をベースに「インディ・ジョーンズ」シリーズのスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dで映画化。400年前に消えた帆船“ユニコ ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (映画とライトノベルな日常自販機)
“スピルバーグ監督、全部入ってます!” スティーヴン・スピルバーグ監督が“インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国”から3年振りの監督作品ということです。 オープニングのアニメーションは登場人物のシルエットを使い、なかなか洒落た感じになっています...
スティーヴン・スピルバーグ監督『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞などに触れています。ベルギーの人気コミック、エルジェ原作『タンタンの冒険』をベースにスティーヴン・スピルバーグ監督がフルデジタル3Dパフォーマンス・キャプチャーを採用して映画化(ウェタ・
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (ダイターンクラッシュ!!)
2011年12月6日(火) 20:00~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1500円(レイトショー+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』公式サイト 有名な漫画が原作。TINTINなので本来、ティンティン(チ○チ○)なのだが、最初の...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (心のままに映画の風景)
ユニコーン号の模型を手に入れた少年レポーターのタンタン(ジェイミー・ベル)は、直後から、見知らぬ男たちに追いかけ回されるハメになる。 その帆船の模型には、ある暗号が記された巻物が隠されていた…...
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D・日本語吹替え版)』(公式)を本日ファーストデイにて劇場鑑賞。キャパ189名に15名ほど。 久し振りの「監督」スピルバーグの手腕に納得の一本! ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.b...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (A Day In The Life)
少し遅れての観賞 3D字幕版で観ました。 解説 数多くの名作を生み出したスティーヴン・スピルバーグが監督を務め、 世界中で愛されている漫画「タンタンの冒険」を映像化した冒険ファン タジー。 17世紀に姿を消した帆船ユニコーン号の模型を手にした少年タ...
「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」 (ここはここ)
映画3Dアニメ 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」   THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN (日本語吹替版)を観ました スティーヴン・スピルバーグ監督・製作 ピーター・ジャクソン/キャスリーン・ケネディ製作 2011年 アメリカ   今、...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 2D日本語吹替え (pure breath★マリーの映画館)
               今、勇気ある冒険が始まる!! 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 2D日本語吹替え 監督・製作・・・スティーヴン・スピルバーグ 製作・・・ピーター・ジャクソン / キャスリーン・ケネディ 原作・・・エルジェ 声の出演・・・...
『タンタンの冒険』を109シネマズ木場1で観て、間違えた映画製作の方向ではないかふじき★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★結局モーション・キャプチャーが心底嫌いというだけの事かもしれない】 そんなに評判が悪くなく、面白い場面もあるのだけれど、 「モーション・キャプチャ ...
冒険活劇を見よ! (笑う学生の生活)
13日のことですが、映画「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を鑑賞しました。 IMAX 3Dにて見ました あの有名な絵本シリーズ タンタンの冒険の映画化 パフォーマンスキャプチャーでのアニメで しかも スピルバーグ監督ということで! まさにこれぞ 冒険活劇! ハラハ...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D) (C'est joli~ここちいい毎日を~)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(3D)'11:米◆原題:THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN◆監督:スティーヴン・スピルバーグ「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの ...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密(2D)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ□原作 エルジェ □キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル...
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
スピルバーグとピーター・ジャクソンのコラボということで話題になっているCGアニメ、あんまり食指をそそられなかったんですが、一応「押えて」おこうかな、ぐらいの感覚で見てきました。 お正月映画の本命とまではいかなくても、少なくても対抗ぐらいのポジションか...
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密<2D字幕版> (りらの感想日記♪)
【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密】<2D字幕版> ★★★☆ 映画 ストーリー 相棒のスノーウィと世界中を駆け巡り、難事件に挑む少年レポー
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (こんな映画見ました~)
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』---THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN---2011年(アメリカ)監督: スティーヴン・スピルバーグ 声の出演: ジェイミー・ベル /タンタン、アンディ・サーキス /ハドック船長、ダニエル・クレイグ/ サ....
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 (銀幕大帝α)
THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN/11年/米/107分/アドベンチャー/劇場公開(2011/12/01) -監督- スティーヴン・スピルバーグ 過去監督作:『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』 -製作- ◆スティーヴン・スピルバーグ ...
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (いやいやえん)
少年記者タンタンと愛犬スノーウィが、莫大な財宝を積んだまま忽然と姿を消したと噂される伝説の帆船、ユニコーン号の秘密に挑む。 実写アニメーションともいうべき映像美が凄い。お話は少年版インディ・ジョーンズという感じ。ベルギーのコミック「タンタンの冒険」...
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」  最近のアニメハンパ無い?(=゜ω゜=;) (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密観ましたよ~(◎´∀`)ノ スティーヴン・スピ
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密…ゼメキスへの指導が目的? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の更新。 このお正月の過ごし方ですが… 2013年1月1日(火曜日・元日)は、デパートの初売りに行った後に私の実家に行って食事。 今年は一椿のおせちを買って持って行きました。 2013年1月2日(水曜日)は、嫁さんの実家(というか、お義兄さんの家)に行っ...
【映画】タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密…ゼメキスへの指導が目的? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の更新。 このお正月の過ごし方ですが… 2013年1月1日(火曜日・元日)は、デパートの初売りに行った後に私の実家に行って食事。 今年は一椿のおせちを買って持って行きました。 2013年1月2日(水曜日)は、嫁さんの実家(というか、お義兄さんの家)に行っ...