☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フェイク・クライム

2012年05月15日 | ★★★

【HENRY'S CRIME】 2011/11/26公開 アメリカ 108分
監督:マルコム・ヴェンヴィル
出演:キアヌ・リーヴス、ヴェラ・ファーミガ、ジェームズ・カーン、ピーター・ストーメア、ジュディ・グリア、ダニー・ホック、カリー・グレアム、デヴィッド・コスタビル、フィッシャー・スティーヴンス、ビル・デューク

信じたら、だまされる。

ごく平凡な男ヘンリーは、高校時代の悪友に騙され、知らぬ間に銀行強盗の片棒をかつがされた上、自分だけが捕まってしまう。1年後、仮出所したヘンリーは、捕まった銀行の前で佇んでいて、車にはねられる。大事には至らず、車を運転していた舞台女優のジュリーと知り合う。彼女は銀行の隣の劇場でチェーホフの“桜の園”の稽古中。偶然にも、銀行と劇場が古いトンネルで繋がっていることを知ったヘンリーは、先払いした刑期を取り返すべく、本当に銀行から金を奪うことを決意する... (allcinema ONLINEより)


銀行強盗の片棒をかつがされ無実の罪で服役した男が本当に銀行強盗をしちゃうおはなし(笑)。

久々のキアヌー♪
でもなんか初っぱなはオマヌケ、、、

悪友にだまされて自分だけ捕まってしまいムショ暮らし。奥さんには好きな人ができちゃった~と言われショック。1年後仮出所したのはいいけれど舞台女優ジュリーの運転する車にはねられる、、、最悪じゃん。と思いきや、ジュリーが稽古している劇場のとなりは銀行。しかも劇場と銀行が古いトンネルと繋がってるときたもんだ!! じゃあ今度は本当に銀行強盗しちゃおうと思うキアヌなのでした...。

やはり、
キアヌは普通の役より、普通じゃない役のほうが合ってる...

なーんか微妙でゆる~いお話。キアヌも好きだけどヴェラ・ファーミガも好きだし、ちょいラブストーリー的なのもあるんだけどこの2人だとなんか合わないような???
でも2人が観られたのは良かった。

キアヌが料金所で働いてるのが変。悪友にまんまとだまされるのもオバカ。明らかに車盗んできたでしょーな車に気づいたのに逃げなかったし、ひとり捕まっちゃうののもオバカ。本当に銀行強盗しちゃおうなんて発想もオバカ(笑)。

寝ちゃいはしなかったけれどイマイチ~っ。
どうせオバカというか鈍くさいような役やるなら、とことんオバカな作品にしましょーよぉ。

★★.3 (キャストに0.3)

 

フェイク・クライム [DVD]
キアヌ・リーヴス,ヴェラ・ファミーガ,ジェームス・カーン
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラー・エリート | トップ | 永遠の僕たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えているよ (ノルウェーまだ~む)
2012-05-15 23:14:27
yukarinさん☆
半分忘れたけど、半分は覚えているよ。
私はそうキライじゃない話だったけど、キアヌ好きだと、かえってしょぼくれたキアヌじゃ嫌だよねぇ。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-05-17 18:46:45
私はもう忘れ掛けてる~(笑)
キアヌ...たまにはこういうのでもいいんですけど面白さが欲しかったです。
別にキアヌじゃなくても....
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事