☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

コズモポリス

2013年11月14日 | ★★★+

【COSMOPOLIS】 2013/04/13公開 フランス/カナダ R15+分
監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:ロバート・パティンソン、ジュリエット・ビノシュ、サラ・ガドン、マチュー・アマルリック、ジェイ・バルシェル、ケヴィン・デュランド、ケイナーン、エミリー・ハンプシャー、サマンサ・モートン、ポール・ジアマッティ

男は、自らを待つ死を知らなかった

[Story]
ハイテク装備のリムジンをオフィス代わりに、国際情勢をチェックしては相場を的確に予見、若くして巨万の富を築き上げた青年、エリック・パッカー。ところが、そんなあらゆるものを手に入れた資本主義の申し子を、不穏な運命が待ち受けていた。その日、大統領のニューヨーク訪問を前に、街では大勢の市民がデモに繰り出し、床屋に向かったエリックのリムジンはなかなか目的地にたどり着けない。そんな中、人民元取引で壊滅的な損失を出したエリックの運命の歯車は大きく狂い始める...


アメリカ文学を代表する巨匠ドン・デリーロの同名小説を『ヒストリー・オブ・バイオレンス』『イースタン・プロミス』のデヴィッド・クローネンバーグ監督が映画化。

気持ち悪いエドワード....いやロバート・パティンソンが普通の人間を演じてるんでどんなもんかいなーと思って観ました。クローネンバーグ監督の作品は独特の世界観がありますね~この作品もそんな感じでした。

ほとんどがリムジンの中での会話劇で盛り上がりのないお話でしたが、不思議と睡魔には襲われませんでした。でも....あまり面白くなかった、というか私には難しい文芸サスペンス(どこかの解説にあった)もの、、、。

何が言いたいのか理解しにくいのと、やっぱりロバート・パティンソンは合わないわーという(笑)。まだ超色白の役よりはずっと良かったけど、それでもキモい、、、
終盤のポール・ジアマッティとのシーンはちょい引き込まれる感じ...
やはりこの人はうまいよね。
もうちょっとわかりやすく描かれいたら好きなタイプかもしれません。

★★★ ちょいおまけ

 

コズモポリス スチールケース仕様 【4,000個 初回数量限定生産】 [Blu-ray]
ロバート・パティンソン,ジュリエット・ビノシュ,サラ・ガドン,サマンサ・モートン
松竹

 

コズモポリス [DVD]
ロバート・パティンソン,ジュリエット・ビノシュ,サラ・ガドン,サマンサ・モートン,ポール・ジアマッティ
松竹

 

Cosmopolis/コズモポリス
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れた矢 | トップ | 悪の法則 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2013-11-15 23:42:26
yukarinそんなにロブだめ?笑
わたしはそんな嫌いじゃないよ 狼族よりこっち派だったし 笑
まぁ、たいしたことのない話だったけど、嫌いじゃないって程度だった☆クローネンヴァーグっぽくないな。
返信する
migさんへ (yukarin)
2013-11-17 20:29:14
絶対ダメだったら無視するんで、
ネタも入ってます(笑)
私も面白くないけど嫌いではない...程度かな。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事