★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

オズ はじまりの戦い

2013年03月09日 | ★★★+(3.5/5)

【OZ: THE GREAT AND POWERFUL】 2013/03/08公開 アメリカ 130分
監督:サム・ライミ
出演:ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ビル・コッブス、トニー・コックス
声の出演:ザック・ブラフ、ジョーイ・キング

魔法の国に迷いこんだ奇術師と、3人の魔女たち
その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり――

[Story]
傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれる...


L・フランク・ボームの『オズの魔法使い』に登場するオズを主人公にした『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督が3Dで映画化したファンタジー・アドベンチャー。

これは3Dのほうが映像を堪能できると思ったのですが、日本語吹替えしかなかったので2D字幕版で観てきました。んー、3Dのほうが良かったかな? 面白かったけど途中意識がオズではない別の世界に何度か飛んでました(汗)。

「オズの魔法使い」.....あまり思い入れがないのか内容を覚えてないのでオマージュとかは全くわかりませんでした(汗)。しかし、昔の映画のクレジット風に始まるのも良かったし、カンザスではモノクロスタンダードサイズで魔法の国に行くと色鮮やかなカラー映像で少しずつワイドに切り替わる流れが好み。

物語は深読みも何もさせてくれないストレートなおはなし。主人公のオズは自己中で女たらしなんだけど、どこか憎めないキャラクター。ジェームズ・フランコだからいいの!というのもあるかも(笑)。軽さが笑えた。魔法の国で仲間との友情が芽生えていくという成長物語。

きれいどころ女性が出てくるけどやはりインパクトが大きかったのはミラ・クニスでしょー。前々から魔女っぽいなーとは思ってが、良い魔女で出てきて“それウソだろー”とツッコミ入れてました。そしたらあんなんに変身しちゃって.....緑色の手が出てきた時にはハルクになったのか!と思いました、、、。2人の魔女もかすみました。

レイチェル・ワイズの魔女とミシェル・ウィリアムズの魔女。レイチェル魔女は相変わらず美しい。ミシェル魔女は絶対良い魔女でしょと断言できちゃうストレートさ。いまだマリリンの印象が強い、、、。
あ、陶器の少女が可愛かった。足が割れてた時はあんなに儚げだったのに、オズにダダこねたあとの変わり身の早さには、、、。動くと陶器の音がするのが良かったです。

意識がはっきりしたラスト30分のオズの魔法は素敵でした。花火もきれいだったし、投影機で映し出されるオズとかその時の効果音の舞台裏が笑えましたね。
お話は単純なので映像に集中できるからこれは3Dのほうがおすすめなのかも。そっちで観たらまた印象も違ってたかもしれませんね。ま、ドコモケータイ払いで800円で観られたのでヨシとします。

★★★.6

 

オズ はじまりの戦い 3Dスーパー・セット(2枚組/デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ジェームズ・フランコ,ミラ・クニス,レイチェル・ワイズ,ミシェル・ウィリアムズ,ザック・ブラフ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

オズ はじまりの戦い ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]
ジェームズ・フランコ,ミラ・クニス,レイチェル・ワイズ,ミシェル・ウィリアムズ,ザック・ブラフ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

オズ はじまりの戦い DVD(デジタルコピー付き)
ジェームズ・フランコ,ミラ・クニス,レイチェル・ワイズ,ミシェル・ウィリアムズ,ザック・ブラフ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴン・タトゥーな女 in パラ... | トップ | 「2年」 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-03-10 06:41:25
私もオマージュは全く分かりませんでした。
映画版「オズの魔法使い」を知っていると、より楽しめるんでしょうね、きっと…。

ミラ・クニスの演技は弾けてましたね♪
ご本人も楽しく演じていたのではないでしょうか。

陶器の少女はホント可愛かったです。
陶器固有の音も巧みに表現していました。
こんにちは。 (kenyoug78)
2013-03-10 16:17:50
 「オズの魔法使い」のオマージュ版ですか〜
昔、ジュデイ・ガーランドの作品を観ました。
MGMミュージカル映画の華やかな頃です。
確か戦時中の作品で、私はリバイバル上映
で観ました。
 「オズ はじまりの戦い」も観たいです。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-03-10 22:57:16
こんばんは♪
本家の物語をちゃんと知ってるほうが楽しめそうですね。
ミラ・クニスはほんと弾けてましたよね。
きっと楽しんで演技をしてたんでしょうねぇ。
陶器の少女はみなさんお気に入りみたいですね〜ほんと可愛かったです。
kenyoug78さんへ (yukarin)
2013-03-10 22:59:15
こんばんは♪
前にテレビで観たと思うのですが忘れてしまってて(汗)
ご覧になってたのならこちらも楽しめると思いますよ。
こんばんは〜〜 (マリー)
2013-03-11 20:12:07
ミラのハルク化・・・爆
なんか顔の特殊メイクが凄いな〜ってちょっと笑ってしまっていた。

