☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

2011年12月05日 | ★★★+

【A BETTER TOMORROW】 2011/02/19公開 韓国 PG12 123分
監督:ソン・ヘソン
出演:チュ・ジンモ、ソン・スンホン、チョ・ハンソン、キム・ガンウ、キム・ヘゴン、イ・ギョンヨン、キム・ジヨン、イム・ヒョンジュン

最期に賭けたものは、「明日」。

北朝鮮からの脱出に成功し、コリアン・マフィアの一員となったヒョク。その後は、同胞で元特殊部隊員のヨンチュンと共に、釜山を拠点とする武器密輸組織の大物へと躍進。だがそんなヒョクも、一緒に脱北を志しながら失敗に終わり行方不明となった弟チョルの安否がずっと気掛かりになっていた。するとある日、チョルが見つかったとの報せを受け、兄弟は数年ぶりの再会を果たす。しかし、チョルは家族を裏切ったヒョクに強い憎しみを募らせていた... (allcinema ONLINEより)


ジョン・ウー監督の『男たちの挽歌(1986)』を監督自ら製作総指揮を務めた韓国リメイク。
監督は『力道山』のソン・ヘソン。脱北の際に生き別れとなりヤクザと刑事という対照的な人生を歩む兄弟をメインに男たちの熱い友情と兄弟愛を描いた作品。

『男たちの挽歌』といえば二挺拳銃撃ちまくりのチョウ・ユンファが印象的でしたなぁ。
内容的にリメイクされてそうなのにこれがはじめてらしい...意外でした。
MOVIXで上映されたのに行そびれてしかもレンタル開始時期も忘れてて...今頃になりました...とさ。

同じアジア圏ということで違和感なく観られたのですが、最初のほう人間関係がよくわかりづらかったです、、、。最初からつまずいちゃったのと、兄弟愛もいまひとつグッとくるものがなかったんですねぇ。クライマックスあたりからは良くなってきたんですけど...。当たり前だけど、やっぱりオリジナルは良い!ということですね。

うん、ソン・スンホンはカッコ良かった。『ゴースト もう一度抱きしめたい』の時とはガラッと変わってこっちのほうが好きだなぁ。真っ白のスーツ姿が似合ってたしタイ・マフィアの所に乗り込んで行くシーンはテンションあがったわー。かなりこの方が目立ってたので他の2人がパッとしなくてあまり印象に残らなかったのは残念。ソン・スンホンファンはきゃーっ!ものですね(笑)

 

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】
チュ・ジンモ,ソン・スンホン,キム・ガンウ,チョ・ハンソン
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 

男たちの挽歌 ブルーレイBox-Set [Blu-ray]
チョウ・ユンファ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50/50 フィフティ・フィフティ | トップ | ロスト・アイズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-12-05 16:47:05
私はオリジナルを観ないでこっちからだったんで決行のめり込みました。後からオリジナルのシリーズも全部見ましたけど、基本的にはやっぱオリジナルでしょうね。セルフリメイクに近いんで同じ香りではありますが。
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-12-06 18:17:19
KLYさんはこっち先でしたっけ?
悪くないんですけどインパクトがちょっと弱かったです。
返信する
こんばんは^^ (ヒロ之)
2011-12-06 21:42:58
僕は・・・つまんなかったなぁ^^;

同じく人物関係が分かり辛くて、話に全く入り込めませんでした。

終盤はかなりハードボイルドで良かったんですが、それまでが異様に長く感じて、申し訳無いですけど作品としては今一つでした。

これが面白かったらオリジナルも観てみようかと思っていたんですが、パスしときます(笑)。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-12-07 13:23:25
つまらなくはなかったけどお話に入り込めないところがありました。
オリジナルは好きなんですけどね...パスしちゃいますかー残念。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事