LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

フュージョン・リゾート・ニャチャンへ移動

2017-08-17 | 2017年ニャチャン

フュージョン・リゾート・ニャチャンは空港⇔ホテル送迎が無料なんですが、今回はミアリゾートからフュージョンに向かうことを連絡したところ、フュージョン⇔ニャチャンシティの無料シャトルバスが13:30にミアに寄るからそれに乗ってくれ、と案内されました。個別送迎頼むと有料になるのでシャトルに乗ることにしました。

13:30シャトルが来るまで部屋使いたいとミアに申し出たところ満室だからNGと無下に断られました。(悲)よって12:00にチェックアウト、ロビー周りをウロウロしながらシャトルを待ってたところ早目の13:00にフュージョンのシャトルがやってきたのでラッキー。セミオープンのロビーが暑くて早く移動したかったので喜んでシャトルに飛び乗り、ミアリゾートに別れを告げました。

ミア→フュージョンは車で10分ほどの距離。道中は建設中のホテル名をチェック&メモ。

コロニアル調に見える白い2階建てヴィラが沢山並んでるのはヴィンパールって書いてありましたがヴィンパール島にあるリゾートの姉妹バージョンでしょうか。既にかなり出来上がってる様子です。

その他のホテルも看板の写真を見る限りほとんどがホテル棟+プール付ヴィラのコンビネーションになってたので完成がものすご~く楽しみです。

フュージョンの敷地に入りました。

ロビー棟入るといきなり真っ青な海が見えテンションアップ。その右手が

レセプション。

カウンターに置いてあったピローメニュー。

席に座るとまず最初に出されたのがこちら。何かのジュースとパッションフルーツシャーベット。とても暑かったので冷え冷えデザートが美味しく感激。

チェックイン時間の14:00にならないと部屋の準備が出来ないというのでちょっと待つことに。その間、帰りの送迎時間について確認したら「有料です」と言われたのでそんなはずはない!とバウチャー見せて無料送迎を主張。もちろん無料になりましたがこういうトラブルはベトナムだと付き物なので印刷物はきちんと持参すべきですね。

更に帰りのレイトチェックアウトについて聞いてみたら18:00までで$300と言われ唖然。今回1泊5万ちょいで予約してるのにレイト代高すぎやしませんか?!と確認しましたがチェックアウト時間までスパも受けれるのでお高く提示してくるのかも。スパが上手かどうか不明だったのでレイトについては一旦保留にしました。

ロビー棟左にはスパ棟。フュージョンはスパインクルーシヴが売りなのでスパ施設が広く立派です。

ロビーからの景色。海に向かい水路があります。

海の方に歩いてきてロビー棟を振り返った図。

水路の先端まで来るとプールのようなものが見えますがこちらはレストランの屋上でした。階段下りると・・・

レストラン入口。

右手にトイレ。

フュージョンのイメージカラーはライトパープル。

レストランの中を通り抜けてもメインプールに出れますが敢えて外から回り込みます。

貝殻で敷き詰められた通路は眩しいほど真っ白。

お部屋準備出来るまでまだ時間あるからメインプールをチェックしに参りましょう。