★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

貞子3D(2D)

2013年08月30日 | ★★(2/5)

2012/05/12公開 日本 96分
監督:英勉
出演:石原さとみ、瀬戸康史、高橋努、染谷将太、高良光莉、山本裕典、田山涼成、橋本愛

“S”の復活

[Story] 鮎川茜が教師を務める女子高では、ある噂が飛び交っていた。それは、ニコニコ動画のとある生放送を見た人間が全員、同じ時刻に死亡したうえ、サイトの管理者も死亡したというもの。しかも放送終了後も、その動画がウェブ上にアップロードされ続けているというのだった。そして、その動画捜しに夢中になっていた茜の教え子が謎の死を遂げてしまう...


鈴木光司書き下ろしのシリーズ第5弾「エス」を原作に、ネット社会で巻き起こった新たな貞子の恐怖を3Dで描いた作品。監督は『ハンサム★スーツ』の英勉。

リングシリーズは最初のTVMから映画とドラマ、リメイクも観てて好きです。
でも私の中では終わったので『貞子3D』は観ませんでしたー。
なぜ観たかというと、『貞子3D2』を観るからでーす。
矛盾してる?まぁそうでしょう、その答えは『貞子3D2』で!!

タイトルに3Dとはあっても2Dバージョン!

リングといえばビデオテープとか念写だったのにね、スマホですかー(笑)
しかも動画を見た人が謎の自殺....時代は変わった.....アナログのほうが味があるんだけどな、、、

パソコンの画面から灰色の手がぐわぁ~と出てきて...思わず笑った!

全然怖くない、、、
こんな怖くないホラーなんてびっくり。

貞子出てきた時...東方神起の写真見せれば大丈夫だよね??(笑)
 ↑ファンらしいし、ははは。

それに貞子がこんなに笑えるキャラでいいのか???
ただのお化け屋敷の人みたい(泣)

それに変な...ゾンビのような...クモ人間が出てきたけどあれは何????(苦笑)

これは....リングシリーズとは切離したいくらだな。

動画を見た人が死んじゃう話はちょっと前に観た『スマイリー』のほうが面白かったな。
後味が悪かったけど、、、

★★ 石原さとみちゃんのがんばりにオマケ (ホラーとしては★)

 

貞子3D --復活 (角川ホラー文庫)
鈴木 光司
角川書店(角川グループパブリッシング)

 

貞子3D貞子の呪い箱 3枚組(本編3D&2D Blu-ray・本編DVD・特典DVD) (4,444セット限定)
石原さとみ,瀬戸康史,山本裕典,田山涼成,橋本愛
角川書店

 

貞子3D 2枚組(本編2D&3D blu-ray・特典DVD付き)
石原さとみ,瀬戸康史,山本裕典,田山涼成,橋本愛
角川書店
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スウィート・エンジェル | トップ | 貞子3D2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2013-08-31 02:40:58
TV放映していましたね。
もうこれは今までの「リング」とは別物として観るべき作品なのかもしれませんね。
ホラーというよりコメディみたいでしたし。
でもま、石原さとみちゃんが一杯観れたので自分的には満足です(笑)
こんにちは (maki)
2013-08-31 09:13:55
髪の毛ついてくるセル版セットの
存在意義がわかりません^;
そんなのもらったって…どうしろというんでしょ(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-09-01 20:32:05
こんばんは♪
TVで良かったーと思いましたよ。
お金出す気にもならない。
「リング」が好きだっただけに残念です。
全く別ものですよね。

私もさとみちゃんが見られたからいいです。
彼女じゃなかったら途中でやめてたかも。
makiさんへ (yukarin)
2013-09-01 20:32:47
こんばんは♪
髪の毛....気持ち悪いですね。
いらない、いらない。
被るわけじゃないし.....

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
貞子3D (本と映画、ときどき日常)
監督 英勉 出演 石原さとみ     瀬戸康史     橋本愛 DVDなので2D版で鑑賞。 観たら死ぬ≪死の動画≫ 女子高生の死により、それに深く関わってしまった女教師。 『着信あり』みたいなストーリーでした。 それにあんまり貞子は関係ないかな~(爆 ...
貞子3D ~2Dバージョン~ (銀幕大帝α)
12年/日本/96分/ホラー/劇場公開(2012/05/12) -監督- 英勉 『行け!男子高校演劇部』 -原作- 鈴木光司『エス』 -脚本- 英勉 -主題歌- シド『S』 -出演- *石原さとみ『月光ノ仮面』・・・鮎川茜 *瀬戸康史『もし高校野球の女子マネージャーがドラ...
貞子3D 2Dバージョン (いやいやえん)
一週間待ちすることもなく、情報化社会を意識してかネットやスマホから動画閲覧直後に画面から飛び出してくる貞子。普通に怨霊ものとすればまだ良かったのに、貞子である必要性もなく禍々しさの欠片もない。呪いの連
貞子3D (だらだら無気力ブログ!)
もうタイトルからして・・・どんな程度なものか推測できる・・・。
貞子3D /2D ★★  (パピとママ映画のblog)
1998年劇場公開時、瞬く間に大ヒットし、J・ホラーブームを巻き起こした『リング』。テレビ画面から這い出してくる“貞子”のおぞましい姿に日本中が震撼、その後『リング2』『リング0 バースデイ』と続編も大ヒットし、ホラー映画の代名詞的シリーズとなった。そして20...