でも、最初から最後までジェームズ・フランコくん堪能映画で大満足でございます。
私もオルゴール欲しいぃ〜〜。
陶器の少女のこましゃくれたカンジがよかった!
陶器っぽい音も面白かったね。

映像が美しかった〜。2Dでも十分だったけど、3Dはどんなだったのかなぁ。3Dは吹替えしかなかったけど・・・
こんばんは。 (オリーブリー)
2013-03-11 23:26:16
やっぱり3Dだと吹き替えが多いですよねぇ〜。
私も2Dで十分でした〜映像より字幕優先(笑)

陶器の少女が可愛かった。
そうそう、最初は儚げだったのに、なかなか落とし所を心得てて、お茶目な少女でしたね。
私も特に思い入れがあるわけではないけれど、お暇な時、ミュージカル版を是非どうぞ(笑)
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-03-12 21:42:44
>途中意識がオズではない別の世界に何度か飛んでました(汗)。

おお!私がレッドライト観た時と同じだ〜(笑)

ミラは私も、前々から、小悪魔、悪女っぽい感じがしていたので、いい魔女?うっそ〜ってyukarinちゃんと同じように思いました(笑)

ラストの見どころで目がバッチリ覚めて良かったね(笑)

ドコモ携帯払いいいなあ〜800円は、レディスデー
よりお得ですもんね〜
auも何かやってくれないかしら(笑)
マリーさんへ (yukarin)
2013-03-13 12:55:13
こんにちは♪
ミラの特殊メイクはちょっと笑えますよね。
私もジェームズ・フランコ!オルゴールちょうだい(笑)
陶器の少女はけっこうお気に入りです〜音がまたいいですよねぇ。
映像がきれいだったのでちょっと3Dも気になるんですよねぇ。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2013-03-13 13:13:35
こんにちは♪
そうですね〜私も字幕優先かなぁ。
2Dでも映像のきれいさは堪能できました。
ほんと陶器の少女は可愛かったですね〜あの切替えの早さには笑いました。
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-03-13 14:03:47
こんにちは♪
私はレッドライトてば飛ばなかったんですけどね(笑)
どうみてもミラは悪いほうに見えちゃいますよねぇ。
登場した時から胡散臭かった(笑)

なるべく現金!と思ってたんですが、さすがに800円は魅力的♪
ドコモは苦戦してるからいろいろやってるのかなと。
映像きれい (ノルウェーまだ〜む)
2013-03-14 00:31:31
yukarin さん☆
3DIMAXで映像は本当に綺麗だったわ〜
槍も頭に3本くらい刺さったし(爆)

モノクロの時のオープニングの紙芝居みたいなところが、すごーく3Dだったの。不思議なかんじ〜

昔の「オズの魔法使い」はすっかり細かい所を忘れてしまったけど、オマージュというか、しっかり話が続くように作られているよね。
実際オズの国のオズは、もくもくの煙に顔が大写しになっていたの思い出したわ。
こんにちは。 (みぃみ)
2013-03-15 10:58:31
内緒にしておこうと思ったのですけれど…。
私も意識飛んじゃいました。
なので、戦ってる所知りませ〜ん(^^)/(←元気良く言ってみました:笑)。

でもでも、ドロシーのお話にちゃんと繋がるようになっていましたし、エセ(笑)ヒーローがいつのまにか成長していく話しにほっこり♪。
軽くても愛おしいオズキャラは演じたのが彼だから!だとは思います。

春が来る季節公開にもぴったり☆かと〜。
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2013-03-15 13:27:14
あら槍が刺さっちゃいました?(笑)
3DでもIMAXは格別ですよねぇ。
近かったら観に行ったんだけど....

