LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

朝食@リッツカールトン東京クラブラウンジ

2016-08-08 | 2016年リッツカールトン東京

夜中はちょいとトラブル発生。夜に食べすぎたせいか全く眠れず、尚且つ胃腸の具合が悪くなってしまいました。冷や汗かきながらも横になってると午前3:30に突如目覚まし時計が鳴り飛び起きました。6時に合わせたのに3:30に鳴るって、どんだけ壊れてんの?ぷんぷん。更に、クラブカテゴリ特典のモーニングコーヒーサービスはベルを鳴らさずドアの外に置いておいてほしいとお願いしておいたのに思いっきり電話を鳴らされ「ドアの外に置いておきましたので」なんてあっけらかんと言われる始末。目覚めの悪い朝となってしまいました。

朝方は胃腸の不調が治まったので少し眠ることが出来ましたが早朝プールには行けずじまいで残念。

気を取り直して・・・新聞を読みながら美味しいコーヒーを頂くホテルの朝。平日だから皆は仕事に向かってるよね、と高層ビルから街を眺める・・・この時間がたまらなく好き♪

 

寝ぼけ眼でモーニングコーヒー撮影する際は注意が必要。ピカピカのステンレスボトルに寝癖だらけの自分が写り込んでる恐れがあるからです。写り込まない角度で撮影するのは結構大変。ま、そこまでして撮影するほどのものでもないのですが。

(安心してください、写りこみ無しです)

クラブカテゴリ宿泊者はラウンジ(7:00~11:00)でもレストラン(6:30~10:30)でも朝食を頂くことが出来ます。レストランの方が種類多いのでレストランに行きたかったのですが胃の調子を考えラウンジで軽く頂くことに。朝はラウンジだというのにエッグステーションが登場します。凄いですね。

 

卵焼き、焼き魚、お粥とトッピング色々

 

ホットミールあれこれ

 

サラダチーズコーナーは相変わらず

 

 

冷蔵庫に冷菜あれこれ

 

ミルク、ヨーグルト、グラノラ

 

 

朝はクロワッサン、マフィン、デニッシュの種類が豊富。

 

シリアルなど

 

眺めの良いカウンター席にしました。

 

 

旦那

 

昨日よりは晴れてます。朝のカウンター席いいなぁ。森ビル方面を眺めながら頂きます。

 

ジュースは内臓に優しそうなリンゴジュースをチョイス。あとはピーチヨーグルト、カットフルーツ、たらもサラダ。

 

バゲットフレンチトースト。

 

これはモチッとしてとても美味しい。ラウンジだと作り置きだけどレストランならオーダー式且つ付け合せもあると思います。

 

お粥。トッピングの種類が豊富。

 

焼き鮭、季節の野菜炒め(ズッキーニ&シメジ)。

 

旦那が食べてた冷菜はサーモンかな?

 

焼き魚は鮭とサバの2種類がありました。

 

グレフルジュース

 

クロワッサン、パンオショコラ。クロワッサンは層が密でやや苦みあるタイプだそうです。(焼き過ぎ?)

 

私もパンオショコラを頂き(チョコ美味しい)ベリーヨーグルト+グラノラも。

 

ラテ。

種類は少ないけど胃の調子を考えると丁度良かったです。調子良ければレストランの方が種類多く楽しかったと思いますが。

出来る範囲でのレイトチェックアウトをお願いしたら13時までOKというので朝食後はプールに行きました。