☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2014年11月02日 | ★★★++

【THE EXPENDABLES 3】 2014/11/01公開 アメリカ 126分
監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、ロンダ・ラウジー、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー

準備はいいか?
頂上決戦(ワールドシリーズ)。

CIAから下されたミッション:地球規模の捕獲作戦、始動!

 

シルヴェスター・スタローンの呼びかけで実現したアクション映画「エクスペンダブルズ」シリーズの第3弾。おなじみのキャストに、新たにメル・ギブソン、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデラスが参戦。
監督は『レッド・ヒル』で長編デビューしたパトリック・ヒューズ。

続編のたびにビッグなキャストが参戦していくお祭り映画。
新たに加わったお三方もなかなか個性的で面白ーございました。
前作ぼどの面白さまではいきませんでしたが、クライマックスでのどっかんどっかんは迫力があってさすがアクション映画!という感じで気持ち良かったです。

冒頭のウェズリー・スナイプスさん救出作戦から迫力ある展開。ただその後スナイプスさんの出番が少なかったのは残念。

はじめのほうから、まさかまさかの“エクスペンダブルズ”メンバーリストラ。
消耗品だしもう皆さんお年を召してきましたからね、若い人に交代時期が来たのかも...いやいやそれでは消耗品軍団の意味がありませぬ。

若い子たちを集めてはみたものの、やはり経験不足があるね。
やはり、戦場が大好きなおじさまたちが活き活きしててニヤリとしてしまいます。

今回の悪役は最近はあまりお見かけしなくなったメル・ギブソン。“エクスペンダブルズ”の創設メンバーでかつてバーニー自身が自ら葬り去ったという曰く付きの男。
何気に本心ぶちまけていませんか?うまい起用だったと思います。
それに悪役がとてもお似合いです。

内容は粗さがあるし、やぱり俺たちがいなきゃだめだねーな展開はわかりきってるのですが、やはりこのキャスト陣が暴れてるのを観るのはうれしいです。
確実にメンバーが増えていってるのにそれぞれの見せ場も作るのは大変ですね。

アントニオのバンちゃんが面白すぎー!!
心の中で、バンちゃんうざいよーとつぶやいておりました。
ハリソン・フォードもなんか楽しそうに思えました。ただ資料を渡しにくるだけかと思ったら後半では活躍があって嬉しかった。
ジェット・リーもアクションは少なかった(体調がよくないとか)けど途中から参戦してくれて良かった。前に聞いてたけどまさかまさかのシュワちゃんと....とはねぇ 笑
そのシュワちゃん....撃ちまくりはあってもアクションシーンが少ないのが残念だわ。 

偶数年に公開しているので、次があれば2016年の公開になりますね!
まだまだアクションスターはいるのでスタローンさん誘ってくださいねー。

※TOHO cinemas free passport #4

★★★.9

・ エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ2 

 

[Story]
バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。CIAの作戦担当ドラマーからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人ストーンバンクスの身柄確保。ところが、そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。バーニーはエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスに苦戦を強いられる。決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むバーニーだったが... (allcinema ONLINEより)


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [DVD]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,アントニオ・バンデラス,ジェット・リー,ウェズリー・スナイプス
ポニーキャニオン


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,アントニオ・バンデラス,ジェット・リー,ハリソン・フォード
ポニーキャニオン

 

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション Premium-Edition [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,アントニオ・バンデラス,ジェット・リー,ウェズリー・スナイプス
ポニーキャニオン

 

【Amazon.co.jp限定】 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション Premium-Edition(オリジナル2L型ブロマイド/S.スタローン&J.ステイサムver.付) [Blu-ray]
シルベスター・スタローン,ジェイソン・ステイサム,アントニオ・バンデラス,ジェット・リー,ウェズリー・スナイプス
ポニーキャニオン

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラキュラZERO | トップ | 美女と野獣 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消耗軍団… (BROOK)
2014-11-02 06:17:04
冒頭からアクションが矢継早に展開され、
一気にテンションが上がりました♪

アントニオ・バンデラス演じるガルゴが面白かったですね。
アクションもきちっとこなしていたと思います。

ジェット・リーの扱いは非常に残念でした。
しかし、体調が良くないのなら、仕方ないですね…。
Unknown (えふ)
2014-11-02 11:31:57
エクスペンダブルズは往年のメンバーにかぎるわ~。
ハイテク機器使うよりも、
ドンパチドンパチドカーンとやってくれないと意味ないし(苦笑
新メンバーが加入したおかげで
ステイサム様の出番が減った。。。
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-11-02 17:39:22
ハリソン・フォードが楽しそうに見えるのは単に趣味でもあるヘリを操縦することが出来て嬉しいだけだと思います。
でもそんなスターの私生活ネタまで作品に取り入れるシルベスタ・スタローンはやっぱり凄いですわ。
こんにちは (たいむ)
2014-11-03 09:38:10
おまつやは楽しいものです。
でもなんだかんだ言ってもみなさん高齢者。
マジで欠ける始める前に創設メンバーを集めて大団円させて欲しいかなとか思ったり(笑)
まだ続く? (ノルウェーまだ~む)
2014-11-03 10:57:35
yukarinさん☆
どっかんどっかん派手にやってたねー
アクションとダダダダどっかんがもういい加減飽きてくるかと思ったら、なんのなんの。
私はシリーズで一番面白かったかなー
そしてこのシリーズはまだ続くのかしら??さすがに年齢的に・・・・??
Unknown (はるみん)
2014-11-03 16:24:08
次回はまたさらに人数増えてるんでしょうかね~。
どうなっていくのか楽しみです(^^)
まさかの… (マリー)
2014-11-03 17:33:32
シュワとリーさまがまさかの!?
あれが一番衝撃的だった!リーの役って子供もたくさんいてかぞくを養うのが大変~じゃなかった?いつから…
そして扱いが雑だったのは体調なん?知らなかった…心配

とりあえず、続けられるまで頑張ってほしい!!素直な感想~
メルさん あれでまた生きてたら面白い…←
無いの「こそ」 (q 狙いは「内容が」)
2014-11-05 17:54:42
おーおー( ̄▽ ̄)ニヤリ
内容が「無い」から楽しめる
そこに突っ込みしたいなら 他を観れば良いのよね~
大体 揃い揃って現役時代の作品を観てたら
これはハズしたくない作品
自虐ネタも入れても 笑でニヤニヤというネタ
今回も「それぞれの 見所」もしっっかり描いてた
しかし・・・バンちゃんっ 濃さは御歳を召しても変わらない

内容の無さ「が」 良い~~
こんにちは。 (みぃみ)
2014-11-07 10:55:11
え?リー様って、そちらなのです??。
確かに…小首かしげてる姿、可愛かった…。←脳内整理中。

バンちゃん、楽しかったですね~。
観てるこちらの感じる事、作品内の台詞で言うものだから、面白さ倍増!でした。
ちゃんと締める所はしめてたのも嬉しかったです。

消耗品軍団がずらっと並ぶ場面、毎回、かっこい~~と↑↑ます。
これからも、頑張って欲しいお歴々☆。
BROOKさんへ (yukarin)
2014-11-09 22:30:57
冒頭から飛ばしてましたね。
バンデラスもちょっとうざかったけど面白かったです。
ジェットリーは体調が万全じゃなかったのが本当に残念です。でも復活してくれたのはうれしいですね。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事