モノクロの所から3Dなんですねぇ。
カラーの所からかと思ってました。
もとの作品も合わせて観るともっと楽しめそうですね!
みぃみさんへ (yukarin)
2013-03-15 13:30:16
こんにちは♪
みぃみさんも実は....飛んでたんですね(笑)
もとのお話にちゃんと繋がってるんですね〜見なおそうかなぁ。
そうオズキャラは彼!だからです♪
ほんと春にはぴったりの作品ですね。
Unknown (えふ)
2013-03-16 21:38:43
最後のオズの魔法は素敵だったね〜♪
3Dじゃなくても良かったわ。、
800円でみれたのは魔法のおかげよー!(爆
えふさんへ (yukarin)
2013-03-17 23:39:29
うん、魔法は素敵だったー。
2Dでも良かったけど3Dならもっと良かったかなーと。

>800円でみれたのは魔法のおかげ
きっとそうだ!!
こんばんは。 (タケヤ)
2013-03-18 19:06:42
ラストは良かったと思うのですが
途中が今一歩で・・・

あと、yukarinさんが言われるように3D向け
の作りですね。でも3Dは僕はあまり
好きじゃないので同じく2D版で鑑賞しました。

子供と観たら喜ぶだろーなー。
なのにオジサン一人で鑑賞です(笑)
タケヤさんへ (yukarin)
2013-03-20 22:59:40
こんばんは♪
私も3Dは好きなほうではないのですが、3D効果がかなりあったのかなと思いました。
2Dでも十分きれいでしたけどね。
親子で楽しめそうですね〜
そういう私もオバサン一人で鑑賞でーす(笑)
Unknown (FREE TIME)
2013-03-25 22:18:21
こんばんは。
自分が行った映画館でも3Dが吹替版しかなかったので2D字幕版を選択しました。
現世の技術を駆使したオズの魔法は良かったですね。
きれいな花火にうっとりしてしまいましたw
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2013-04-02 12:44:26
こんにちは♪
3Dとなると吹替え版が多いですよね。
2Dでも映像はキレイでしたしね。
オズの魔法はほんと素敵でした。
こんにちは (maki)
2013-08-03 17:14:45
39年のオズの魔法使いへのリスペクトが色々な部分で見られる作品でしたね
でも…気になったのは魔法の靴に一切言及されてないこと!
ドロシーにとっては重要アイテムなのですが…
makiさんへ (yukarin)
2013-08-06 12:46:30
こんにちは。
本家のお話は覚えてないのですが、靴が重要だったのですね。
知ってるといろいろツッコミどころが出てきますね。
こんばんは! (ヒロ之)
2013-08-15 22:55:49
私も陶器の少女がとても可愛らしくて好きでした。
小さな体で凄く頑張っていたのではないでしょうか。
彼女に名前が無いってのは意外でしたね。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-08-15 23:30:45
こんばんは♪
可愛かったですよね。
動くとカチャカチャいうのがキュートでした。
名前くらいつけてあげたかった〜っ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

