ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

フェルメール大好き

2007年10月19日 | 音楽・芸術のこと
(おえかきツール)
今秋 開催の人気展覧会といえば・・・ フェルメール 「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

フェルメールは、光と影を生かして、親しみやすい題材の絵を描いて、当時(17世紀)人気画家だったそうです。 
その後、忘れられていたのが、再ブレイクし・・・ 今もとっても人気があります。

さて~~~ 前に描いたベルルの この絵ですが ちょっとフェルメールな、題材でしょ!

♪   --   ♪   --   ♪   --   ♪

 フェルメール 「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展  
詳細はこちら ⇒ フェルメールを見よう! ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

17世紀オランダの画家フェルメールの、《牛乳を注ぐ女》が日本初公開

2007年9月26日(水)~12月17日(月) 国立新美術館
午前10時~午後6時、毎週金曜日は午後8時 (休館日: 毎週火曜日)

風のたよりのブログ にトラックバックしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭から地球へ | トップ | きんもくせい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルルさん、こんばんは♪ (サラ)
2007-10-20 20:55:52
ベルルさんのイラスト・・雰囲気が出ていて素敵ですね。
楽器占い・・・やってみました。
あなたにピッタリの楽器・・・シルルと私はフルートで
パパと息子はギターでした。
今のところ、ピッタリなのはパパかな?
実は、今日もライヴハウスに歌いに行っています。
楽器占い、とても楽しかったです♪
息がぴったりね! (ベルル)
2007-10-21 19:03:17
こんにちは サラさん。

> 楽器占い、とても楽しかったです♪

仲のいい家族ですね~。 
パパのギターと フルートや ピアノ、4人で合奏いかがですか?

ブログの名前でも占ってみてね!
ベルルは シロフォンでした~。 ♪
フェルメール (boumama)
2007-10-25 11:07:15
フェルメールは大好きな画家の一人です。

この会期中行けたら行きたいと考えているところなんですが・・。
ベルルさん行けましたか?9/26付けで記事をアップしましたので今回もTBさせていただきますね。
まだ~ (ベルル)
2007-10-25 16:43:44
boumamaさん こんにちは。
会期が長いので、のんびり構えていますが、絶対行きます~。
行きそびれないように、玄関にパンフレットを貼って 毎日見てるんですよ。
来訪される方との話題にもなるので、いいアイデア!

現在は、平山郁夫展の感動の余韻に浸っています。
今日は、たくさんある画集や本から、ピックアップした 紹介ページを創りました。
http://astore.amazon.co.jp/seaapteacucom-22/503-3442027-9031122?%5Fencoding=UTF8&node=83
どうぞ、ご覧ください!

コメントを投稿

音楽・芸術のこと」カテゴリの最新記事