yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

暑いねぇ~~~

2017年06月29日 | 日記
奄美大島で梅雨明け宣言がなされたとか・・・
そろそろ本格的な夏がやって来ます。
今日も蒸し暑い一日でした。
10年前の記事も 同じように蒸し暑いと・・・・
昨年は北海道ツァーだったのですね。(6月29日~7月1日)
過去記事をチェックしながら・・・
毎年同じような・・・ でも・・・違う!
老いは確実に来ています。



朝、曇り空でしたから 蚊取り線香を足元に 庭の草取りをしました。
ちょっとすっきり・・
草取り前の写真、撮り忘れました。
雑草の勢いに負けそうになりながら エンツァイ が伸びていましたから収穫。
「暑さに強く、生育旺盛、作り易く家庭菜園に最適」 との説明で
片隅に蒔いていたのです。
殆ど何もせず・・・雑草に混じって伸びていました。
中国野菜、空芯菜 とも云われ、茎が空芯なのです。
味も香りも癖が無く 夏の葉野菜に最適、脇芽が次々に成長するらしい・・
冷凍のイカと炒めて頂きました。

モロヘイヤもそろそろ収穫できそうです。

午前に 「貯筋体操」
午後から 旅行準備、まだ中途半端・・・
カーブス 15:00~
お買い物をして帰宅したら 夕食準備・・・
一日があっという間に過ぎていきます。
 
10年一昔  2007年6月29日
蒸暑い日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-06-30 09:32:02
空芯菜食べますか?我が家は炒め物などにします大好きですが・・・
返信する
かめちゃん (yoyo)
2017-06-30 14:46:15
以前SOT会で 香港に行った時に 夕食に出ましたね。それが最初かしら? 癖が無く食べやすいです。T-ちゃんも食べていました。
返信する

コメントを投稿