☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

プルートで朝食を

2011年08月08日 | ★★★★

【BREAKFAST ON PLUTO】 2006/06/10公開 アイルランド/イギリス 127分
監督:ニール・ジョーダン
出演:キリアン・マーフィ、リーアム・ニーソン、ルース・ネッガ、ローレンス・キンラン、スティーヴン・レイ

神は、彼にほんの少しの試練を与えた

アイルランドの小さな町に生まれたパトリック。生みの親は彼を教会の前に置き去りにして行方をくらまし、パトリックは近所に住むブレイデン家の養子として育てられる....。

 

激動のアイルランドを背景に女性の心を持つひとりの青年の波乱の人生を描いたお話。
ちょい前に観た『サイコ リバース』でキリアン・マーフィの女装姿が違和感なく美しかったんですが、それでこちらをmigさんに教えてもらったんで観ました!!

なるほろ~キリアンだから成り立つ作品かもねー。サイコ~のほうが自然だったけれど、こちらも素敵でございました。角度によってはやっぱり男性だよな~と思いつつ、また別の角度によるとドキッとするほどきれいでしたわー。それに瞳が吸い込まれそうにとってもキレイで印象的。

あ、リーアム・ニーソン出てるじゃないか!
しかもリーアム神父、パトリックの妄想話ではあらあら(笑)
でも背が高くスラッとしてるから神父姿もステキだ。

パトリックことキトゥンは生まれてから絶望してもよさそうなどえらい人生を歩んでいるのに、この状況をテンポよく展開、そしてアイルランドの政治的な問題も取り入れつつも軽快な音楽が流れていてシリアスにならない所が良かった。女性の心を持つと同時に女装した自分に母親を見てたのかなー。

内容よりもキリアンにくぎ付け~。母親を探す旅に出て、途中様々な人たちと出会うんですが、出会うごとにいろんなファッションで楽しませてくれる。しかもちゃんと着こなしてるし...。
なんで今まで観なかったんだろーと後悔。とてもステキな作品でした。

コマドリさんたちの会話にクスッとします♪

 

プルートで朝食を [DVD]
キリアン・マーフィー,ニール・ジョーダン,リーアム・ニーソン,スティーヴン・レイ,ブレンダン・グリーソン
ポニーキャニオン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちら葛飾区亀有公園前派出... | トップ | MAD探偵 7人の容疑者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mig)
2011-08-11 14:45:05
おお~♪さっそく観てくれて嬉しいな。
良かったのね!
これ、キリアンいいよね~♪
サイコリバースの前にやってたんだよね。
リーアム出てるの忘れてた! 笑

夜TBまたしにくるね。上の作品にも。。。
返信する
migさんへ (yukarin)
2011-08-17 16:41:07
お返事送れてゴメンです。
観ましたとも!!
もうキリアンたら美しすぎる^^
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事