42 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オズ はじまりの戦い (心のままに映画の風景)
カンザスのサーカス一座の奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ある日、竜巻に巻き込まれ、邪悪な魔女に支配される不思議な魔法の国オズに迷い込んだ。 予言書通りに救世主がやって来たと歓迎されたオ...
オズ はじまりの戦い (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫) [文庫]奇術師オズが偉大な魔法使いになる誕生秘話を描くファンタジー・アドベンチャー「オズ はじまりの戦い」。青年オズの成長物語が圧倒的 ...
映画「オズ はじまりの戦い(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ディズニー好きなら必見!!! 新しいアトラクションを作る気満々!! 冒頭は小さなモノクロの画面、昔風の絵、でも3Dのための絵作りをしてある。田舎の物悲しいサーカス、不満だらけの手品師、恋愛の...
映画「オズ はじまりの戦い(3D)」感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ディズニー好きなら必見!!! 新しいアトラクションを作る気満々!! 冒頭は小さなモノクロの画面、昔風の絵、でも3Dのための絵作りをしてある。田舎の物悲しいサーカス、不満だらけの手品師、恋愛の...
劇場鑑賞「オズ はじまりの戦い」 (日々“是”精進! ver.F)
偉大なる奇術師、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303080002/ オズ はじまりの戦い (竹書房映画文庫)ライマン・フランク・ボーム ミッチェル・カ...
オズ はじまりの戦い (映画感想メモ)
女性を手当たり次第に口説くと怖いことになる(((( ;゚Д゚))) いい加減あら
[映画『オズ はじまりの戦い』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆全く期待してなくて、ある程度楽しめる程度の作品と思い、同じ雰囲気の「ジャックと天空の巨人」が早く公開されないかなぁ(「進撃の巨人」ぽい)、などと思っていたら、  この『オズ はじまりの戦い』が、かなりの傑作だったので驚いた。  幸せな鑑賞時間であった...
オズ はじまりの戦い (Akira's VOICE)
サム・ライミはブレない!  
オズ はじまりの戦い (悠雅的生活)
白い霧。黄色い道。緑の城。
『オズ/はじまりの戦い』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
ライマン・フランク・ボームの『オズの魔法使い』の前日譚というと、劇団四季のミュージカル版にすっかりハマってしまっている『ウィキッド』もあるけれど、こちらは映画用のオリジナルストーリー。権利関係の問題もあって1939年製作のミュージカル映画『オズの魔法使』か...
オズ はじまりの戦い (とりあえず、コメントです)
“オズの魔法使い”の前日譚を描いた冒険ファンタジーです。 サム・ライミ監督がどんな“オズ”の国を創り上げるのか、予告編を観た時から楽しみにしていました。 期待通りの鮮やかで美しい世界に繰り広げられる冒険にワクワクするような物語でした。
映画「オズ はじまりの戦い」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「オズ はじまりの戦い」観に行ってきました。 ライマン・フランク・ボーム著の児童文学小説「オズの魔法使い」の前日譚で、オズ誕生の起源となる物語で構成されるディズニー作品です。 今作の基本ベースとなっている「オズの魔法使い」については、これまで名前し...
『オズ はじまりの戦い』が大切にした2つのこと (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『オズ はじまりの戦い』は、『オズの魔法使い』への愛情に満ちた、実に楽しいファンタジー映画だ。  本稿では、この作品についてネタバレを辞さずに語る。 ...
『オズ はじまりの戦い』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
              魔法の国に迷い込んだ奇術師と、3人の魔女たち                   その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり 『オズ はじまりの戦い』 監督・・・サム・ライミ 音楽・・・ダニー・エルフマン 出演・・・ジェームズ....
★オズ はじまりの戦い(2013)★ (Cinema Collection 2)
OZ: THE GREAT AND POWERFUL 魔法の国に迷いこんだ奇術師と、3人の魔女たち その出会いは、美しすぎる戦いのはじまり―― 上映時間 130分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2013/03/08 ジャンル ファンタジー/アドベンチャー 【解説...
「オズ はじまりの戦い」ディズニーアトラクション映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
月に1度観る川崎IMAXで、今月はやっぱりオズでしょう?ということになり行ってみた。 飛んでくる槍はモロに目に突き刺さったし、そのまま乗っていたかった気球のジェットコースターなど、ところどころはIMAX効果バッチリ。 そのうちアトラクションが出来る予定なのかな...
オズ はじまりの戦い (風に吹かれて)
映画も魔法のひとつ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari監督: サム・ライミカンザスのサーカス一座の奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ある
【オズ はじまりの戦い】戦うダメンズ (映画@見取り八段)
オズ はじまりの戦い〜 OZ: THE GREAT AND POWERFUL 〜    監督: サム・ライミ    出演: ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・ブラフ、ビル・コッブス、ジョーイ・キング、トニー・コックス 公開: 2012年...
オズ はじまりの戦い・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
如何にしてオズは、偉大にして強大な魔法使いになったのか? 昨今のビギニングブームは、遂に誰もが知る古典タイトルにまで及んだ。 「オズ はじまりの戦い」は、ライマン・フランク・ボームが1900年に発...
オズ はじまりの戦い (だらだら無気力ブログ!)
800円で観れたってだけで個人的には満足。
オズ はじまりの戦い (ダイターンクラッシュ!!)
2013年3月13日(水) 20:30〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1600円(レイトショー+3D料金400円) パンフレット:未確認 駄目男映画 第3弾? 『オズ はじまりの戦い』公式サイト あまり面白くなかったディズニーの「オズ」。ディズニーのリトライは、前回が「オズの...
