☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スマイリー

2013年07月20日 | ★★★++

【SMILEY】 2013/05/25公開 アメリカ 99分
監督:マイケル・ギャラガー
出演:ケイトリン・ジェラード、メラニー・パパリア、シェーン・ドーソン、アンドリュー・ジェームズ・アレン、ライザ・ウェイル、トビー・ターナー、ロジャー・バート、キース・デヴィッド

[Story]
インターネットのチャット上で、ある単語を三回続けてタイプすると、人間の皮膚をつなぎ合わせたかのような肉仮面の殺人鬼が現われるという都市伝説を確かめようとして、大学生のアシェリーたちは本当に殺人鬼“スマイリー”を呼び出してしまう。彼らは一人また一人と“スマイリー”の恐怖に直面していくのだった...


都市伝説の殺人鬼“スマイリー”の恐怖を描いたお話。
チャットで“笑いのために”と3回入力すると、チャットの相手の背後にスマイリーが現れ惨殺されるというもの...。

スマイリー自体は目と口の部分が縫い目になってるけど愛嬌のある顔をしているので怖くないですがインパクトはありますね。でも最初はただの都市伝説で相手が殺されても警察沙汰になってないしー、誰ががイタズラしてるんだよと思って見ていくと実はそうでもない風になってきて、結構引き込まれて観てしまいました。それに背後から襲われるのはゾッとしますわー。

主人公のアシュリーがスマイリーに精神的に追い詰められていく姿にドギトキ。自分とルームメイトでふざけてあの言葉を打って、PCの画面からリアルタイムで殺される様子が映し出されてしまう。それから毎日のようにスマイリーに襲われる夢にうなされる始末。本人が次第に現実のものとして精神が病んでいく様子はつらかったです。

学生ものだけどテンポも良かったし、ヘンにグロくもなくて軽めのホラーとして面白かったです。でも、真相がわかる直前まではね!! 面白かったけど....ラストは後味悪かったです。アシュリーをここまで追い詰めて何が楽しいんだろう...。そして一番最後のオチは予想通りでありがちでしたね、、、。

アシュリー役の女の子が美人さんでした!!

★★★.7

スマイリー [DVD]
ケイトリン・ジェラルド,メラニー・パパリア,シェーン・ドーソン,アンドリュー・ジェームズ・アレン,ロジャー・バート
アメイジングD.C.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃走車 | トップ | ギャング・イン・L.A. »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-07-29 15:29:51
これ、観たのね~
同じ時期に同じとこでやってたもう一つの観たわ
それもまあまあだった☆
クラウドアトラスは良かったのねー
私だめだったぁ、
ホラーもっとみたいのに時間がとれないよー
悪人に平穏なしも気になってたのー!
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-07-31 13:28:43
これもまぁまぁ。
やはりこの時期はホラーが観たいよねっ
忙しいようで大変。ゆっくり観られる時間がとれるといいね。

クラウドアトラスは思ってたよりもよかったかな。
期待しなかったのが良かったのかも。
「悪人に平穏なし」は内容は普通だったけど渋さが良かったよ~。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2013-10-16 23:39:53
テンポがよくて飽きずには見れましたが、なんか腑に落ちない点も多くてすっきりしないものもありました。
エンディング後にヒロインが復活してましたけど、あれってどういう意味があるのかさっぱり解らないです。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-10-18 12:54:30
すっきりは終わらなかったですね。
ヒロイン復活は運よければ続編ねらってるのかなと思ったり....
返信する
Unknown (ミス・マープル)
2015-07-27 17:51:21
テンポはよかったですが、かっこいい男子が出ていなくて残念でした。
それと教授や精神科医や父の役割があまりなかったような気がします。
それほど怖くないので晩に見ても平気かな。
返信する
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2015-08-06 23:39:30
そうそうイケメンくんが出てなかったですよねぇ。
すごく怖いわけではないので夜でも大丈夫ですねー
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事