☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

怪盗グルーのミニオン大脱走

2017年08月10日 | ★★★★

【DESPICABLE ME 3】 2017/07/21公開 アメリカ 90分
監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、トレイ・パーカー、ミランダ・コスグローヴ、デイナ・ゲイアー、ネーヴ・シャレル、スティーヴ・クーガン、ジュリー・アンドリュース、ジェニー・スレイト、アンディ・ナイマン、ピエール・コフィン
声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉、松山ケンイチ、いとうあさこ、山寺宏一、宮野真守、福山潤、須藤祐実、矢島晶子、LiSA、生瀬勝久


STORY:かつては世紀の大泥棒を夢見ていたグルーだったが、今では養女に迎えたかわいい3姉妹に、妻となったルーシーも家族に加わり、良き家庭人としての生活を送りながら、“反悪党同盟”のエージェントとして活躍する日々。そんな彼の前に、ハリウッドに恨みを持つ80年代の元人気子役バルタザール・ブラットが立ちはだかる... (allcinemaより)


「怪盗グルー」シリーズの第3弾。3姉妹とともに妻となったルーシーを家族に迎え、泥棒稼業から足を洗ったグルーが、新たなライバルや生き別れた双子の兄弟を相手に繰り広げる。監督はシリーズを手がけるピエール・コフィンとスピンオフ作品『ミニオンズ』のカイル・バルダ。

フリーパスを使うために観始めたこのシリーズですが、取得してなかったら観てなかったと思います。でも観て良かった~今回は泥棒らしさもあったし、ハラハラドキドキもあったし、生き別れの兄弟とのドタバタもうざいわーと思いつつも楽しめました 笑。公開してからかなりたってるのに一番大きいスクリーンなのでなかなか迫力ありました。

このシリーズは日本語吹き替えで観てますが、グルー役の鶴瓶さんをはじめ、ルーシー役の中島美嘉さん、アグネス役の芦田愛菜ちゃんの吹き替えがさらに上達してましたね。ほかにも俳優さんの起用ではありますがあまり本人の顔が浮かばずスムーズに観られたのも良かったです。がっかり感なく聞けるなら俳優さんや芸人さんの吹替もOKなのですよねぇ。

グルーには実は兄弟がいて....髪がふさふさなのに笑った。パパも泥棒さんだったとは...グルーがパパに引き取られていたらドルーの人生も違ってたかな? 今回ドルーの登場で博士の活躍がなかったのが残念でしたが、その理由がスターウォーズネタで笑いました。

悪役が80年代の元人気子役のブラット。成長してハリウッドから干されハリウッドに恨みを持つという設定。実際に人気子役の子のその後はいろいろあったので素直には笑えないところも、、、。でもそこはお子様向けなので面白くおかしく悪い役はやっつけられるのよ~と。ブラットが登場するとなにかと80年代の音楽が流れてきてなつかしい 笑。ブラットも誰かに似てるように思うけど思い出せない。大きな肩パットは80年代の象徴?

相変わらずミニオンたちは役に立っていない 笑。でも泥棒をしないグルーに怒って出ていったけど、かつてグルーに優しくしてもらったことを思い出すシーンはほろっとさせるところも。前回はブルーベリー色だったけど今度は白も登場。まだスピンオフは観ていないので観てみようっと。

前回、グルーと結婚したルーシーが3姉妹の良いママになろうと努力してる所が良かったですね。血は繋がってなくてもグルーとともにしっかり家族になってました。

鑑賞日:2017/08/10

※TOHO cinemas free passport #6

怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニオン危機一発
ミニオンズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪盗グルーのミニオン危機一発 | トップ | 哭声/コクソン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-08-12 19:53:35
私もはじめてのグルーは、パスポートだったな~(笑)
結構お得感ある映画だよね。面白い。
ストーリーも結構しっかりしているし、とにかくミニオンがかわいい♪
すっかりお気に入りになっているわ♪
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-08-13 20:43:46
パスポートだとふだん観ないのも観ちゃうよね。
今まで観なかったのがもったいなかったわ。
ミニオン可愛いよね。たいして役にたってないんだけどなんか和むというか~次があったらちゃんと見るわ 笑
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事