☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

キラー・エリート

2012年05月13日 | ★★★++

【KILLER ELITE】 2012/05/12公開 アメリカ PG12 117分
監督:ゲイリー・マッケンドリー
出演:ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ、ドミニク・パーセル、エイデン・ヤング、イヴォンヌ・ストラホフスキー、ベン・メンデルソーン

彼らは、実在する。

殺し屋稼業から身を引いたダニーは、かつての相棒ハンターがオマーン首長の息子を殺した男たちへの報復に失敗し、捕えられたことを知る。ハンター解放と引き換えにその仕事を引き継いだダニーだったが、今回の標的に共通しているのは、国家レベルの秘密組織「フェザー・メン」に守られたSAS(英国特殊部隊)の精鋭たちであり... (シネマトゥディより)


ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ豪華共演のアクション・サスペンス。監督はCM業界で活躍、今回長編デビュー作のゲイリー・マッケンドリー。
元SAS(英国特殊部隊)のベストセラー小説を基にした、すご腕の殺し屋が世界をまたに掛けた死闘を繰り広げる。

このメンバーだもん観ないわけにはいかないでしょーってことで、久々にMOVIXまで足を伸ばしてきましたー。実話を基にしたお話だそうですがどこまでが実話なんだか...。多少のフィクションが入ってたとしても、アクションにドンパチ、そして三大スター共演には満足でした。
ジェイソンは相変わらずキレのいいアクション、デ・ニーロさんは見た目すっきりしていい感じ。クライヴ・オーウェン兄貴は役柄か痩せてちょっと老けたな。でも前半はあまり活躍なかったけど後半はバッチリあるので嬉しい。

冒頭から掴みOK。ジェイソンは言うまでもないけど、デ・ニーロさんも撃ちまくっております。ターゲットが乗った車を襲撃したのはいいけれど子供がいて躊躇してたら撃たれてしまったというちょっとやさしい一面もある設定のジェイソン。
ただ年齢的にデ・ニーロさんはこの後あまり活躍がないんだろーなと思ってたら、案の定囚われの身となってしまう。そこでジェイソンはデ・ニーロさんを救うために危険な仕事を請け負うことになってしまうのであった。しかし救出作戦は仕事を請け負うきっかけにすぎないので後々活躍があるのはうれしい。

仕事の内容がターゲットをたた殺すだけじゃなくて事故死に見せかけなきゃてけないのであまりハデさはない。なので前半途中あたりはちょっとダレ気味でしたが、一段落ついた後の二転三転する展開と暗殺者vs元SASの攻防戦はお目々パッチリ。病院でのジェイソンvsクライヴバトルはテンションあがったー。ごめん、今回はアニキよりもジェイソンを応援しちゃう。後半のジェイソンの椅子アクションも見所ね♪

デ・ニーロさんの護衛付きのダニー(ジェイソン)の彼女がうらやましい。老いてもまだまだ現役!渋さと味のある演技でちゃんと見せ場もある。電車のホームのシーンの活躍はかっこいいわ~素敵♪

とにかく後半戦はアクション好き、ドンパチ好きには楽しめる内容でした。まぁ実話が基になってることなのでお話はやや地味目ですがね。

★★★.8

 

【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム,クライヴ・オーウェン,ロバート・デニーロ
ワーナー・ホーム・ビデオ

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの教室 | トップ | フェイク・クライム »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-05-13 17:27:58
私もわざわざシネプレックスまで遠征して見てきました♪
冒頭からステイサムとデ・ニーロがバンバン撃ちまくって掴みはOKでしたね!
ステイサムの彼女・・・というだけでうらやましいのに、
デ・ニーロ様の護衛つきだなんて!!
羨ましいかぎりでしたわw
えふさんへ (yukarin)
2012-05-14 13:18:42
私たち好みの作品だから、わざわざ行っちゃうねー(笑)
最初からバンバン気持ちいい~
彼女がうらめやまやましーっ
ほんとデ・ニーロ様の護衛付きだもんね。
こんにちは (たいむ)
2012-05-14 19:16:45
そう、地味なんですよね~。
でも、豪華は豪華だからそれはそれで楽しめる。

・・けど、同じハゲでもブルース・ウィリス派の私なので、ジェイソンには思い入れないんだなぁ(笑)
たいむさんへ (yukarin)
2012-05-17 12:53:30
ジェイソンもブルースも好きだからなぁ...
そっか、たいむさんはブルース派なのね。
こんばんは! (ヒロ之)
2012-10-09 23:44:37
ステイサム観たくて借りたんですけど、結果的にはデ・ニーロに惚れた作品でした。
なんかイマイチ、ステイサムがパッとしなかったです。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-10-10 23:38:54
こんばんは♪
さすがデ・ニーロさんですよね~
ジェイソンもやはり大御所にはかないませんなぁ
こんにちは (maki)
2012-10-13 09:43:50
デ・ニーロの電車のホームの射撃シーンは格好良かったですね~!
このまま活躍シーンはひとつもないのかっ?なんて思っていた矢先でした
そのシーンを見てしまうと、あとのステイサム兄貴の椅子でのアクションくらいしか印象に残らないので、全体として地味な作品に思えてきちゃいました^;

トラックバックエラーになっちゃいますのでコメントだけで失礼します;URL欄に記事URLいれときますね
makiさんへ (yukarin)
2012-10-14 00:08:46
こんばんは♪
デ・ニーロさん良かったですよね。
そう、あまり活躍しないのかなーと思ってたので嬉しかったです。
確かに地味な印象がありますね。

トラックバックのほうは一応反映されているので、時間帯にもよるのかもしれませんね。
Unknown (ふじき78)
2012-10-14 00:36:30
こんちは。

私、実は情報戦っぽい前半が割と好きなんですけどね。

さて、エリートたるもの万全を期さなくてはいけない。なので、ステイサムをイスに座らせてはいけない。あそこで座らせるなら三角木馬を用意しなくてはいけないのである。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-10-15 12:40:13
こんにちは♪
三角木馬のアクション見たかったな(笑)

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事