☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

31年目の夫婦げんか

2014年03月31日 | ★★★+

【HOPE SPRINGS】 2013/07/26公開 アメリカ PG12 100分
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ、スティーヴ・カレル

全部吐き出したら、
愛だけが残った。

[Story]
結婚31年目、子供たちは独立し、夫婦ふたりで毎日同じ生活を繰り返すだけのアーノルドとケイ。寝室は別で、一緒に寝たいと伝えてもあっさり拒絶されてしまったケイは、夫婦関係を見直すべく結婚生活のカウンセリング本を購入。嫌がるアーノルドを説き伏せ、著者のバーナード・フェルド医師が主催する“カップル集中カウンセリング”に参加することに。バーナードが提示する課題に挑む二人だったが...


メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズの共演てことで観ました。
たしか地元でも上映してたと思うんだけどMOVIXだったから諦めた...でもDVDで十分だったかな。
結婚31年目の夫婦で毎日同じ生活を繰り返す毎日。その他もろもろ夫婦関係を見直すべくカウンセリングに参加して後に新たな結婚生活を手に入れるようなそんなおはなし。
監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。

メリル・ストリープが可愛いおばちゃんを演じてる。したいの...っておいおいっと思ったけど(笑)
トミー・リー・ジョーンズは相変わらずの不器用な夫で、妻の想いに鈍感な所がハマり役。

この年で夫婦生活についてあれこれ考えるのって日本ではなさそうな感じ。
だって年上のお友達(K関係)とかでダンナさんが単身赴任してる人がわりといて、自由にライブに舞台にと出掛けていて生き生きしいるモン(笑)。帰ってくると....あー出掛けられなーいとか言ってるし...亭主元気でなんとやらですな。
この作品のような悩みは海外ならではなのでしょーか。

この作品はある程度結婚生活が長い方たちが観ると良いのかもしれませんね。
夫婦で観て、いろいろと話合ってみるのも良いのかな。

ジョーンズがキスしてるよー....なかなか見かけないから貴重だ。
でもなんかぎこちない感じが面白いわーとか思って観てました。
メリル・ストリープがこんなにくねくねして可愛い子ちゃんなのも初めて見た。
いくつになっても夫からは妻よりも女性として見てほしいものなのね~。

カウンセラーのスティーヴ・カレルがいい味出してました。
作品によってはダメなのもあるけど、今回は大丈夫だった(笑)
実は...胡散臭い人なのかもと思ってたけど、普通にいい人。

★★★.2

 

31年目の夫婦げんか [DVD]
メリル・ストリープ,トミー・リー・ジョーンズ,スティーブ・カレル
ポニーキャニオン

 

31年目の夫婦げんか [Blu-ray]
メリル・ストリープ,トミー・リー・ジョーンズ,スティーブ・カレル
ポニーキャニオン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォルト・ディズニーの約束 | トップ | 「3月のまとめ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2014-03-31 13:14:13
抱き合って過ごして下さいのくだりで、
翌朝にんまり笑ってるメリルの可愛い事ったら!
日本では、いい年した夫婦がセックスレスなのも
普通なんだと思いますが、欧米ではやはり
いつまでも性が現役なんでしょうかね
返信する
makiさんへ (yukarin)
2014-04-02 13:00:19
日本と欧米では違うもんなんですね。
興味深く観られたのもあります。
とにかくメリル・ストリープがとっても可愛く思えましたね。
返信する
こんばんは! (タケヤ)
2014-04-25 21:36:45
素敵な作品ですよね。

やっぱり歳を重ねても
気持ちって変わらないと思うんですよ。
若い頃とね。。。

僕も若さとは段々遠のいた40代に
なりましたが気持ちはバリバリ20代です(笑)
って作品には全然関係ないですが・・・。
返信する
タケヤさんへ (yukarin)
2014-05-02 12:40:46
こんにちは♪
そういうもんなんですかね。
タケヤさんは40代ですかー。
もっと若いと思ってました~
気持ちが若いというのはいいことだと思います!
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事