☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

人生はビギナーズ

2012年02月17日 | ★★★+

【BEGINNERS】 2012/02/04公開 アメリカ 105分
監督:マイク・ミルズ
出演:ユアン・マクレガー、クリストファー・プラマー、メラニー・ロラン、ゴラン・ヴィシュニック、メアリー・ペイジ・ケラー、キーガン・ブース、カイ・レノックス

「私はゲイだ」
父が75年目に明かした真実が、
僕の人生を大きく変えた。

息子のオリヴァーに、ゲイであることをカミングアウトしたハル。妻に先立たれ、自身もガンを宣告されるが、父は75歳にして新たな人生をスタートさせる。一方、オリヴァーは38歳になっても、内気な性格からなかなか恋をすることができない。しかし父が亡くなった後に仲間から呼び出されたパーティーで、運命の女性アナと出会い... (シネマトゥディより)


観劇前に時間があったので、思い切って“TOHOシネマズ シャンテ”で観てきました。都内で映画鑑賞なんて『銀幕版スシ王子』(舞台挨拶付き)以来だ~。目の前なのに場所きいてしまってハズカシイ(よくやる)、汗。TOHOシネマズといっても昔ながらの映画館という感じなんですね。

観る予定じゃなかったから父親がゲイをカミングアウトして...てくらいしか知らなくてどういうお話なのかも知らずに鑑賞。最初はコメディものかなと思ってたら、なんか不思議というかかなり淡々とした展開でシリアスな内容でした。新しく人生をスタートさせた父親と息子の恋愛事情が交互に描かれてました。
人生は一度きりだし人生最後を好きに生きるのもいいですな。でも、いきなりカミングアウトされて息子は動揺するのかと思いきや、動じずに温かく見守ってる姿は良かったです。

ユアンの恋愛に不器用で繊細なオリヴァーの演技が良かった♪ パーティで出会ったアナとの恋愛もなかなか先に進めなくてじれったい、まぁわからなくもないけど...。お相手のメラニー・ロランは『イングロリアス・バスターズ』に出てた人ですねー。ちょっと不思議感覚な女優役が似合ってました。父親役のクリストファー・プラマーも良かったな。貫禄ある演技もそうだけど、若い兄ちゃんとラブラブしてる姿はなんか可愛い。

面白い?と聞かれると困る...。面白いというのとは違うし、つまらないわけでもなくて、なんとな~くいいんじゃない?って感じの作品でした。気を抜くと睡魔がやってきそうだけど、やはり演技力ある方々なので最後までしっかり観させてもらいました。

ワンちゃんが可愛い、いい味を出してたなぁ。置いてかれるときゅ~んきゅ~ん鳴くのも可愛いし、しゃべりはしないけど心の声が字幕で出てくる所がナイス。ちゃんとユアンと会話してるのもキュート。和みました~。

追記:アーサー役のわんちゃんことコスモちゃんは『ホテル・バディーズ ワンちゃん救出大作戦』『モール★コップ』にも出演していて今回が3作目とのこと。全部観てた!!

★★★.2

++
予告編が魅力的な作品ばかりで困った。地元では観られない作品もあったし、チラシももらいまくってきた。『ザ・レッジ』『おとなのけんか』は18日から、泣。『裏切りのサーカス』はもろ好みの内容...予告編みちゃったしこれは観に行くしかないかぁ?!

 

人生はビギナーズ [DVD]
ユアン・マクレガー,クリストファー・プラマー,メラニー・ロラン,ゴラン・ヴィシュニック
アミューズソフトエンタテインメント

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Endless SHOCK 2012」 | トップ | TIME/タイム »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡魔 (まっつぁんこ)
2012-02-17 18:13:07
「最後までしっかり観させてもらいました。」エライ!うちの母ちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたい。(笑)主演トリオのしっかりした演技が流石でした。
返信する
こんにちは~! (yue)
2012-02-18 00:00:54
Yukarin!!
へぇーこの映画知らなかったなー
確かに、こんな風に突然家族からカミングアウトされると仰天してしまいますよねー!
分かる分かる。面白いといえず、なんとなくいいんじゃない系ですねー家族モノはけっこう好きです。
でも何に惹かれたって、やっぱり犬。
これティーファと同じフォックステリアに見えるような、でもジャックラッセルでもない?なんのテリアだろ。可愛いね☆
yukarinさんいつもティーファ見に遊びに来て頂きありがとう!!

感謝の気持ちを込めて♥ ポチっ
返信する
Unknown (mig)
2012-02-18 09:58:43
yukarinおはよー★
↑あ、yueだ、私もこの映画書いてるけど(笑!)

そうね~これ、キャストがよかったから、みれるっていうか。
ユアンとメラニーじゃなかったら、フツウにいいんだけど自分の話を映画化だけあってパーソナルな話だし
DVDでもいいというか、、、
返信する
Unknown (KLY)
2012-02-19 03:35:08
なんかクリストファー・プラマーってこの作品で助演男優賞にノミネートされてるんだよね。確かに良い演技だったけど、そこまでのもんか?とおも思ったり…。
『ものすごく~』のマックス・フォン・シドーと同い年争いだそうです^^
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:11:12
このキャストだからでしょうね。
帝劇で観劇後に観たら寝てたかもしれません^^;
返信する
yueさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:28:35
こんにちは♪
家族ものってなんとなくいいんじゃない系ありますよねぇ。
そうそうワンちゃん!!
ティーファちゃんと似た感じで可愛かったんですよォ^^

またティーファちゃんを見におじゃまさせていただきますね。
ポチッ!もありがとうございまーす♪
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:32:27
こんにちは♪
うん、キャストがいいよねー。
ちょうど時間が合うのがこれだったの。
定価はつらいけどユアンだし~ってことで!
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2012-02-19 11:37:59
そういえばノミネートされてましたね。
KLYさんに言われて気づきました^^;
プラマーさんとシドーさん、同い年なんですかー。どちらも良かったなぁ。
発表が楽しみですね。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-02-23 17:55:42
そういえば、私も昔は愛犬によく相談していたなぁ~と思いながら見ましたが、本当にアーサー役のコスモがかわいかったですね。

できれば彼にも何かしらの演技賞をあげたいくらいでしたよ。
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-02-27 22:15:11
こんばんは♪
にゃむばななさんもそんなことが!
アーサーはほんと可愛かったですね。
動物にもぜひ賞をあげたいくらいですよねー。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事