松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【落胆】20221204(日)若潮 松山市・今出波止場 日没前後😩

2022-12-04 22:54:00 | 釣り
昨日の短時間釣行で使用したジャミが半分位、余っているので今日も釣れるかな?と思い連日の釣行に。
15時前に波止場へ到着、午前中小雨だったせいか?釣り人は先頭に二人のみ。
仕掛けを見た所、サヨリ釣りかな。 
今日は昨日と違って少し風が有り、冷たさを感じます。
海も内港側はさざ波状態、外港側はまだ落ち着いた状態。
ですが、外港側手前は全く釣果が出て無いので内港側手前でやる事に。
外港側なら安定の先頭付近でやるしか無く、あそこまで歩くのがしんどいし、危ないので止めときます。
サビキスペシャル3号3.6m+旧セドナ2000に10号ウキ、ダイソーショートサビキ7号、プラドンブリカゴ8号、ウキ下は4mちょい。
昨日と同位置からの釣行待機。
kenchuさんが左側に並び釣行開始。
自分は16時40分頃から始めました。
ウキが沈むものの、やはりアイゴばかり。
17時を過ぎ、そろそろか?と期待しますがアタリ無し。
左側のkenchuさんにアタリが出て中アジを釣り上げました。
その後も2匹目を釣り上げ、こっちもやっとウキが沈み込み中アジ確定!と巻き上げ途中に急に重くなりハリを切られてしまいます。
直ぐにサビキチェンジし、期待して投入するも無反応。
昨日とは全く違い、アタリが出ません。
常連のIさんが、様子見に来られアドバイスを貰います。
何投かしてやっとウキが沈み、グイグイ来るいい感じの引き。
今出ではまあまあの22cmの中アジ。
しかし、後が続きません。
あんまり回遊して無いのか、アタリが遠い!
それでも10分位たってやっとウキが沈み、また中アジ確定の引き具合。
サイズは上々の24cm。
またアタリが遠く、18時頃に電気ウキが沈み込み、おまたせの中アジ22cm。
ジャミが無くなる18時半まで粘るも甲斐なく納竿しました。
常連のHさんも様子見に来られましたが、昨日の様にとはならず肩透かし。
貧果の中アジ3匹と残念な結果に。
しかし、取り敢えずボウズは回避。
昨日のと合わせ何とか刺身と塩焼きはやれますね。

※期待ハズレでガッカリ!残念。


※到着15時頃の波止場。






※潮汐です。
悪く無い若潮のはずでしたが!
今年、アイゴが多過ぎ。(゚Д゚;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。