松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

絶好釣!のお天気が続きます。(^O^)/

2017-05-20 21:33:00 | 釣り
気象予報士たっぴーさんのblogでも確認出来ますが、当分釣り日和が続きますね。
自分は土日祝日しか釣行出来ませんが、平日休みの人にとっては有りがたい天候です。
これで釣果が上がれば申し分無いのですが、残念ながらまだまだ満足出来る結果は得られませんね。
自分も夕方、常連のKさんがやっているのを見に行くつもりでしたが疲れて身体が動かず寝てました。(-_-)
今は、次回の釣行に使用するサビキを用意していました。
現場でセットするのが手間なので。
といっても、今回のはダイソーサビキのピンクとサバ皮を4本針仕様にして、サルカンを変更した位です。
3本針の方が投入し易くて扱い易いのですが、1本切れても3本で使用出来るのでこれにしています。
ダイソーサバ皮サビキでやろうかなと思っています。
あとは使用してイラつくジョイナスのラインをいつ交換するか。
なんかヨレ易い感じがして、実際サフィーナに巻いてあるラインよりトラブル多発中。
なんか固い感じがします。
ラインさえ変えれば16ジョイナスも使い易くなるのではと思っています。
後は個人的な報告ですが、好人物Fさんから頂いた手動糸巻き機をひとつ常連のHさんにあげました。
帰り支度中、Hさんと話していて車内を見た時、これ何なん?という話から二つ有るので欲しいと言われ断る事なく最初の1台を譲渡。
感心していましたよ、素材の木もええな、と。
自分は改良?版の新しいのがあるのでOKです。
器用な人はイロイロ自作されますね。
そういえば、常連のKさんも電気ウキトップの事は知らなかった様で今日、こういうのがあると説明しました。Nさん、YさんやHさんはキザクラ製のを使用しています。
自分はナカジマ製のシャイナーの明るさが好きですね。
以上、余談でした。(-.-)

たっぴーさんのblogより

潮汐







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。