☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

SHAME -シェイム-

2012年11月27日 | ★★★++

【SHAME】 2012/03/10公開 アメリカ R18+ 100分
監督:スティーヴ・マックィーン
出演:マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガン、ジェームズ・バッジ・デール、ルーシー・ウォルターズ、ニコール・ベハーリー

愛なら、毎晩
ティッシュにくるんで
捨てている。

ニューヨークの高級マンションに暮らす独身男性のブランドン。会社での評判も良く、魅力的な外見は多くの女性が好印象を抱くこと間違いなし。ところが、そんな彼には誰にも言えない秘密があった。彼は、極度のセックス依存症だったのだ... (allcinema ONLINEより)


ある男の苦悩と孤独を描いた作品。監督・脚本は『Hunger』のスティーヴ・マックィーン。
え?スティーヴ・マックィーン??と内容よりもまず監督にビックリした~別人か....。

え.....っと、なかなかの衝撃的な作品でしたわー。
気楽にマイケル・ファスベンダーにキャリー・マリガンかーと観てみたら...あらあら大変(笑)。
この兄妹はなんとまぁ繊細な.....ガラスのような心の持ち主なのですね。
過激なエロいシーンもあるけれど、いまにも壊れそうな心を持った兄妹のお話で、丁寧に描かれていたので観終わった後はあまりエロい印象が残りませんでした。
お二方も見ていて誰か助けてあげてください~と思ってしまうような繊細な演技はとても良かったと思います。

いやはや、それにしても兄は仕事や家のパソコンにはエロいもん入れててウィルスにやられているし、家にはエロ本たんまりあるし....あちこち女引っかけてるしで、これじゃ仕事もまともに出来ないよねぇ(汗)。いつクビになるのかひやひやしながら見てた、、、。
妹は彼氏に振られて兄の家に転がりこんできたのはいいけれど、兄の上司と.....。しかもリストカットの常習者のようで危ない危ない....。

ま、なんと言っても身体張って見事に演じきったマイケル・ファスベンダーに拍手!!
堂々のぼかし入りで頑張りましたなー。この人が演じてるとあまりいやらしさを感じないのも不思議です。どこかアンドロイド風なところがあるからかな?

ブランドンの前半でのいやらしい目つきで人妻を見てたのが印象に残るけど、最後での人妻を見る目がちょっと違ってたのもまた印象的。なんやかんやあって少しは変わってきたのかな。
とにかくいやらしいことを考えずに真面目にお仕事してください!!

★★★.5

 

SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [Blu-ray]
マイケル・ファスベンダー,キャリー・マリガン,ジェームズ・バッジ・デール,ルーシー・ウォルターズ,ニコール・ビヘイリー
Happinet(SB)(D)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの親指 | トップ | 裏切りのサーカス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2012-11-27 19:02:32
不思議と、繊細な心の機微がうつしとられているので、エロティックさは感じなかったですね
視姦からはじまる物語とは思いませんでしたがー(゜ε゜;)
ただこの兄妹の台詞や環境があまりにも意味深で、
色々余計なことまで妄想してしまいました^;

愛することが出来れば楽なのに、それが出来ない。
愛しても、同じくらいの愛を返してもらえない。
どちらも、とてもさみしい事ですよね
返信する
スローガン (まっつぁんこ)
2012-11-27 21:46:07
「いやらしいこと考えずに真面目にお仕事」
できてないことは良いスローガンになるなあ(笑)
反省してまじめにいやらしいこと考えよっと
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-11-28 21:39:32
ほんと、マジメな映画でしたよね。
だからこそ考えさせられるんですよね。
同じ男性としてセックス依存症に陥らないかを。
こりゃ難しい問題ですわ~。
返信する
Unknown (mig)
2012-11-29 10:33:13
おはよう★
思ってたのとなんか違う感じの映画だったな~
もっといい映画かと。 笑
ああいう展開になっちゃうのはなんだか、、、、
というわけであまりいうこともないだけど 笑
やはり主演のファスベンダーがいいよね♪
返信する
makiさんへ (yukarin)
2012-11-29 18:38:40
こんにちは♪
マイケル・ファスベンダーが好きなんで観てみたんですが、意外にエロく感じなかったのが良かったです。
なかなか繊細な作品でした。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-11-29 18:40:42
え!
いやらしいこと考えてるまっつぁんこさんはあまりイメージないんですが(笑)
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-11-29 18:41:40
こんにちは♪
思ってたよりもマジメな作品ですよね。
はは...お気を付け下さいませ
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-11-29 18:43:20
ども!
うんファスベンダーがいい!
私はもっとへんなのを想像してたので
意外に悪くなかったかなと(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事