☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

パワーレンジャー (吹替版)

2017年07月23日 | ★★★++

【POWER RANGERS】 2017/07/15公開 アメリカ 124分
監督:ディーン・イズラライト
出演:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、ブライアン・クランストン、エリザベス・バンクス

5人で、超える。

STORY:紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人の戦士によって危機を脱した。そして現代、小さな町“エンジェル・グローブ”に暮らす5人の平凡な高校生たちは、運命に導かれるように出会い、驚異的な力を身に付ける。やがて彼らは、地球に迫る脅威に立ち向かうことになるのだった... (シネマトゥデイより)

日本の人気シリーズ「スーパー戦隊」の英語版で、アメリカや世界各国で放送されているシリーズの劇場版。かつて地球を守った5人の戦士の超人的パワーを受け継ぎ、地球の危機に立ち上がる5人の若者たちの活躍を描く。監督は『プロジェクト・アルマナック』のディーン・イズラライト。

初週で見逃し夜のみの1回上映となったのでどうしようかなと思っていたのですが、面白いという話も聞いたので観に行ってみました。ライダーや戦隊もので育った私ですが...まわりは男子だらけでした 笑。『パワーレンジャー』は見たことがなく今回初めてきいたタイトルでした。

吹替版しかなく仕方なく観ました。若手の声優さんを起用してるのかなと思ったら、実は俳優陣キャストでした。みなさん上手で違和感なく観られましたね。俳優さんたちの顔が浮かばなかったです。

戦隊ものだと日本ではお子様向けのイメージですが、登場人物たちが高校生なのですこし青春ものっぽいですが大人でも楽しめました。パワーレンジャーになるまでがじっくり描かれていてやっと後半で敵と戦うことに。5人で力をあわせて、大きなロボットに...と日本の特撮の雰囲気が出ていたのも良かったです。海外で日本の戦隊ものを描くとやはり迫力がありますねー。ただ、もうちょっとパワーレンジャーとしての闘いをいろいろ観てみたかったなーと。

後半は....トランスフォーマーのバトルシーンに見えてきました 笑
“バンブルビーごめんね”のセリフがあった 笑←黄色いおなじみの車が出てきた
リタが『ザ・マミー』に出てくる人(予告段階しかしらない)とダブッたのでトムが出てきたりしてと妄想してました 笑

しかし...リタ....まさかのラストで笑ってしまいました。
イエローが女の子とは....カレーはお好きかな??
紅一点ではないのね。

鑑賞日:2017/07/22

 

パワーレンジャー(オリジナル・サウンドトラック)
ユニバーサル ミュージック
ユニバーサル ミュージック

 

映画 パワーレンジャーターボ 誕生! ターボパワー [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼくらの勇気 未満都市 M... | トップ | 「銀魂2回目」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず… (BROOK)
2017-07-25 14:04:36
楽しめました♪
ちょっと変身までに時間を割き過ぎなような気もしましたが…。
終盤のハリウッドらしい大掛かりなアクションシーンは見応え充分だったと思います。

一応5部作らしいので、
出来れば続編を作って欲しいところです。
ただ、中国でヒットしなかったようで、ちょっと難しい模様。
返信する
ちゃんちゃんが言いたいだけ (ふじき78)
2017-07-25 22:42:09
「君たちはパワーレンジャーになるのだ」
「パーレンジャー?」
「秘密がばれるとパーになる奴?」
「そりゃパーマンだ」
ちゃんちゃん
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2017-07-26 11:57:20
シリーズとして続けていくなら変身までの時間は仕方がないと思いますが....もうちょっと活躍が見たかったですね。
中国....そうかといって中国がらみが多くても困りますよねぇ
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-07-26 11:58:05
ふじきさん、冴えてますね 笑
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-07-28 23:58:45
やっぱり日本みたいに、まずはレンジャーが自ら戦ってから、最後はマシンに乗って戦うということにはならないのはちょっと残念。
でもレンジャーが5人横並びになったカットは懐かしかったです。
あれが「戦隊シリーズ」の醍醐味ですからね。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:23:54
こんにちは。
お国柄なのか日本とは違うんですね~
5人が横並びするのは戦隊ものでは必須ですね!
返信する
こんにちは (maki)
2018-02-10 15:20:27
戦隊ものの第一話拡大版を映画でつくってみたらこうなったという感じで
個人的には楽しめちゃいました☆
リタがあっけなさすぎなのと
訓練があれだけで強くなりすぎなのがアレですが…
変身ポーズはないものの
戦隊もののお約束もちゃんとあって、
懐かしくなりました
私も戦隊もの、宇宙刑事シリーズ、北斗の拳で育った世代なので懐かしさでいっぱい

続編があるなら絶対裏切るだろう設定のブラックの闇落ちがみたいー
返信する
makiさんへ (yukarin)
2018-02-16 13:27:57
こんにちは。
確かに第一話的な感じですね。
この後の活躍が観たいです。
横並びはやはり戦隊ものは必須です!!
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事