LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

10年ぶり?の宿泊@パークハイアット東京

2009-09-02 | 旅行関係
新宿にそびえる三段三角お屋根のこのホテル、この夏開業15周年。
オープン当初はフォーシーズンズ椿山荘、ウェスティンホテル東京と並び
東京シティーホテル御三家と呼ばれたものです。(現在も私の中では御三家)





こちらのエントランスを通り抜け高速エレベーターで41Fへ。




ドアが開くと目の前には青々と茂る竹、三角屋根の天井から降り注ぐ光。




ここはピークラウンジ&Bar.
午後のアフタヌーンティーを楽しむゲストは皆寛いで楽しげ。




天井も壁もガラス貼り。窓から見える東京の景色が素晴らしい。
いつもながらホテルのラウンジって空気が違います。




フロントに向かう途中、オープンなレストランのジランドール。
常に良い香りが漂ってます。




角を左に曲がるとライブラリー。




突き当たり右からはグリーン&ブラックでシックにきまったエリア。
ここからは宿泊ゲストのみに許される空間、ちょっと背筋伸びる思いです。




スタッフに名前を告げ、「あのカエルの置物可愛いですね~」ニコッ^^と私。

「タヌキでございます」ニコッ^^とスタッフ。。。



お部屋の準備が出来てますのでお部屋でチェックインを。とエレベーターで48Fへ案内。




グリーンのカーペットと壁、ブラックの柱やドア・・15年たっても全く古さを感じさせません。
こちら左側です、と案内され「ん?角部屋?」。





ドアを開けると・・むむっ、長い廊下?

「今回はデラックスパークルームでご予約頂きましたがスイートにアップグレードさせて頂きました。ニコッ^^」

やった~!一生泊まることは出来ないだろうと思ってたこのホテルのスイート!

タイトルでお分かりの通り、今回は大好きなパークハイアット東京への宿泊でした^^