★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画をメインにちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

パワーレンジャー (吹替版)

2017年07月23日 | ★★★+

【POWER RANGERS】 2017/07/15公開 アメリカ 124分
監督:ディーン・イズラライト
出演:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、ブライアン・クランストン、エリザベス・バンクス

5人で、超える。

STORY:紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人の戦士によって危機を脱した。そして現代、小さな町“エンジェル・グローブ”に暮らす5人の平凡な高校生たちは、運命に導かれるように出会い、驚異的な力を身に付ける。やがて彼らは、地球に迫る脅威に立ち向かうことになるのだった... (シネマトゥデイより)

日本の人気シリーズ「スーパー戦隊」の英語版で、アメリカや世界各国で放送されているシリーズの劇場版。かつて地球を守った5人の戦士の超人的パワーを受け継ぎ、地球の危機に立ち上がる5人の若者たちの活躍を描く。監督は『プロジェクト・アルマナック』のディーン・イズラライト。

初週で見逃し夜のみの1回上映となったのでどうしようかなと思っていたのですが、面白いという話も聞いたので観に行ってみました。ライダーや戦隊もので育った私ですが...まわりは男子だらけでした 笑。『パワーレンジャー』は見たことがなく今回初めてきいたタイトルでした。

吹替版しかなく仕方なく観ました。若手の声優さんを起用してるのかなと思ったら、実は俳優陣キャストでした。みなさん上手で違和感なく観られましたね。俳優さんたちの顔が浮かばなかったです。

戦隊ものだと日本ではお子様向けのイメージですが、登場人物たちが高校生なのですこし青春ものっぽいですが大人でも楽しめました。パワーレンジャーになるまでがじっくり描かれていてやっと後半で敵と戦うことに。5人で力をあわせて、大きなロボットに...と日本の特撮の雰囲気が出ていたのも良かったです。海外で日本の戦隊ものを描くとやはり迫力がありますねー。ただ、もうちょっとパワーレンジャーとしての闘いをいろいろ観てみたかったなーと。

後半は....トランスフォーマーのバトルシーンに見えてきました 笑
“バンブルビーごめんね”のセリフがあった 笑←黄色いおなじみの車が出てきた
リタが『ザ・マミー』に出てくる人(予告段階しかしらない)とダブッたのでトムが出てきたりしてと妄想してました 笑

しかし...リタ....まさかのラストで笑ってしまいました。
イエローが女の子とは....カレーはお好きかな??
紅一点ではないのね。

鑑賞日:2017/07/22

 

パワーレンジャー(オリジナル・サウンドトラック)
ユニバーサル ミュージック
ユニバーサル ミュージック

 

映画 パワーレンジャーターボ 誕生! ターボパワー [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 「ぼくらの勇気 未満都市 M... | トップ | 「銀魂2回目」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず… (BROOK)
2017-07-25 14:04:36
楽しめました♪
ちょっと変身までに時間を割き過ぎなような気もしましたが…。
終盤のハリウッドらしい大掛かりなアクションシーンは見応え充分だったと思います。

一応5部作らしいので、
出来れば続編を作って欲しいところです。
ただ、中国でヒットしなかったようで、ちょっと難しい模様。
ちゃんちゃんが言いたいだけ (ふじき78)
2017-07-25 22:42:09
「君たちはパワーレンジャーになるのだ」
「パーレンジャー?」
「秘密がばれるとパーになる奴?」
「そりゃパーマンだ」
ちゃんちゃん
BROOKさんへ (yukarin)
2017-07-26 11:57:20
シリーズとして続けていくなら変身までの時間は仕方がないと思いますが....もうちょっと活躍が見たかったですね。
中国....そうかといって中国がらみが多くても困りますよねぇ
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-07-26 11:58:05
ふじきさん、冴えてますね 笑
こんばんわ (にゃむばなな)
2017-07-28 23:58:45
やっぱり日本みたいに、まずはレンジャーが自ら戦ってから、最後はマシンに乗って戦うということにはならないのはちょっと残念。
でもレンジャーが5人横並びになったカットは懐かしかったです。
あれが「戦隊シリーズ」の醍醐味ですからね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2017-08-04 16:23:54
こんにちは。
お国柄なのか日本とは違うんですね~
5人が横並びするのは戦隊ものでは必須ですね!
こんにちは (maki)
2018-02-10 15:20:27
戦隊ものの第一話拡大版を映画でつくってみたらこうなったという感じで
個人的には楽しめちゃいました☆
リタがあっけなさすぎなのと
訓練があれだけで強くなりすぎなのがアレですが…
変身ポーズはないものの
戦隊もののお約束もちゃんとあって、
懐かしくなりました
私も戦隊もの、宇宙刑事シリーズ、北斗の拳で育った世代なので懐かしさでいっぱい

続編があるなら絶対裏切るだろう設定のブラックの闇落ちがみたいー
makiさんへ (yukarin)
2018-02-16 13:27:57
こんにちは。
確かに第一話的な感じですね。
この後の活躍が観たいです。
横並びはやはり戦隊ものは必須です!!

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

パワーレンジャー ★★★★・5 (パピとママ映画のblog)
日本の“スーパー戦隊”シリーズの英語ローカライズ版としてアメリカで放送され、長年にわたって人気を誇るTVシリーズをハリウッドの一流スタッフで映画化したヒーロー・アクシ......
パワーレンジャー (ネタバレ映画館)
バンドやろうぜ♪
パワーレンジャー (だらだら無気力ブログ!)
変身までが長いけど、ソレがイイ。
劇場鑑賞「パワーレンジャー」 (日々“是”精進! ver.F)
仲間となら、強くなれる… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707150000/ パワーレンジャー オリジナル・サウンドトラック [ ブライアン・タイラー ]
『パワーレンジャー』 2017年7月15日 丸ノ内東映 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『パワーレンジャー』 を鑑賞しました。 初回の上映でしたが、まさかの吹き替えで客入りは微妙 【ストーリー】  紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人......
パワーレンジャー (あーうぃ だにぇっと)
パワーレンジャー@両国国技館
映画「パワーレンジャー(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『パワーレンジャー(字幕版)』(公式)を7/15の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら55点にします。 ディレクター目線の......
パワーレンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(00) 圧倒的スケールと言う意味では確かにすごいが…。
『ライフ』を109シネマズ木場7で、『銀魂』『パワーレンジャー』をユナイテッドシ...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
◆『ライフ』 ▲この酸素スティックがオタ芸で振り回す棒みたいである。 五つ星評価で【★★★★嫌いになれない】 「そんなんおかしいやろ」 「あほちゃうか」 みたいな物を......
『パワーレンジャー』 (こねたみっくす)
あぁ懐かしや、スーパー戦隊魂! 雑魚のみなさんもいなければ、変身してからの戦闘もメカに乗ってばかり。合体シーンの高揚感もなければ、フェイスガードはほぼオープン状態と不......
パワーレンジャー (風情☭の不安多事な冒険 Part.5)
 アメリカ&カナダ  アクション&ヒーロー&特撮  監督:ディーン・イズラライト
『パワーレンジャー』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をベースにアメリカナイズした「パワーレンジャー」シリーズ1作目を、劇場版としてリメイクした作品で、アメリカ本国から4カ月遅れでの凱旋?公開......
『パワーレンジャー』('17初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月18日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:05の回を鑑賞。 2D:字幕版。
パワーレンジャー (Said q winning)
監督:ディーン・イズラライト出演:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、ブライアン・クランストン、エリザベス・バンク......