ゆえん

 

【ドラクエ10】バトルマスターもうこれ完成でいいだろ【Ver.1.5】

2013-08-10 20:39:45 | ゲーム・アニメ・映画
このブログの検索ワードを見てたら、

  「ドラクエ10 引退」

ってのが急上昇してましてね・・

なんか、わかるわー。

Ver.1.5、金策くらいしかやることなくて、
引退しようと思っても、どうも何かね・・


つづきはこの記事の最後で♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、あらためまして、
みなさんこんにちは、ゆえんです。

ここ数日、バトマス育成に励んできましたが、
もうこれ完成でいいだろ、って気になってきました。

現在のバトマス関連職進捗状況はこちら。

--------------------------------------------------------------
バ 戦 電 パ | 両 片 ハ
Lv Lv Lv Lv | 手 手 ン 
--------------------------------------------------------------
75 75 75 64 | 100 88 76 ※闘魂100フルパッシブ
--------------------------------------------------------------
特訓状況:バ4 戦4 電0 パ2


バトマスの装備も新調しました!





くろがねセット(Lv42装備)です!
これ、個人的にはかわいいと思うんですが・・




何故かこれがダサい認定されてるそうなので、
仕方ないからドレスアップしてみました。






▼くろがねセットうちわけ
-------------------------------
頭:HP+23
上:ブレス36%
下:眠100/幻惑60
腕:会心4.2%
足:重さ45
-------------------------------
※100万くらい

▼ドレスアップうちわけ
-------------------------------
頭:初級魔法戦士ベレー/メイン黒/アメジスト
上:サンタガールトップ/メイン黒/アメジスト
下:そのまま(くろがね下)/アメジスト
腕:そのまま(くろがね腕)
足:はがねのグリーブ/黒
-------------------------------
※10万くらい・・
 黒に染めるの1カ所3万もします・・


本当はスパイク欲しかったんですけどね、、
これと同じうちわけ買おうとすると、
1,000万くらいかかるみたいなんで・・


メガトンハンマーもGET!


キャンセルショット取ったので、
早速検証にいってきました。



 うーん、、

 これ、まだ使い慣れないんですが、、

 キャンショにカーソル合わせて、
 待機してないとダメじゃない?


試しに強リベリオ行ってみたのですが、
キャンショ使いたければ抜刀来るまで待機。

せっかくバトなのに、キャンショ待機って、
なんか勿体ないし、楽しくない・・

ハンマーはパラにまかせて、
バトは素直に殴ってる方がいいんじゃね?

というのが、初めて使ってみた感想でした。


現在パラLv64で、
このままカンストすれば、
ハンマー100が取れるのですが・・

バトでハンマー使うかどうか、
微妙な気持ちになってきたので、
もうこれ完成でいいだろ、って気になってきました。


とにかくパラディンやる気無いので、
パラ上げが目的になっちゃうと、辛い。

チームクエとか結晶作成してるうちに、
気づいたらパラ上がっててくれたらいいな!


つづき:
【ドラクエ10】はぐメタ持ち寄りに手をだしてしまった【Ver.1.5】
【ドラクエ10】バトマス完成させて真災厄に挑んでみた【Ver.1.5】



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、水着イベントの屈辱が、
いまだに許せない今日この頃。

こんなクソゲー何で続けてるのか、
自分でも不思議だったんですが・・


こんなクソゲーでも、
たった一つだけ、楽しいツールがあるんです。


 それは、チャットです!!


フレもチムメンも居なかったら、
何のためらいもなく辞めてたね。

クソゲーのくせに、居心地が良いアストルティア。
これ、明らかに運営の罠だわ。

臭いと思ってたんだよね。
最近の、異常なまでの、絆強要。

七夕クエ「ペアで来てください」
水着クエ「男女で来てください」

チーム入れ、8人でボス倒せ、
フレンドはサポ無料!

▼要約
-------------------------------
コンテンツはもう出しきっちゃったんで、
後はテメーらで勝手に仲良く楽しんでね♪
-------------------------------

運営むかつくわー!

クソゲーのくせに、辞められない!
MMO恐るべし!


とはいえ・・

もうレベル上げも一段落しちゃって、
装備も買ったし、これ以上の成長は期待できない。

チムクエするにも、レベルが上がりすぎて、
結晶作れなくなってきたのでキツい。

ってことで今後はしばらく、
クマメインで入ろうと思います!(入るんかい)


「よろしくクマー!」



引退とか言うと面倒くさいからな。
お金ください?ゴメン全部使っちゃった。



ではまた!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ドラクエ10】両手剣バトル... | トップ | キタ━━━(´・ω・`) (≧∀≦) (゜∀... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か? (ファラゴン)
2013-08-12 07:47:41
お久しぶりです!
分かります!引退ね(笑)

自分はクエとかプレイしてないの多いけど、バトレベ上げ、底上げをして自分理想のバトが出来上がると満足してしまいそう(笑)

ここまで来たら、後は金使っての強化しか残ってないですからねf^_^;

でも、引退は、なかなか踏み切れませんね(笑)
何故か?
ドラクエをプレイしてしまう(苦笑)
中毒です(笑)

返信する
ファラゴンさま (ゆえん)
2013-08-12 10:51:51
いつもコメントありがとうございます。

これが、中毒ってやつですかねー

迷宮めんどい討伐めんどい職人めんどい・・
それでも日課やらないと損する気がしちゃう・・

まぁゲームだし、イヤイヤやるのもアレなので、
ドラクラに支障をきたさない程度に入ろうと思います♪

なーんか居心地いいんですよねー、アストルティア。
畑にお水あげないとなぁ・・
返信する
Unknown (ヌンクン)
2013-08-13 11:46:02
よくよく考えていくと,ホントひどいありさまなドラクエ10ですが,なんとなくインしてしまいますね。
業者は増え,プレイヤーの半業者化も加速しているなあとヤフオクを見てしみじみ思いました。
今は落札後,モーモンでやくそう 200万Gとかで購入する方法で取引をしているらしく,もうこれではヤフオク取引者とプレイヤーの同一性を確認できなくては,RMTと断定することはできませんね。 
そんなの無視してやればいいやと思っても,アストルティアは平和そのもの。冒険者が火を起こさないと鎮火すべき火事もおこらないありさまで,そのために月1000円かと思うと,こんななら〇うぶつの森で十分じゃないのかと思ってしまいま す。  モンハン4もうでるので,そっちいこうかなと思いつつ,windows版のSPパックをポチってしまいました。 開封せずに転売しよかな・・  
返信する
こんにちは (キエーザ)
2013-08-13 16:28:46
引退は早すぎます。

バズズ手伝ってもらってないんでw

というのはアレですが、中毒性がありすぎますね。

あとは、魔物使いでも気長に待ちましょー。
返信する
ヌンクンさま (ゆえん)
2013-08-14 20:39:42
久々にヤフオクみてみましたが、恐ろしいですね。
キャラ売ってる人もいる。これも引退のカタチなのでしょうか。

1,5はレベル上げもすぐ終わっちゃうし、
ちょっと別ゲーもやりながら、
禁断症状でたらまた戻ればいいんじゃないかな!

win版が出たらどうなるか、若干楽しみではありますねー。
私も買ってしまうかもです・・
返信する
キエーザさま (ゆえん)
2013-08-14 20:43:59
次は魔物使いなんですかねー。
おにこんぼうを仲間にしたいなぁ。

個人的には海賊みたいな前衛職が来てくれて、
武器が両手剣・ハンマー・オノとかだと最高なんですが。

アプデ情報をのんびり待ちたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ゲーム・アニメ・映画」カテゴリの最新記事