★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ドラキュラZERO

2014年11月01日 | ★★★+(3.5/5)

【DRACULA UNTOLD】 2014/10/31公開 アメリカ 92分
監督:ゲイリー・ショア
出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー 、サラ・ガドン

その男、悪にして英雄。
愛する者のため、悪にこの身を捧げよう――

 

ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルで知られる、“串刺し公”の異名で恐れられた実在の君主ヴラド・ドラキュラを主人公に描いたダーク・ファンタジー・アクション。

主演のヴラド・ドラキュラには『推理作家ポー 最期の5日間』、『ホビット 竜に奪われた王国』などのルーク・エヴァンス。オスマン帝国皇帝メフメト2世に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』、『リンカーン/秘密の書』などのドミニク・クーパー。
監督は今作が長編デビューのゲイリー・ショア。

ドラキュラ誕生の物語ということで、ヴァンパイア映画が大好物な私としては楽しみにしてました。人間の血を吸う前までは十字架は怖くないというのは初めてかな。他の作品では必死に吸うまいとしてこらえるシーンはありましたけどね。

ヴラドを演じるのがルーク・エヴァンスというのが良い!!! ←好きーっ
愛する人たちを守るために悪魔と契約を結んで...という切ない設定も好きーーっ。

ヴァンパイアたちが陽の光に当たるシーンがきれいでした。さらさら~と灰になるのもきれいだけど、剥がれおちていくような感じがいいですね。
それに女性が血を吸われてる姿はどうして美しいのでしょうか...。ルークだったら吸われてもいいなぁ~と思いながら観てました 笑

普通に歴史ものにプラスされておはなしかと思ってたら、なんと現代のシーンがあるではないか!!
個人的にはあの続きが観てみたいのですが、続編はあるんでしょうかね。
ぜひ続編希望。

元祖ヴァンパイアさんについてはあまり語られてないのでよくわかりませんでした。
気になるよ~。ラストに出てきた人でいいんですよね? 

※TOHO cinemas free passport #3

★★★.8

 

[Story]
15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラドは、愛する妻ミナとひとり息子と幸せな日々を送っていた。そんなある日、同国を属国とみなす超大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世が、ヴラドの息子を含む少年1000人をオスマン軍のために差し出すよう迫ってくる。もし従わなければ戦争は避けられず、そうなれば全滅を覚悟しなければならない。それでもメフメトの要求をはねのけたヴラドは、愛する家族と国を守るため、古くから伝わる闇の力と契約を結び、強大な力を手に入れる... (allcinema ONLINEより)

 

ドラキュラZERO [DVD]
ルーク・エヴァンス,サラ・ガドン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

ドラキュラZERO [Blu-ray]
ルーク・エヴァンス,サラ・ガドン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

 

【Amazon.co.jp限定】ドラキュラZERO/スチール・ブック仕様ブルーレイ [Blu-ray]
ルーク・エヴァンス,サラ・ガドン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 容疑者X 天才数学者のアリバイ | トップ | エクスペンダブルズ3 ワール... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2014-11-02 06:14:42
上映時間が短いので、
テンポは非常に良く、
ヴラドがヴァンパイアになってからの怒涛の強さも良かったと思います。

マスターヴァンパイアについては何も語られませんでしたねぇ…
これが非常に気になりました。
こんにちは (たいむ)
2014-11-02 10:02:05
ルークよいっすよね~(^^)
「ホビット」での活躍も楽しみです!
Unknown (えふ)
2014-11-02 11:24:56
ルークの甲冑姿が良かったね~。
しかもなんか切なかったし。。。
ドラキュラ誕生って、
もっとおどおどしたのかとおもったけど、
光がキラキラ~コインがキラキラ~で
目がくらみましたわ~(笑
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-11-02 17:32:05
現代劇から作ればシリーズ化も出来たのに、なぜに歴史劇から始めてしまったのか。
主人公がいいキャラだけに、ここでシリーズ化が頓挫というのはあまりにももったいないです。
Unknown (ふじき78)
2014-11-06 09:01:34
現代編はマスター・ヴァンパイアと二人でアメリカで24時間営業のBBQチェーン「串刺し大王」を成功させるビジネスサクセス・ストーリーになるといいと思う。
BROOKさんへ (yukarin)
2014-11-07 18:01:44
こんにちは♪
時間が長すぎないのはいいですね。
そうそうマスターヴァンパイアがよくわからないまま終わってしまったのが残念です。
続編が作られればその辺も描かれるんでしょうけど....無理っぽそうですよね 汗
たいむさんへ (yukarin)
2014-11-07 18:04:41
こんにちは♪
ルークはいいですよね~っ
あ、ホビットにも出てたんでしたっけ
あっ私は観ないのでした、、、
えふさんへ (yukarin)
2014-11-07 18:16:28
うん甲冑姿もなんでも似合ってて良かったよね。
私も同じく思ってたけどそうでもなかったね。
コインきらきら~ 笑
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-11-07 18:17:47
こんにちは♪
ラストを見て私も思いました。
現代劇から始まってZEROに行くべきでした。
あの続きが観たいですもん。
なんとか作ってもらえないものだろうか...
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-11-07 18:21:08
串刺し大王なんてお店いやだわー
でもお店にルークがいたら....入っちゃうかも 笑
こんばんは~~ (マリー)
2014-11-14 22:40:05
血を吸われるシーンってせくし~よね~~~。
うん、トワイ○○トのあの子には吸われたくないけど(爆)ルークになら吸われたいよね。ふふふ・・・

