☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミート・ザ・ペアレンツ3

2011年08月16日 | ★★★++

【LITTLE FOCKERS】 2010年劇場未公開 アメリカ 98分
監督:ポール・ワイツ
出演:ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ブライス・ダナー、テリー・ポロ、ローラ・ダーン、ハーヴェイ・カイテル、ダスティン・ホフマン、バーブラ・ストライサンド

看護師のグレッグは美しい妻パムと、可愛い双子の娘と息子に恵まれ幸せな日々を送っている。元CIAの頑固親父で、パムとの結婚に際して最大の障壁だった義父ジャックとの関係も落ち着いてきた。そんなある日、グレッグは突然ジャックに命じられる。「一家を統率する家長の地位を君が継ぐのだ!」ところが、製薬会社の女性に勃起不全の薬の売り込みをかけられたことから誤解をうける...。

 

『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズ第3弾。
メインキャストはおなじみのメンバーで、新たにジェシカ・アルバ、ハーヴェイ・カイテルが参加。
監督はジェイ・ローチから『ダレン・シャン』のポール・ワイツへ。今回は製作にロバート・デ・ニーロの名前がなくなってる...。

このシリーズは好きなので3があったとはうれしい♪ でもキャストが豪華なのに残念ながら未公開でDVDスルーになっちゃった。まぁ個人的にはいずれにしてもDVD待ちだけどねー。

前回のロバート・デ・ニーロvsダスティン・ホフマンのハイテンションの演技合戦はかなりの面白さでした。彼らが主演?と思うほど笑わせてもらったけれど、今回は安定した感じ。でもおなじみのロバート・デ・ニーロとベン・スティラーの絶妙なコンビは面白い。今回は壮絶?なバトルもやらかしちゃうしで、やっぱりこのシリーズは好き。

今回はロバート・デ・ニーロとダスティン・ホフマンの絡みはあまりなくて残念。しかし、デ・ニーロの薬事件は...爆笑もの。あのデ・ニーロがあんなことに~いやん(笑)。自前の除細動器は笑うよりもゾッとしたよ、、、。いつも調べ物は元職場CIAに頼んでいたがGoogleの存在を知るくだりも好き。相変わらずめんどくさい頑固オヤジだなー(笑)。さらに映像特典のウエディングドレス姿はもう言葉がありませーん。

ベン・スティラーに迫る製薬会社社員のジェシカ・アルバ、下着姿にはなるし穴に飛び込むしテンション高いしでこういう人だっけ?とすごく弾けていて笑えた。名前アンディ・ガルシア(笑)。Google検索であのアンディ・ガルシアの画像が出てくるところがツボ。どうせなら本人登場して欲しかったなー。

ラストの雰囲気では4作目もありえそうな感じ。本国では大人気で、同日公開の『トゥルー・グリット』を2週に渡って抑え首位をキープ&5週連続トップ10ランクインだそうですから。あるとしたら、かなりドタバタを期待できそうですね。

ミート・ザ・ペアレンツ
ミート・ザ・ペアレンツ2

 

ミート・ザ・ペアレンツ 3 [レンタル落ち]
ロバート・デ・ニーロ,ベン・スティラー,オーウェン・ウィルソン,ブライス・ダナー,テリー・ポロ
メーカー情報なし

 

ミート・ザ・ペアレンツ [DVD]
ロバート・デ・ニーロ,ベン・スティラー
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「IMAXデビュー」 | トップ | ブローン・アパート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-08-17 13:48:01
こんにちは♪
あまりこれ見てる人いないのよね~

ジェシカたんけっこう出てたのにね、
わたしは2はいまひとつだったからこちらの方が良かったかな?
オーウェン復活だし☆
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-08-18 13:54:16
こんにちはーっ♪
ほんと観てる人いない^^;
キャストもいいんだけど...
ジェシカファンも観ないのかしらん。
migさんはこっち?
前作のロバートvsダスティンが好きなのでしたー。
返信する
ファンには (オリーブリー)
2011-09-12 00:09:10
まさかのDVDスルーになっちゃいましたねぇ~。
本国公開時から楽しみにしてたのに、ガックリでした(泣)
私も2は好きだな~。
フォッカー家は犬までお下劣で(爆)
ジャックのトレイラー(?)も凄かったよね!
未公開でも、4も期待します(笑)
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-09-12 13:24:51
もともと地元ではスルーされてましたが、全国的にスルーとは残念ですね。
オリーブリーさんも2が好きですか~
もう笑いまくりましたから。
私も4もちょっと期待しちゃいます。
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事