LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

ダイジェスト@シェラトングランデ・オーシャンリゾート

2009-12-28 | 2009年12月宮崎シェラトングランデ
クリスマスの週、既に9月時点で特典航空券台湾行きを押さえてたのですが事情により直前に宮崎に変更。。

ということで向かったのはシェラトングランデ・オーシャンリゾート。




33-38Fに位置するグランデツイン(50㎡)に宿泊。禁煙フロアの36Fでした。




楽しみにしていた窓からの景色は




広大な松林と海




しかし曇りがちだったので真っ青な海はあまり楽しめませんでした・・・




シェラトン内にある松泉宮温泉への道のりが楽しく




通常宿泊者1500円する大浴場はグランデ宿泊だと無料。(外来入浴可)




内湯からも




露天風呂からも松林を望めます。
薄茶色のアルカリ強食塩泉でぬめり感のあるお湯は体の芯まで温まります。




宿泊者通常2500円する中浴場もグランデ宿泊者は無料。(外来入浴不可)
内湯からも




左、ガラス張りサウナからも外の景色を楽しめ




露天風呂の先は大きな池。開放感抜群。

私はこの中浴場がとても気に入りました。



グランデカテゴリの客は17:30-19:00まで42F焼酎Bar「ステラ」でビール、ワイン、カクテル飲み放題。(おつまみ付き)

焼酎Barなのに焼酎は飲み放題でなかったのですが・・・



ホテル売店で試飲し放題(笑)美味しかった~




翌日チェックアウト後はホテルのレンタサイクルで広大なシーガイヤをサイクリング




森林浴も最高




宮崎臨海公園からシェラトンを臨む。(写真右側)


グランデカテゴリはin/out共に12時なので1泊でもかなり楽しめます。
松泉宮温泉が気に入ったので機会あればまた行きたいです。

旅行記は・・年明けにズレ込むかも・・・。