☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

逃走車

2013年07月18日 | ★★★+

【VEHICLE 19】 2013/02/23公開 アメリカ/南アフリカ 85分
監督:ムクンダ・マイケル・デュウィル
出演:ポール・ウォーカー、ナイマ・マクリーン、ジス・ドゥ・ヴィリエ

乗ったら
いきなり指名手配!

[Story]
別れた妻に会うためアメリカから南アフリカのヨハネスブルグにやって来たマイケル。予約していた車種と違うレンタカーに戸惑いつつも、先を急ぐ彼はそのまま車に乗り込む。ところが、車内から拳銃と縛られた女性が見つかり、事情を理解する間もなく車自体が何者かに襲撃されてしまう。不案内なヨハネスブルグの街を爆走して必死に逃げるマイケルは、ほどなく自分が指名手配されていることを知るのだが...


ポール・ウォーカー主演のサスペンスカーアクション。
別れた妻に会いにきたら手違いのレンタカーに乗るはめに..そして車内に携帯が拳銃が、そして縛られた女性が!!!!
はい、巻き込まれ系のおはなしですね。レンタカー会社のミスだから車を変えてもらってから行けばよかったのに、時間がないからとそのまま乗ってしまったのが運の尽き、、、。

監督はCMディレクターとして活躍してて、これが長編2作目となる南アフリカ出身のムクンダ・マイケル・デュウィル。脚本もやってます。そして製作総指揮にポール・ウォーカーの名前があります。

冒頭からパトカーとの激しいカーチェイス!!
しかし、しかし....

ブライアン、運転ヘタになったね ←違うからっ

先週の5日間「ワイルド・スピード」シリーズを1作目から観てたのでなんかヘンです。
こんな車の多い街中のカーチェイス、ブライアンなら軽々と交わせるのにぃ~と思いつつ
観てました。もしかしたらドミニクが助けに来てくれるんじゃないかと....思ったり。
バックに流れる音楽も「ワイルド・スピード」っぽいし(笑)

ほとんどが車を運転してるシーンなので車載カメラでの映像がメイン。ポールのアップがかなり拝めます~。主人公目線での緊迫感や疾走感、スピード感も味わえるけど、ヨハネスブルグの風景は味わえないのが残念。
巻き込まれるハメになった陰謀の真相は大してスケールの大きいものではなかったけれども、逃走劇は好きなのでそこそこ楽しめました。

ラストは生きてるのか死んでるのか....
テレビの音声?から聞こえるインタビューに答える元妻の言葉で判断かなぁ。

★★★.3

逃走車 [DVD]

逃走車 [Blu-ray]

ポール・ウォーカー,ナイマ・マクリーン,ジス・デ・ヴィリアーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バチェロレッテ-あの子が結... | トップ | スマイリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-07-18 23:34:27
TB有難うございました。
ポール・ウォーカー主演で車の話となると『ワイルドスピード』並みのカーアクションを期待したのですが、そうでもなかったですね^^;
車内カメラオンリーってのも面白い試みなのですが、もう少し同乗している気分を味合わせて欲しかったです。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-07-22 12:52:43
こんにちは♪
ワイルド~の新作がちょうど上映されてるから余計にえ~ってなっちゃうのかも。
どうしてもカーアクションを期待しちゃいますよね。
別の俳優さんだったらすごいってなかったかもしれませんが。
車内カメラも面白いと思いますがもっと緊迫感みたいのはほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事