あのお妃さまがKYで一人で怒っていた。ぷんぷん!
あんたのせいだよ。このバカちんが~←イケメン贔屓

コウモリを従えて~がカッコ良かったよね♪
こんにちわ (mia☆mia)
2014-11-17 17:01:36
>人間の血を吸う前までは十字架は怖くないというのは初めてかな。

ワタシも同じことを書きました♪

ルークのような色男がヴァンパイアなら血ぃ吸われてもエェわって思っちゃいますよね(・∀・)

すごく面白いというわけではなかったけど、テンポがよくて退屈せず、映像が綺麗でした(*'ω'*)
上映時間が短いのもよかったです^^
マリーさんへ (yukarin)
2014-11-20 12:44:33
こんにちは。
ね~いいよね~吸われたい 笑
あ~トワイ○○トのアレは拒否するわ!!!
ルークならどうぞどうぞ~と思うけど拒否されらどうしよう、、、

>イケメン贔屓
同感!!
mia☆miaさんへ (yukarin)
2014-11-20 12:47:15
こんにちは。
一緒ですね!!
たぶんこの設定は初ですよねきっと。
やはり吸われるなら素敵な人じゃないとだめですよね。
同じくすごく面白いではいきませんでしたけど、映像でたのしめましたね。
え゛~ ホラ~ (iina)
2014-11-26 08:36:00
ヴァンパイア映画がお好きなのですか。
どうしても血なまぐさい映画は、苦手ですからいつもは見るのを避けています。

この作品は、SFXを駆使したホラームービーとでもいうジャンルでしょうか。これは、面白かったです。

ホラ~、ドラキュラ後は、きょうの「6才のボクが大人になるまで」を見ました。ハイ・・・。

iinaさんへ (yukarin)
2014-11-28 10:38:12
大好きです!!
私も苦手なジャンルはつい避けちゃいますね、、、
でもこの作品は楽しめたようでよかったです。
「6才のボクが大人になるまで」はこちらでは上映がなかったのでDVD待ちです(泣)
意味深なラスト? (kintyre)
2015-02-11 15:30:37
こんにちは、ヴァンパイア物は好きなジャンルで必ず観ています。今回のはラストで何故かいきなり現代のアメリカにタイムスリップして終わりますが、続きがあるのか気になりました。
kintyreさんへ (yukarin)
2015-02-14 23:46:58
私もヴァンパイアと名前がつくものは観てしまいます。
現代にタイムスリップしたラストの続きがぜひ観たいんですが続編はどうなんでしょうね。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-04-26 03:26:43
ドラキュラ映画好きな自分も満足出来る内容でした。
VFXが綺麗でした。
やっぱりヴァンパイア=美しさがあってこそですよねぇ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-05-02 23:51:30
こんばんは。
ヴァンパイアは美しくなければ!!これは必須ですね。
できれはあの続きが観たい~
こんばんは♪ (タケヤ)
2015-05-05 21:09:56
ルーク・エヴァンスって女性の方
好きな人多いんですね~。
まあイケメンだからしょうがないかな(笑)

続編は残念ですね。
作らない事が決定!と聞きました。。。
タケヤさんへ (yukarin)
2015-05-05 23:49:35
こんばんは。
女性ファンは多いですね。
でも女性には目をくれず..... 笑

