☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

顔のないスパイ

2012年07月18日 | ★★★+

【THE DOUBLE】 2012/02/25公開 アメリカ 98分
監督:マイケル・ブラント
出演:リチャード・ギア、トファー・グレイス、スティーヴン・モイヤー、オデット・ユーストマン、スタナ・カティック、クリス・マークエット、テイマー・ハッサン、マーティン・シーン

ある日、ワシントンで上院議員が何者かに殺され、その手口から、すでに死んだとされていたソ連の伝説のスパイ“カシウス”の名前が浮上してくる。そこでCIA長官ハイランドは、かつてカシウスの追跡に実績を残した元CIAエージェントのポール・シェファーソンを呼び戻し、大学でカシウスの研究をしていたFBIの新人捜査官ベン・ギアリーと組ませて捜査に当たらせる... (allcinema ONLINEより)


3時10分、決断のとき』『ウォンテッド』の脚本家マイケル・ブラントの監督デビュー作となるスパイ・サスペンス。若いFBI捜査官と引退した元CIAエージェントが手を組んで、死んだはずの旧ソ連伝説のスパイ“カシウス”を追うおはなし。

地元MOVIXでも上映してたんだけど都合がつかなくてスルーしてしまった作品。リチャード・ギアが出てるから大作っぽいのを期待してしまうけれど、内容的にはややB級がかった感じでしたね。でも好きです。ギア様がかっこいい♪

ソ連の伝説のスパイ“カシウス”は誰なのかを追うお話ではなくて、かなり早い段階で“カシウス”の正体は観る側にわかってしまうのでサスペンスものとして物足りなさはありますね。じゃあ、どうすんのーと思うのですが、ものすごい展開が待ってるとかではなかったです、、、。でも最後のちょっとしたオチはへぇ~そうなんだ~と思った。

見所はギア様。
強くてカッコいい。
しかも必殺仕事人みたいにピュッと仕事をすませる姿は素敵♪

そんな作品でした(笑)
....これと言って言うことがあまりない、、、

★★.9
★★★.7 リチャード・ギア

 

顔のないスパイ DVD
リチャード・ギア,トファー・グレイス,マーティン・シーン,テイマー・ハッサン,スタナ・カティック
TCエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラの鍵 | トップ | サルベーション(ピアーズ・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小米花)
2012-07-20 22:54:04
今晩は~。
そう、言うことがあまりない、、、映画でした(笑)。

でも、ギアさまがカッコよかったので、それでヨシ!
返信する
小米花さんへ (yukarin)
2012-07-21 23:40:21
こんばんは♪
そうなんです....特にないというか(汗)
そうそうギア様がカッコ良かったからいいかーと。
返信する
Unknown (たお)
2012-07-22 23:00:47
ホント、内容は全くもって記憶に残らない作品でしたけど、“殺害現場に必ずいるから犯人”って理屈が通ると、名探偵コナンは連続殺人鬼いということになるなぁと思った次第で^^;
返信する
たおさんへ (yukarin)
2012-07-23 12:48:09
もう忘れ掛けてます^^;
ははは、名探偵コナンは連続殺人鬼に笑っちゃいました。
確かにそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事