★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

テロ,ライブ

2015年04月04日 | ★★★★(4/5)

【THE TERROR LIVE】 2014/08/30公開 韓国 98分
監督:キム・ビョンウ
出演:ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン、キム・ホンファ、キム・ソジン、イ・デヴィッド

Story:ある不祥事のせいでラジオ局に左遷された元人気TVキャスターのヨンファ。ある日、ラジオの生放送中にリスナーからの電話で爆弾テロの犯行予告を受ける。イタズラと思い相手にしなかったが、その直後、実際に漢江にかかる麻甫大橋が爆破される。一大スクープと確信したヨンファは、上司にかけあいTVキャスターへの復帰を条件に、犯人との通話をテレビで独占生中継することに... (allcinema ONLINEより)


お、面白かったー!!

ラジオ局に左遷された元人気キャスター・ヨンファと爆弾テロリストとの電話でのやりとりが緊張感、緊迫感があって見入ってしまいましたよ。
あるリスナーの電話でのやりとりから発展した、橋の爆破からヨンファ本人にも危険が及び、そして犠牲者多数の事件。

最初の電話で橋が爆破された時点で警察に通報してたらここまでにはならなかったのかな。独占スクープとばかりに警察に通報せず、テロリストとの独占生中継なんてしたもんだから、どんどん危険がエスカレートしていく...

犯人の要求は、2年前に麻甫大橋の補修工事中に無くなった作業員に対する大統領の謝罪。しかし、相手は橋を爆破してるテロリスト...テロリストには屈しないという政府....はたして。

犯人とヨンファとの電話のやりとりが緊迫感あった。こういうお話は他でも観たことあるけど、ハ・ジョンウの熱演がよかったので最後まで緊張感を持って観られました。ヨンファのイヤホンにも小型爆弾が仕掛けられてて動けないところもハラハラドギトキ感がありました。

監督・脚本は32歳の新人キム・ビョンウ。映画というより実際に事件が起こっててニュース番組を見ているような感覚。テレビ中継の粗い映像も逆にリアリティがある。犯人はずっと声のみで誰なのかわからないところも物語に引き込まれますね。

ただ....冷静になって考えると、あれだけの爆弾をどうやって仕掛けたのか、とか爆弾を仕掛けたイヤホンとかとかツッコミたくなる所はあるけれど、スピード感ある展開なので観てる時は感じさせない 笑

ラストも韓国映画らしい終わり方...好きです。

★★★★.3

 

テロ, ライブ [DVD]
ハ・ジョンウ,イ・ギョンヨン,チョン・ヘジン,イ・デビッド,キム・ソジン
TCエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~W... | トップ | ジュラシック・アイランド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テロに屈しない (ミス・マープル)
2015-04-05 10:26:32
終わってみると、あれこれ突っ込みどころがあるのですが、
見ているうちはものすごくスリルがありました。
ハ・ジョンウの演技に尽きましたね。
「テロの屈しない」という空虚な言葉が飛び交っていました。
構想に長い時間かけただけあって見ごたえがありましたね。
こんにちは! (ヒロ之)
2015-04-05 15:48:05
小さなラジオ局だと割かし出入り口の警備は甘そうなので、ああいうテロ紛いな犯罪も簡単にできそうではあります。
密室型サスペンスで緊張感漲っていて面白かったです。
Unknown (ふじき78)
2015-04-14 09:03:26
タロ(おそらく犬)に屈しない。
チロ(おそらく犬か猫)に屈しない。
ツロ(おそらく犬)に屈しない。
テロに屈しない。
トロ(おそらく魚)に屈しない。

