LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

スーペリアルーム@ホテルグランヴィア京都

2008-04-15 | 旅行関係
この時期の京都はホテル探しに苦労しました;
1ヶ月以上前から捜してるのに楽天トラベル等ホテル予約サイトでは対象外となっておりホテルサイトで空室状況見ても×。定価で宿泊するのは避けたいので部屋を押さえてる各旅行代理店のツアーをあたりようやく納得のホテルが取れました。
第一希望はホテル日航プリンセス京都でしたが既に満室。
第二希望のホテルグランヴィア京都のスタンダード+往復新幹線グリーン席のパッケージで予約しました(グリーン席プランが割と安かったので)


グランヴィアは京都駅直結なので便利。黒を基調としたシックなロビー。
ここでチェックインですが、空室があるとのことで一つ上のスーペリアにアップグレードされました(嬉)
スーペリアだと洗い場付きのバスになるので非常に嬉しい。
事前にホテル側に電話し「禁煙で上層階で眺めよくエレベーターからさほど遠くなく・・」とあれこれリクエストしたので文句言わせぬようアップグレードしたのかな?(確かにアップグレードされると他はあまり文句言いません 笑)


およそ32-33㎡。11Fだったので目の前が開け眺めも良く若草色のカーペットが爽やかで良い部屋です。
ベットも固く寝心地良し。家具もスリッパも黒で統一されシックで落ち着き快適。
調光ライトなのも◎(細かい点に快適さを求めてしまいます)
オットマン付きの椅子も固く座り心地良し。窓も大きく開放感有り。


バスルームはドアで仕切られ大きなバスタブ、椅子、桶もありシャワーが3タイプ(レイン・ボディー・ハンド)と最新型。
洗面スペースが木の床なのも◎。
アメニティーも一通り揃ってますが特筆すべきはクレンジングや洗顔フォームまでボトルで置いてあること。
女性にとっては嬉しい気配り^^

全てが完璧で素晴らしいホテル!と、京都での定宿にしようと思ったのですが、翌朝たった一つだけ(大きな)難点を発見しました(涙)
部屋の詳細や事の詳細はまた旅行記の方に載せたいと思います(--;)

旅行記はこちら