☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エクスペンダブルズ

2010年10月17日 | ★★★★

エクスペンダブルズ [DVD]
【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分
監督:シルヴェスター・スタローン
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

 

消耗品という意味の“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が軍事独裁政権と壮絶な死闘を繰り広げるアクション作品。

監督・脚本・主演を務めるシルヴェスター・スタローンをはじめ、ハリウッドのアクション映画のビッグスターが結集!!! CG全盛期の時代に身体を張って映画界に殴り込みだ~ってな感じで、ガンガン撃ちまくりのドヒュンドヒュン爆破しまくりーのでオジサマ方が暴れまくっておりました。

いや~凄かった!!!!
久々に本物のアクション映画を観たよ、という気分。

よくこれだけのビッグスターを集められたねと感心感激でございます。シュワちゃんとスタローンとブルースが同じシーンに映ってるんですよ!、そんなのありえんと思ってただけに感激。そして『ロッキー4/炎の友情』で戦ったドルフがいるんですよ~再び対決?。ミッキーにジェイソン・・・あ゛あ゛~映ってるだけでテンション上がりました。

最初から中身はないもののと考えてたし、アクションに次ぐアクションの連続、そしてこのメンバーを見てるだけでお腹がいっぱいでござりまするゥ。私のアクション映画好きはこの方々あっての私ですから~。とにかくあれこれ考えずにアクションスター大結集を楽しむ作品ですね。

ほんのちょっとだけの出演でしたがシュワちゃん登場シーンはドキドキしましたね。かつてはライバルで火花をちらしたスターローンとの再会シーンはほんと感激。殺しておけば良かったには苦笑い、シュワちゃんの狙っているものには笑ったー。
シルヴェスター・スタローン、あのトシにしてあの身体若いわー。老体に鞭を打って、いや身体を張ってのアクションには頭が下がりまする。
ジェイソン・ステイサム、メンバー内で一番若いのに一番頭髪が無い、、、。劇中でもこの頭髪問題をつっこまれてて笑ってしまった。水陸両用飛行機で機体の先に現れるシーンはR2みたいで笑えた。スタローンの相棒という立場なのでたくさん活躍が見られて良かった。でもポエムは・・・どうよ。

ジェット・リーはやたらとチビチビ言われてましたね。でもみんなより多く動いてるんだと反撃しとりましたが(笑)。小さいながらもアクションは快調なり。
ミッキー・ロークは元エクスペンダブルズの立場だけど相談役として存在感があったし、ドルフ・ラングレンはやっぱりスタローンと対立するのかと苦笑い。同じく頭髪問題のあるブルース・ウィリスはシュワちゃんと同じくほんのちょっとでしたけどあのスリーショットは忘れられないっス。

痛快アクション映画なんですが、ただね、悪役にコレだ!!という人がいなかったのは残念ですね。もう弱すぎてもっとガツンと対等な人がいればもっと面白かったかもしれません。しかし、このメンバーこれで終わっちゃうのはもったいないのでぜひシリーズ化して欲しいですねぇ、って無理か。そん時はヴァン・ダムさんも入れてあげて欲しいな。

何のヒネリもないストレートな展開、肉弾戦に銃撃戦、カーアクション、派手な爆破がありとアクション映画にかかせない内容てんこ盛りで堪能しました。タイトルのエクスペンダブルズ=消耗品はなんとうまいタイトルだこと。

でも、彼らはまだまだ耐久品!!!

 

エクスペンダブルズ2

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インシテミル 7日間のデス・... | トップ | 30デイズ・ナイト »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事