☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ブローン・アパート

2011年08月17日 | ★★★

【INCENDIARY/BLOWN APART】 2011/01/29公開 イギリス R15+ 100分
監督:シャロン・マグアイア
出演:ミシェル・ウィリアムズ、ユアン・マクレガー、マシュー・マクファディン、ニコラス・グリーヴス

不倫相手との情事中に夫と息子を自爆テロの巻き添えで失ったヒロインの苦悩と、事件の裏に潜む真相を描いたおはなし。



『ブリジット・ジョーンズの日記』のシャロン・マグアイア監督によるクリス・クリーヴの小説「息子を奪ったあなたへ」を映画化したドラマ。

警察の爆弾処理班の夫と4歳の息子との3人家族。夫は過酷な仕事のため妻を顧みず夫婦の関係は冷え切っていたため、彼女にとって息子は全てだった。

ある日アーセナルの応援のためにスタジアムに向かった夫と息子は、彼女の不倫最中に大規模な爆弾テロに遭遇し犠牲となってしまい、絶望と罪悪感から彼女の心は引き裂かれてしまう。

一方不倫相手のジャスパーは、スタジアムに向かう途中に不倫中だったため助かり、自分が死んでいたかもしれない事件の真相究明に乗り出すが、警察が隠そうとする驚愕の真実を知ってしまう...というおはなし。

う゛ー公開されてたのすら知らなかった...。
ユアンの切なそうな表情にきゅん。
ミシェル・ウィリアムズの息子を失った悲しみがひしひしと伝わってきて切ない...。

不倫で情事中に最愛の息子が爆弾テロの犠牲になってしまったとは何とも...。しかも、情事中にテレビから流れるスタジアム中継。いいところでテロ発生、そりゃ罪悪感MAXですよねえ。これが普通に家で待つ女性だったら同情できるんだろうけど不倫中だしな。でも息子を失った悲しみは同情できる。でも夫に対してはこれっぽちも気持ちは出てこないのは?。

爆弾テロも衝撃的だけれども、セラピストの勧めということで彼女が手紙のようにオサマ・ビン=ラディンへ向けて語る言葉がとても印象的でした。
そういえばこの妻、名前はなんだったんだろーと調べたら“若い母親”としかなかったですね。

★★.7

 

ブローン・アパート [DVD]
ミシェル・ウィリアムズ,ユアン・マクレガー,マシュ・マクファディン
Happinet(SB)(D)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミート・ザ・ペアレンツ3 | トップ | コリン LOVE OF THE DEAD »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (maki)
2011-08-17 15:55:35
愛する息子を失った母親の心情は痛々しいものの、喪失から立ち直るのが新しい命だったというのは…不倫中の子ですし、なんともいえず…
男性意見でもナイそうなんですが、女性からみても、この心情どうなんでしょうね
返信する
手紙 (ふじき78)
2011-08-17 23:07:35
こんちは。

手紙の内容が大きな声で言っちゃダメな気がするんですよ。
「私たちはバカだから子供を産み続けます」って。映画のあちこちが壊れてる気がしますね。
返信する
Unknown (mig)
2011-08-18 13:37:09
yukarinこんにちはー、

これ、ハズレ作品が多い銀座シネパトスで地味~に公開してたのよ。
伝えたい事分かるし悪くないんだけど
いまひとつなんというか地味すぎだったかな。
このキャストだから公開したけどDVDスルーでもおかしくなかったかもねぇ
返信する
makiさんへ (yukarin)
2011-08-18 18:05:09
新しい命が立ち直るきっかけは良いと思うのですが、不倫中の子供という所が引っかかっちゃってるんですよねぇ。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-08-18 18:08:23
こんにちは。
うーん、なんだかなー。
小声で言えばってもんでもないし...^^;
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-08-18 18:10:13
こんにちは♪
銀座シネパトスはハズレが多いのね^^;
私も同じで悪くないんだろうけどなんだかなーという感じ。
DVDで良かったかも。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-08-18 18:17:25
こんにちは♪
銀座シネパトスはハズレが多いのね^^;
私も同じで悪くないんだろうけどなんだかなーという感じ。
DVDで良かったかも。
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事