屈さない方がいいのかなあ。
トロになら屈してもいいなあ。
偉くなると素直に謝ることを考えられないんだよね。
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2015-04-14 12:55:21
そうそうツッコミどころはたくさんあるのですが、
面白く観られたので良しです 笑
ハ・ジョンウの迫真の演技のお陰ですね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-04-14 13:06:50
確かに入れそうですよね。
普通に装ってたらわからないかも。
なかなか緊縛感があって面白かったですよね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2015-04-19 16:21:34
私はトロは苦手なので屈しません 笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テロ、ライブ (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:韓国映画全般 「テロ、ライブ」 原題:The Terror Live 監督:キム・ビョンウ 2013年 韓国映画 98分 キャスト:ハ・ジョンウ      イ・ギョンソン      チョン・ヘジン      キム・ホンファ      キム・ソジン ソウ...
テロ,ライブ (銀幕大帝α)
THE TERROR LIVE 2013年 韓国 98分 サスペンス 劇場公開(2014/08/30) 監督: キム・ビョンウ 脚本: キム・ビョンウ 出演: ハ・ジョンウ:ユン・ヨンファ イ・ギョンヨン:チャ報道局長 チョン・ヘジン:パク・ジョンミン主任 キム・ホンファ:ジュ長官 キム...
テロ、ライブ ★★★ (パピとママ映画のblog)
視聴率獲得を重視するメディアのモラルを問い掛ける、韓国発のサスペンススリラー。爆弾テロ犯からの電話を受けたアナウンサーに待ち受ける、思わぬ運命と事件の行方を追い掛けていく。メガホンを取ったのは、新鋭キム・ビョンウ。『ベルリンファイル』のハ・ジョンウが、...
テロ,ライブ (だらだら無気力ブログ!)
ハラハラ感あって楽しめた。
テロ、ライブ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。韓国映画。英題:The Terror Live。 キム・ビョンウ監督、ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジン、キム・ホンファ。不祥事で国民的テレビニュースキャスターから朝 ...
劇場鑑賞「テロ,ライブ」 (日々“是”精進! ver.F)
テロリストが、生まれる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201410040000/ (BLU - RAY・1Disc)THE TERROR LIVE - 768036(BLU-RAY・1Disc)THE TERROR LIVE - 768036【送料...価格:5,647円(税込、...
『テロ,ライブ』 2014年8月14日 シネマート六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『テロ,ライブ』 を試写会で鑑賞しました。 今日は盆休みで会社も休んだの昼寝してスッキリしての鑑賞だった。 上映前に蒼井そらのトークショーがあったが、彼女はハ・ジョンウのファンだということで 呼ばれたらしい。どうやらAV女優のようだが、知らなかった。 ちょ...
テロ,ライブ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 韓国傑作猟奇映画『チェイサー』からハ・ジョンウのファンだが
テロ・ライブ (映画好きパパの鑑賞日記)
 展開に穴が多いですが、勢いと主演のハ・ジョンウの演技力で、見ごたえのあるエンタメに仕上がりました。韓国では大ヒットして、韓国人の政府、マスコミ不信をまざまざとみせてくれました。  作品情報 2013年韓国映画 監督:キム・ビョンウ 出演:ハ・ジョンウ、イ...
テロ、ライブ/더 테러 라이브/THE TERROR,LIVE (我想一個人映画美的女人blog)
爆弾テロリストからの犯行予告電話を受けた人気キャスターが、視聴率獲得のために犯人との通話を独占生中継したことから テレビカメラの前でリアルタイムで進行していくテロの一部始終。 主演は「チェイサー」「ベルリンファイル」のハ・ジョンウ。 たまに...
『テロ,ライブ』をHTC渋谷1で観て、おもろいやんふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★次から次へとイベントが来るので飽きない】   ラジオ局に左遷された久米宏が 爆弾魔とのやり取りでテレビ局に返り咲こうとしながらも 真実に対する実 ...
映画「テロ,ライブ」-楽天エンタメナビ (見取り八段・実0段)
ほぼスタジオのシーンだけで構成されているのに緊張感が凄い。惹きつける脚本と役者力。「テロ」と呼ばれたものの切っ掛けを作った人は何も解っていない。★★★.7(5点満点)詳しい感...
映画『テロ、ライブ』 (ほし★とママのめたぼうな日々♪)
予告を観て、すごく面白そうだったので 2本目は、『テロ、ライブ』 (公式サイト) を観ました。 200人くらい入る部屋に