☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バイオハザード:ザ・ファイナル

2016年12月25日 | ★★★★

【RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER】 2016/12/23公開 アメリカ PG12 107分
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、オーエン・マッケン、フレイザー・ジェームズ、ローラ、イ・ジュンギ、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン

見届けよ、最期。

私が何者であろうと――
この命を燃やす。

STORY:アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、レッドクイーンから48時間後に人類が滅びると告げられる。そして、宿敵アンブレラ社が放った膨大な数のアンデッドが地上を占領。アリスはラクーンシティに戻って、生還したクレアやコバルトらと合流し、アンブレラ社の心臓部であるハイブを潰そうとするが... (シネマトゥデイより)


「バイオハザード」シリーズ第6作であり完結編。
吹替版か多い中、うまいこと字幕版で観られました!!
アリスの活躍もこれで終わり....さびしいような気もしますが、第1作から14年経ってるんですね。

完結編ということで1作目からおさらいをしました...がブログ休止中の時だったのでちと早すぎました。4作目から5作目はきれいに続きものだったので、今回もホワイトハウスから始まるのかと思ったら...ずいぶんたってからの話でした。前キャラの行方は?????そのかわりクレアやアイザックスが登場してましたね。

5作目のリトリビューションと今作のザ・ファイナルの間に1本作れるよね????
その間が気になる!
、、、とそれは置いといて。

冒頭はこれまでのあらすじ...というか簡単な説明あり。前作までを観てなくても一応は楽しめるけど、やはり観ておくほうが楽しめますね。

シリーズ中、一番というくらい激しいバトルでした。ごちゃごちゃしてるというか目まぐるしいというか、アクション好きにはたまらないほどアクションにつぐアクションでテンション上がりました。なによりもアリスがかっこよかった、強かった♪観てるこちらが息が切れそうなほどでしたもん 笑。

アリスたちがハイブに侵入してからは、懐かしい1作目に出てきたトラップが出てきてここから始まったんだよねとしみじみ...。レーザーは網目にはならないのね 笑。

あれだけドーンと前面に出てたウェスカーが大したことなく終わったのが残念。アイザックスのほうが出番多かったんですが...。あと公開前から話題になったローラも一言二言くらいで退場しちゃった~もっと活躍するのかなと思ってた。でもいつもの知ってるローラとは違ってかっこよかったよ~。で、レッドクイーンを演じたのは監督とミラの娘さん。

多少のツッコミ所はありましたが完結編ということで、アリスの正体やT-ウィルスが流出した原因などいろいろわかってすっきりしました。ちょっと強引な展開で終わらせた感もありますけどねー。というか、そんなに遠回りしなくても2作目から今作に言っても良かったりして~ 笑。とにかくこれで終わりなんですが.....そういえばクレアは???

エンドロール後におまけ映像というか台詞があります。
あの意味は.....

アリスがある記憶を見るシーンでちょっとうるうるしちゃいました、、、

★★★★
鑑賞日:2016/12/25

バイオハザード
バイオハザードII アポカリプス
バイオハザードIII
バイオハザード IV アフターライフ
バイオハザードV:リトリビューション

 

バイオハザードI~V Blu-rayスーパーバリューパック 『バイオハザード:ザ・ファイナル』公開記念スペシャル・パッケージ
ミラ・ジョヴォヴィッチ,ミシェル・ロドリゲス,エリック・メビウス,ジェームズ・ピュアフォイ,シエンナ・ギロリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「We are KinKi Kids DOME CO... | トップ | 海賊とよばれた男 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2016-12-26 13:11:55
前作のラストの戦いが終わった状態からスタートしましたね。
あの戦いが観たかっただけに、ちょっと残念でもあり…^^;

たしかにウェスカーがあっさりと退場となっていました。
アイザックス推しだったのに、驚き。

一応、綺麗には終わっていますが、
まだまだ続きを作れば作れそうな感じです♪
返信する
ラス前 (まっつぁんこ)
2016-12-27 19:42:42
バイオハザード ラス前
が作れそうでしたが締まらないからダメですね(笑)
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2016-12-31 17:52:35
こんばんは。
そうそうあの戦いが見たかったですよね。
1本作れるじゃん 笑
とりあえずは終了ですが、その気があれば作れそうですよね。何年か後にウエルカムです。
返信する
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2016-12-31 18:01:22
作れそうで作れない....残念 笑
返信する
Unknown (ふじき78)
2017-01-02 10:41:41
ローグ1形式で、

敵対する存在のアリスを製造する為に命を張った、アンブレラ製薬のならずもの部隊を主役にスピンオフ作ろう。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2017-01-02 22:40:04
スピンオフ....あったら面白そう ←ほんとか?
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事