決定しちゃったんですね、、、
現代のほうから作ったら面白かったかも!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドラキュラZERO (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Dracula Untold。ゲイリー・ショア監督。ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー、チャールズ・ダンス。吸血鬼ドラキュラのモデルとなったワラキア ...
劇場鑑賞「ドラキュラZERO」 (日々“是”精進! ver.F)
悪魔の息子、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410310001/ ★USA版★数量限定グッズ★DVD等と並べて飾ってください★ドラキュラZERO 映画ポスター(DRACULA...価格:6,800円(税込、送料別) 【楽天ブック...
「ドラキュラZERO」みた。 (たいむのひとりごと)
“まったく新しい英雄伝説”であり、新解釈での“ドラキュラ”の誕生秘話が描かれた作品。そんな新解釈はなかなか面白く、最後の最後まで楽しめたけれど、主にルーク・エヴァンス目当てでの鑑賞だったりもして、良く
葛藤がなさすぎだろ~~~~~!!!~「ドラキュラZERO」~ (ペパーミントの魔術師)
もうね、ちょっとババーンと載っけます。これ見た時からはにゃ~んで、 今か今かと待ってたわけですよ。(しっかりVAMPSムビチケカードまで 画像載っけてるとこがミーハー。 ・・・ただ、1100円で見れるのにカードもないよな~で結局やめちまった。 hydeさんの歌はま...
ドラキュラZERO (そーれりぽーと)
吸血鬼ドラキュラのビギニングもの、『ドラキュラZERO』をIMAXで観てきました。 ★★★ 全く新しいとか、新しい解釈だとか言う宣伝文句に乗せられて観に行ったのですが、プロットが尽く予想を超えないのに加えて何の起伏もない展開。 それを100%映像頼りでド派手な映...
ドラキュラZERO☆その男、悪にして英雄。 (☆お気楽♪電影生活☆)
愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―― 
『ドラキュラZERO』 (こねたみっくす)
完全なるマッチングミス。 新たなるダークヒーローを生み出したいという意気込みは理解出来ます。長らく疎遠となっていたドラキュラの魅力を再びスクリーンに戻したいという気持 ...
『ドラキュラZERO』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
愛する家族を、民衆を守るために悪魔と契約し、遂には吸血鬼へと変貌してしまう英雄ヴラドを描いた”吸血鬼ドラキュラ”誕生篇で、出演はルーク・エヴァンス(ヴラド)、サラ・ガドン(ヴラドの妻ミレナ)、ドミニク・クーパー(オスマン帝国皇帝メフメト)、アート・パー...
ドラキュラZERO/ルーク・エヴァンス (カノンな日々)
ホントに映画の世界はヴァンパイア物語がよっぽど好きなんですね。しかし、なんだかんだと面白そうで映画館に足を運んでしまうわけですから観るほうにしても鉄板の人気キャラって ...
「ドラキュラZERO」 ルーク・エヴァンスははまり役 (はらやんの映画徒然草)
原題は「DORACULA UNTOLD」。 「UNTOLD」は「語られていない」
ドラキュラZERO ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクション。ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な....
『ドラキュラ ZERO』('14初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 11月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
ドラキュラ ZERO 午前9時の映画祭 (まぜごはん)
ユナイテッドシネマ金沢で朝9時台から上映している映画があります。 上映時間がものすごく長い映画はともかく2時間くらいの映画なら午前休みで1本観られる。 昨日の金曜日の会員デーに ドラキュラZERO 公式HP を観に行きました。 1462年。トルコ勢力下にある...
ドラキュラZERO (心のままに映画の風景)
15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。 子供の頃にオスマントルコの人質となり、“串刺し公”の異名を持つヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)は、トランシルバニアの君主となり、妻ミナ(サラ・ガドン)と息子と幸せな日々を送っていた。 戦いのない平...
ドラキュラZERO 萌・・・ルーク様💛💖萌え✨💖 (Said q winning)
監督:ゲイリー・ショア出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー 、サラ・ガドン ストーリー その名はヴラド・ドラキュラ が統治する国は栄え、人々は平和に暮らしていた。だがある日、ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、彼の息子を含む1,000人の少年の 徴....
ドラキュラZERO (to Heart)
その男、悪にして英雄。 愛する者のため、悪にこの身を捧げよう―― 製作年 2014年 原題 Dracula Untold 上映時間 92分 監督 ゲイリー・ショア 衣装デザイン ナイラ・ディクソン 出演 ルーク・エヴァンス/ドミニク・クーパー/サラ・ガドン/チャールズ・ダンス ブラム・...
ドラキュラ ZERO (風に吹かれて)
愛する者のために 公式サイト http://dracula-zero.jp 15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラド(ルーク・エヴァンス)は、愛する妻ミレナ(サラ・ガドン
