yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

気忙しいのですが・・・・

2017年06月28日 | 日記
今日も蒸し暑い一日でした。
庭の雑草が・・雨毎ににょきにょき伸びています。
旅行前に何とかしなくては・・・

ガスレンジ上の換気扇カバーが 油っぽい・・・
取り外して ビニール袋に入れて
マジックリンを吹き付け一晩置いておきました。
すべすべきれいになりましたが・・
換気扇も気になる・・・
と言う事で 午前中は換気扇の掃除から、
台所の高い所の扉や棚のお掃除に広がって・・
椅子に乗ったり、降りたりと・・・
今日の予定もいろいろあるのですが・・・
何故か 忙しい時にお掃除やる気エネルギーが・・・
いやな性格・・・

学生時代・・・
試験前と言うのに・・レポート期限が迫っているのに・・
引き出しの整頓を始める・・
本箱を整理する・・・
性格は変わらないねぇ~~~

お昼は 手抜きのスパゲッティとコーンスープ

ホームの利用者様が 体調悪化で6月上旬から入院されています。
2階ユニット開設当初から入居され、
ずっとかかわっておりました。
対応がとても難しい方で、
スタッフの熱意で毎日を過ごされていたのですが
持病も多く、ホームでの生活も限界だったと思います。
医療行為も続く様ですから ホームに戻るのは難しい。
午後からお見舞いに行ってきました。
鼻からの酸素吸入、貧血も続いているとか・・
むくみも有ります。
ウトウトと寝ている時間が長いようです。
うっすら目を開けられた時に 声掛けをしましたが・・
気が付いてくれたかな・・?

そのままカーブスへ・・・

夕食は またまた手抜きのカワハギ鍋と豆入りレタスサラダ
材料を切って置いておけば・・
後は鍋奉行にお任せです。私食べる人~~~



明日は 旅行準備を最優先にしましょう~~

10年一昔  2007年6月28日
老い・・
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい一日でした・・・ | トップ | 暑いねぇ~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。