映画:「オズ はじまりの戦い」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年3月14日(木)。 映画:「オズ はじまりの戦い」。 監  督:サム・ライミ 原  作:L・フランク・ボーム 撮  影:ピーター・デミング 美  術:ロバート・ストロンバーグ 音  楽:ダニー・エルフマン キャスト: ジェームズ・フランコ ...
『オズ -はじまりの戦い-』 2013年3月16日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『オズ -はじまりの戦い-』 を鑑賞しました。 3Dで観て正解でした 【ストーリー】  傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは...
魔法の王国〜『オズ はじまりの戦い』 (真紅のthinkingdays)
 OZ: THE GREAT AND POWERFUL  1905年、カンザス。奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)は竜巻に乗って 空から落ち、極彩色の国 「オズ」 に迷い込む。魔法使いだと勘違いされた オズは...
「オズ はじまりの戦い」 (首都クロム)
 平仮名ばかりの子供向け絵本と四季のミュージカル「ウィキッド」でしかオズの世界には触れたことがないけれど、それらとはまた別の切り口で面白かったです。「オズの魔法使い」は一人の少女の冒険を描き、「ウィキッド」は善い魔女と悪い魔女の起源を描き、本作はオズが...
オズ はじまりの戦い (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Oz:The Great and Powerful監督:サム・ライミ出演:ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・ブラフ
「オズ はじまりの戦い」 終盤に出てくるサム・ライミらしさ (はらやんの映画徒然草)
「スパイダーマン」のサム・ライミ監督によるファンタジー。 サム・ライミがファンタ
オズ はじまりの戦い/OZ: THE GREAT AND POWERFUL (いい加減社長の映画日記)
予告編が面白そうだったし・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 偉大な男になることを夢見ているカンザスの奇術師オズは、竜巻に飛ばされて魔法の国オズに迷いこんでしまう。 たまたま名前が同じために、この国の予言に残る<伝説の魔法使い>だと誤解された彼...
オズ はじまりの戦い 2D字幕版 (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救っ....
映画『オズ はじまりの戦い』観た(*´∀`*) (よくばりアンテナ)
さっすがディズニー映画ですよ! 期待を裏切りません! 観た後にほんわか幸せな気分になれる映画ですよ〜(*´∀`*) これは有名な童話『オズの魔法使い』のオズが誕生する物語。 『オズの魔法使い』は...
オズはじまりの戦い 3D★★★★ (パピとママ映画のblog)
世界的に愛されているライマン・フランク・ボームの『オズの魔法使い』。その中に登場するオズが魔法の国で偉大なる者となる前の姿を描いた冒険ファンタジー。 監督は、2002〜2007年に制作されたトビー・マグワイヤ主演「スパイダーマン」シリーズや「死霊のはらわた」な...
「オズ  はじまりの戦い」 (或る日の出来事)
「はじまりの戦い」というタイトルは嫌い。映画の内容は普通に好き。
映画「オズ はじまりの戦い」 (FREE TIME)
映画「オズ はじまりの戦い」を鑑賞しました。
オズ はじまりの戦い (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「オズ はじまりの戦い」監督:サム・ライミ(『スパイダーマン3』)出演:ジェームズ・フランコ(『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『グリーン・ホーネット』)ミラ・クニス(『テ ...
オズ はじまりの戦い (Said the one winning)
監督:サム・ライミ出演:ジェームズ・フランコ、ミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズ、ビル・コッブス、トニー・コックス声の出演:ザック・ブラフ、ジョーイ・キング ストーリー:傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェ...
サム・ライミ監督『オズ はじまりの戦い』(Oz the Great and Powerful) (映画雑記・COLOR of CINEMA)
1900年に作家L.フランク・ボームズによって発表されたファンタジー「オズの魔法使い」の前日譚をサム・ライミが映画化した『オズ はじまりの戦い』最初は責任感のない、口から出まかせなただの奇術師だったオ
映画『オズ はじまりの戦い』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-27.オズ はじまりの戦い 3D■原題:OZ The Great And Powerful■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■観賞日:3月21日、TOHOシネマズ日劇■料金:300円(3D料金のみ) □監督:サム・ライミ◆ジェームス・フランコ(オズ)◆ミラ・クニス...
オズ はじまりの戦い (いやいやえん)
ペテン師で欠点だらけの手品師の主人公が、オズの魔法世界に飛ばされ、そこで様々な出会いを通して本当の偉大な人物へ成長する物語…ですかねえ。 モノクロではじまる世界が、オズへ到着すると同時にカラーに変わり、彩色美しい世界が最高!デジタルとアナログの両...
オズ はじまりの戦い (銀幕大帝α)
OZ: THE GREAT AND POWERFUL 2013年 アメリカ 130分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2013/03/08) 監督:サム・ライミ 出演: ジェームズ・フランコ:オズ ミラ・クニス:セオドラ レイチェル・ワイズ:エヴァノラ ミシェル・ウィリアムズ:グリンダ ....
忘れないうちにDVDの感想を・・・(^^; (ペパーミントの魔術師)
こんな形でまとめて一気にってのは 実際に鑑賞したのが2週間ほど前であることと ダーリンが見てたのを横から見てた程度の気持ちだったので たいして好きじゃな・・・(わわわわわ) オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン....
オズ はじまりの戦い (のほほん便り)
オズが、実は女好きで、すちゃらかな、サーカス奇術師のチャラ男だけど、竜巻に巻き込まれて、オズの国に吹き飛ばされ、事情をもつ、3人の美女達、というか魔女達の抗争に巻き込まれ、村人の協力のもと、奇術を使って、大作戦しながら成長する物語本来は、ライマン・フラ...
オズ はじまりの戦い (映画大好きだった^^まとめ)
143 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/03/09(土) 23:38:15.38 ID:NXls3V4bスゲー面白かった サム・ライミで続けて本編もリブートして欲しい 134 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2013/03/09(土) 22:23:29.05 ID:J2R0Q0 ...