ドラキュラZERO/アッサリ味の元祖ヴァンパイア (MOVIE BOYS)
最近アメコミとかで良くあるビギニング=ZEROシリーズがついにドラキュラにも登場だ。主演でトランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラを演じるのは『ワイルド・スピード EURO MISSION』のルーク・エヴァンス。その妻を『複製された男』のサラ・ガドン、オスマン帝国の皇帝...
『ドラキュラZERO』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ドラキュラZERO」 □監督 ゲイリー・ショア□キャスト ルーク・エバンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー ■鑑賞日 11月2日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>...
ドラキュラZERO (だらだら無気力ブログ!)
ルーク・エヴァンスは格好良かった
ドラキュラ ZERO (ダイターンクラッシュ!!)
2014年11月8日(土) 16:45~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1100円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 進撃の巨人 『ドラキュラ ZERO』公式サイト 中世の時代、オスマントルコの侵略から国と家族を守るため、間の力を得たペンシルヴァニアの王だが、流石に...
ドラキュラZERO (miaのmovie★DIARY)
ポスター A4 パターンA ドラキュラ ZERO 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【DRACULA UNTOLD】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)が 統治する国は栄え、人々は平和に暮らして...
ドラキュラ ZERO (もののはじめblog)
 「ドラキュラZERO」 は、とても面白かった。 どうにも暗いおどろおどろしいホラー映画は苦手なので、最近のドラキュラシリーズを見たいと思わない。せいぜい、一昔前のキョンシーくらいが笑えて面白いと思う程度。そうでした、「ポルターガイスト」のようなカラッ....
「ドラキュラZERO」 (NAOのピアノレッスン日記)
~その男、悪にして英雄~ 2014年  アメリカ映画   (2014.10.31公開)提供:ユニバーサル・ピクチャーズ / レジェンダリー・ピクチャーズ配給:東宝東和       上映時間:92分監督:ゲイリー・ショア脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス衣装....
[映画『ドラキュラ ZERO』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・まあ、公開から結構 経つので、映画館に入ると、お客さんが「オラッキリ ZERO」でした^^; 基本、ダークヒーローの物語ですが、怖いシーンもあり、広い客席で私一人は心細かった・・・^^; でも、映画は90分でキレが良く、テーマ(愛する者を強大な敵から...
ドラキュラZERO 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
『ホビット』シリーズなどで知られるルーク・ エヴァンス主演、監督はCM界出身でこれが 初めての長編となるゲイリー・ショアが務める アクションファンタジー作『ドラキュラZERO』が 公開されましたので観に行ってきました。 向かったのはTOHOシネマズ日劇、上映していた...
ドラキュラZERO (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
ドラキュラZERO '14:米 ◆原題:DRACULA UNTOLD ◆監督:ゲイリー・ショア ◆出演:ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー、チャールズ・ダンス、ザック・マッゴーワン、チャーリー・コックス、ポール・ケイ、アート・パーキンソン、ロナン・ヴィバ...
映画『ドラキュラZERO』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-86.ドラキュラZERO■原題:Dracula Untold■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:92分■料金:1,100円■鑑賞日:11月1日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ゲイリー・ショア◆ルーク・エヴァンス◆ドミニク・クーパー◆サラ・ガドン◆チャールズ...
ドラキュラZERO (いやいやえん)
【概略】 オスマン帝国のメフメト2世から息子を含む1000人の少年を差し出すよう要求されたヴラド。彼は大軍に立ち向かうため、強大な闇の力と契約し恐るべき悪と化すが…。 アクション トランシルヴァニアに対し、君主ヴラド3世の息子と1000人の少年を差し出す...
ドラキュラZERO (銀幕大帝α)
DRACULA UNTOLD 2014年 アメリカ 92分 アクション/ファンタジー/ホラー 劇場公開(2014/10/31) 監督: ゲイリー・ショア 出演: ルーク・エヴァンス:ヴラド・ドラキュラ ドミニク・クーパー:オスマン帝国皇帝メフメト2世 サラ・ガドン:ミレナ <ストー...
ドラキュラ ZERO (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ゲイリー・ショア 出演:ルーク・エヴァンス、ドミニク・クーパー、サラ・ガドン、ディアミッド・マルタ、アート・パーキンソン、チャールズ・ダンス、ポール・ケイ、ウィリアム・ヒューストン、ノア・ハントリー、ロナン・ヴィバート、ザック・マッゴーワン 【解...