★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

スパイダーマン:ホームカミング

2017年08月12日 | ★★★★

【SPIDER-MAN: HOMECOMING】 2017/08/11公開 アメリカ 133分
監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、マイケル・キートン、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、ドナルド・グローヴァー、タイン・デイリー、ジェイコブ・バタロン、ローラ・ハリアー、マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr

STORY:ニューヨークに暮らす15歳の高校生、ピーター・パーカー。憧れのトニー・スターク=アイアンマンに見込まれ、彼が開発した特製スーツに身を包み、スパイダーマンとして街のパトロールに精を出しながら、早くアベンジャーズの一員になりたいと夢見ていた。そんな中、スタークに仕事を奪われ復讐に燃える男エイドリアン・トゥームス=バルチャーが、地球外の物質から強力な武器を作り出し、ニューヨークを危機に陥れようとしていた... (allcinemaより)


マーベル・ヒーローが同一世界観の中で活躍する“マーベル・シネマティック・ユニバース”作品群の一つとして描かれる新シリーズの第1弾。アイアンマンに憧れ、アベンジャーズ入りを夢見る15歳の青年の葛藤と成長を描く。監督は『クラウン』『COP CAR/コップ・カー』のジョン・ワッツ。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で登場したトム・ホランド版スパイダーマンがメインで活躍するおはなし。『スパイダーマン』のリブートのリブートではなく『アベンジャーズ』シリーズのスパイダーマンの活躍という感じですね。『シビル・ウォー』でみた時のトム・ホランドのピーターがハマってたので楽しみにしてました。

なかり設定は変わってましたね。蜘蛛に刺されるシーンは会話のひとつとして出てくるだけでした。さすがにみんな知ってるしねー。トム・ホランドは21歳らしいけど設定は15歳...でも童顔なので違和感なかったです。しかもスパイダーマンのように身体能力が優れているのでまさに彼のための役。かなーり軽めな設定で調子こいてるのでヒーローとしての葛藤とかなさそう~と思ってたけど、トニーにお仕置きされたのもあってか、ピーター・パーカーの成長物語になってました。最後はやっとヒーローっぽくなりましたね。

昔のシリーズのようにチクチク縫ってたりはなく、トニー・スタークが開発したスーツでの活躍。ちっこいドローンも凄いけど女性ナビもついていろんな機能もついてて流石のスターク製。予告編でおなじみのフェリーの真っ二つからエレベーターの落下で機能が本領発揮してるのはハラハラドギトキで迫力ありましたー。スパイダーなだけあって目まぐるしいアクションシーンに目がまわりそうでしたわ。一番大きなスクリーンで観られたのも効果あり。

ただ....観られる時間帯が日本語吹替版しかなかったのがちと残念。本職さんなので安心して観られるんですがどうしてもロバートの声が個人的には合わず...だったのですが気づいたら慣れてた 笑

ヒロインの子がいまいちだったなー。これからこの子が?と思ったらMJは別の子で良かった。しかも今までのMJとはちょっと違うのが新鮮かも。おなじみスタン・リーおじいちゃんは早々と登場しましたね。それと最後に『アイアンマン』でおなじみのあの人がちらっと登場していて嬉しかったー。思いの外ハッピーの登場も多かった。悪役にマイケル・キートンは豪華。『バットマン』がダークサイドおちちゃったよぉ~と思いつつも悪役顔なのでけっこうハマってました 笑。

前半でスパイダーマンがアベンジャーズと闘ってる...というシーンがツボでしたわ。グッズ売り場でなんでお面?と思ったらそういうことで....。あとピーターのぽっちゃりなお友達ネッドがかなーりいい味だしてて面白かった。デススターを持ってるのも高感度アップ 笑。あと、ちょこちょこと映像でだけどキャップがやさしくお説教してて笑った。エンドロール後のおまけ映像も必見。帰ってくるとのことで楽しみです。

鑑賞日:2017/08/12

※TOHO cinemas free passport #7

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哭声/コクソン | トップ | 「SHINee WORLD V (サラウン... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-08-13 05:36:41
ピーターの成長物語でしたよね。
若さ故の悩みやら葛藤やらを描いていました。

スパイダースーツのAIオペレーター、カレンとの会話は面白く…♪
いろいろなガジェットも楽しませてもらいました♪

そうそう、ネッドが良いキャラしてましたよね。
イスの男に完全になっていました(笑)
アイアンマン (kossy)
2017-08-13 14:18:15
トニー・スタークとペッパーはあの場で婚約会見ってことでいいんですよね?
アイアンマン3まで見てないからわかんなかったけど・・・
Unknown (えふ)
2017-08-13 19:42:46
新たなスパイダーマン始動!って感じでしたね。
ちょとガキっぽかったのがいまいちだったけど、
今後、イスの男と新MJとの絡みが楽しみですね♪
こんにちは (にゃむばなな)
2017-08-14 11:32:59
スパイダースーツのハイテク化は凄まじいものでしたね。
もうヒーローが一人で考えて戦う時代は終わっちゃったんですね。
ヒーローの戦いにもナビがある時代なのか~。
BROOKさんへ (yukarin)
2017-08-17 15:12:58
こんにちは。
絵に描いたような成長物語でした 笑
この前のシリーズはいまいちだったので今回は楽しませてもらいました~
ネッドがいいキャラでしたよね!
kossyさんへ (yukarin)
2017-08-17 15:22:43
婚約会見でいいんだと思います。
3は観たのにうろ覚え、、、
えふさんへ (yukarin)
2017-08-17 15:24:33
設定が若いから仕方ないんだろうけど....
トム・ホランドは気に入ってるんで良いかなー
イスの男くんとMJがあの子とわかり楽しみになってきましたわ。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-08-17 15:26:22
こんにちは。
どんどんスーツも進化していってますね~
しかもナビ付きとはすごいもんです。
その分敵も強くなってるからか1人より団体になってきちゃぃましたね。
ん~惜しいかな (q)
2017-08-18 21:28:02
最初は面白かったのに、ちょいと盛り下がり
初々しく青春スーパーヒーロー映画だったし
スパイダーマンにAIはいらないような
どっちかというと
ヘラヘラ笑ってジョークがシニカルで
実はファザ・コンで
そういうスパイダーマンが好きなので
ちょっとキレイな「青春の描き方」だったな~
ま~スパイダーマンも憧れるワケね
ヒューマンさが出てたね
吹替スターク (ボー)
2017-08-22 08:55:17
私は字幕版で観ましたが、予告編で吹替の声は聞きました。トニー・スタークのイメージじゃなかったですよね。
映画は若さとユーモアもあり、楽しかったです!

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事