相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

花月園運転会(その2)

2011年11月29日 00時19分59秒 | 鉄道模型:運転会
今回の花月園運転会で、当社に転入してきた車輌達(?)を紹介します。

まずはこちら。
ピノチオ製キットのジャンク。クモニ83とクモユニ74。

2両とも片側の前面が外れています。
クモニ83は台車も無し。
かなり初期のキットの様で、サッシ部もプレス表現となっており、塗り分けが面倒そうです。
セレン整流器とベーカーカプラーが時代を感じさせます。
さて、どうしましょうか・・・・(いつものように買ってから考える馬鹿な奴)。

次は食玩。
随分以前に発売された鉄道誌とのコラボ企画品の様です。

箱には「トンネル走行 一般色上越仕様」と書かれていました。

こちらは、かなり凝った構成になっています。

箱には「鉄橋走行 一般色」と書かれていました。

この他にも西武レッドだとか、165系の水タンクだとか、10系客車の端梁の片側だけとか有りました・・・。

で、最後はこちらです。
眩しく輝く真鍮色は未開封キットの証。

フジモデルのキハユ15のキット(新品)です。
このシリーズ、欲しかったんですよね。
キハユ15や、キユニ15、キニ15等、全てキロハ18から改造された車輌です。
キロハ18は10系気動車の優等車として登場しましたが、わずか数年で改造により型式消滅してしまいました。
この薄命なキロハ18からの改造車である、このところがそそります。
このまま組んでキハユ15としてもOKですし、窓潰して荷物室ドアつけてキユニにも出来ますね。
そうすれば、四国の前面強化工事が再現できます。
こんな事を考えているのが一番楽しいですね。

このキットを買った時に「相原さんが買うと思っていましたよ」と幹事の方に言われました。
完全に見透かされていますねぇ。

とにもかくにも楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
関係者の皆さん、有難うございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花月園運転会(その1) | トップ | 側面採光窓の修正完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこやま)
2011-11-29 23:51:50
えー、大量にお引き取り戴き、ありがとうございます。
お次は出来上がりを期待しております。^^;
返信する
Unknown (相原言)
2011-11-30 23:55:55
よこやま様
良い買い物をさせて頂きありがとうございます。
で、出来上がりですかぁ。EF65-1000も作るって宣言しちゃったしなぁ。
折角のキットを適当に組んだら売ってもらった人に申し訳なくて・・・・なんてね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。